福島へおでかけ。夏の終わりにひまわりの絶景を見に行こう

福島には8月の下旬から9月の上旬にかけて見ごろを迎えるひまわり畑があることを知っていますか?今年はひまわり見逃したなーという方も、この時期楽しめる絶景スポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

郡山布引 風の高原 ひまわり畑

m15t
福島県の中央、郡山市の西部に位置する湖南町の布引高原には、風車が33基立ち並び、「風の高原」と呼ばれています。
標高は約1,000メートルなので、夏でも涼しく、磐梯山や猪苗代湖が一望できる見晴らしのよい場所です。
その高原が、8月下旬から9月上旬には約20万本のひまわりが満開をむかえ一面黄色の世界に!
存在感のある風車とひまわりは、とびきりの絶景です。

(※郡山市観光協会公式HPより)
郡山布引風の高原
羽鳥高原・二岐温泉/高原
郡山布引風の高原 1枚目
郡山布引風の高原 2枚目
郡山布引風の高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
17件
住所
福島県郡山市湖南町赤津馬頭原
アクセス
(1)郡山南ICから70分 (2)磐梯熱海ICから60分 (3)猪苗代磐梯高原ICから40分 (4)郡山中央スマートICから55分
営業時間
営業:※12月~4月の間は 積雪のため冬期閉鎖
ブリトー食べて🌯お腹が満たされて、もう少しドライブしていこうかと…辿り着いたのが布引高原。高さが約100mもある風車33基雄大に立ち並んでいます。ここは、布引高原大根の産地、太くて美味しいんですよ。また、猪苗代湖や磐梯山が一望できます。分かりますかね?気温は15℃とかなり涼しくて、秋を感じながら家路を急ぎました。
福島県郡山市布引高原🚗💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨💨🌼🌼🌼結婚式の前撮り📸かないいですね🌼🌼ひまわり🌼バックに撮影してましたね😄😄ボートレート20年位撮って無いな💦😅💦🌼の黄色は色出ますからねいいのが撮れますね、、スタジオのお決まりより全然いいと😁😁おいらもボートレート撮ってみたくなりますコンくらいなら盗撮にならんだろうと顔、入らん様に📸しました😅😄レフも照明も使わんで📸してましたね?業者では無いのかも、、😅いい記念写真になりますね😁😁👰🤵‍♂️と🌻🌻🌼🌼🌼🌼🌼😁😁おめでとうさんです😁😁😁😁😁😁
星評価の詳細

周辺のおすすめスポット

ハイキングして見下ろす 郡山の街並み

m15t
同じ湖南町に位置する「麓山(はやま)」は、1時間足らずで気軽に登れる里山。
頂上からは磐梯山と猪苗代湖、そして郡山の街並や、夏には青々と茂る水田を望むことができます。
m15t
ドラマのロケ地にもなったこの景色、ぜひ立ち寄ってみては?

おなかがすいたら、名物のそばを♪

m15t
標高が高い郡山市湖南町は蕎麦の産地でもあります。
ここで収穫された「玄そば」を使用した風味豊かなお蕎麦は絶品!
m15t
なかでも筆者のおすすめは「中地手打そば MARU壱」。
自家製粉所の石臼で挽いたそば粉を手打ちしたお蕎麦を季節の野菜のかき揚げはお箸が止まりません!
中地手打そば MARU壱
羽鳥高原・二岐温泉/広東料理、そば
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
星評価の詳細

まだ間に合う!郡山のひまわり畑へ

m15t
いかがでしたか?
9月まで一面に広がるひまわりの絶景が楽しめる福島県郡山市。
ぜひ足を運んでみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…