神秘的な森の上高地♪長野でマイナスイオンを感じよう!

長野県松本市にある「上高地」。日本屈指の山岳リゾートとしてとても人気のある景勝地です!鳥のさえずり、きれいな空気、様々な植物を見ながらハイキングを楽しみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

神秘的な「上高地」

am_lea
標高1500メートルの地ですが、ウォーキングコースが整備されていて、気軽にハイキングをするつもりで楽しめる場所となっています!もちろん、歩きやすい靴や服装というのは必須です♪

途中、売店などもあるので、飲み物が買えたりもしますので休憩にも最適◎
休みながら歩きましょう♪

ゴールの「河童橋」を目指しましょう!

am_lea
マイカー規制により、ふもとのパーキングからシャトルバスが運行しています。
せっかくなので手前で降りて歩いて大自然を楽しみましょう◎降車する場所は「大正池」!

火山の噴火によりできた池と目の前にそびえ立つ焼岳は圧巻!
噴火時に枯れてしまった木があちこちにあり、とても幻想的です!

ここから河童橋までは約3.7キロ。自然の景色や空気をたっぷり感じながらハイキングを楽しみましょう!
人気
その他
大正池
長野県上高地
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
7件
大正池 1枚目大正池 2枚目大正池 3枚目
1915年の焼岳の大爆発により、梓川がせき止められてできた大正池。その際に水没した、シラビソやカラ松などが、立枯れとなって林立している。今も焼岳の土砂の流入が続いていて、池の中に立つ枯木も少なくなってきているのが寂しいが、穂高連峰が湖面に影をうつす景観は、以前と変わらない美しさだ。
利用シーン
穴場ひとり絶景2月5月6月8月10月12月
住所
長野県松本市安曇上高地
アクセス
(1)松本電鉄上高地線新島々駅よりアルピコバス上高地行1時間、大正池より徒歩すぐ
営業時間
営業:通行時間5時~19時(7月~8月~20時)※マイカー規制あり 休業:11月16日~翌4月下旬、開通期間中は無休
ユーザーのレビュー
長野県100投稿
Howl Mon
2022.10.12おはようございます☁️今朝の上高地 大正池の風景少し朝靄がかかった感じも素敵💓4枚目 焼岳に朝陽が当たると白く輝いて見えます♪6、7枚目は 泊まった大正池ホテル最後2枚は 朝の洋定食と母和定食の両方から選べます♪窓からは大正池の山々が綺麗に見えます!
投稿日:2022年10月12日
長野県10投稿
kohchan
冬の上高地〜閉ざされた絶景をひとりじめ①(大正池)冬季閉鎖され車は入れない上高地を釜トンネルから徒歩でアクセス。夏の喧騒がウソのように静かな上高地で冬の絶景をひとりじめ。最高に贅沢な冬のトレッキング。       
投稿日:2021年2月28日

「ウェストン碑」

am_lea
しばらく歩くと「ウェストン碑」があります。彼は登山家として明治29年に「楽しみとしての登山」を日本に伝えた功績者です!(※”上高地公式ウェブサイト”より)是非チェックしておきましょう♪

ゴールの「河童橋」

am_lea
ゴールの河童橋は丸太で作られている吊り橋で、周辺にはお土産屋さん、食堂、軽食などをとれるお店があるので長い距離を歩いた身体を休めましょう◎
橋から見える景色をみれば疲れがとれた気がしてくるほど、橋の上は絶景のポイントです♡
人気
その他
河童橋
長野県上高地
★★★★★
★★★★★
4.05
8件
19件
河童橋 1枚目河童橋 2枚目河童橋 3枚目

河童橋、絶景と歴史の共演。自然の息吹

長野県の上高地にある「河童橋」は、名作『河童』の舞台でもあり、その歴史と自然が織り成す美しさで知られています。観光客に愛されるフォトジェニックなスポットで、清らかな川の流れと四季折々の景色を楽しむことができます。晴れた日には、その光景は特に鮮やかで、写真愛好家には外せない上高地の人気エリアです。カメラを忘れずに、自然の宝庫を訪れてみる価値があります。
利用シーン
女子旅穴場雨の日映え紅葉ひとり絶景1月2月3月5月6月7月8月9月10月12月
住所
長野県松本市安曇上高地
アクセス
(1)松本電鉄上高地線新島々駅より上高地行バス1時間10分、終点ターミナルより徒歩10分
営業時間
営業:通行時間5時~19時(7月~8月~20時)※マイカー規制あり 休業:11月16日~翌4月下旬、開通期間中は無休
ユーザーのレビュー
長野県100投稿
Howl Mon
2022.10.11一昨日の上高地旅行より大正池〜河童橋までを4km(ゆっくり歩いて1時間ほどかな?)母(88歳)と素晴らしい景色を観ながら散策♬目の前に穂高連峰⛰澄んだ美しい梓川上高地に来るまで気にしてなかったけれど梓川のあずさは娘の名前穂高連峰の穂高は息子の名前です♪(字は違いますが…)散策路の紅葉は 始まったばかりでした!
投稿日:2022年10月13日
長野県1000投稿
jun1216
今日は雨は降らなかったが穂高の上は雲がかかって頂上が見えない。でも、雨が降らなかっただけ良かったか・・・。
投稿日:2021年8月24日
長野県10投稿
kohchan
冬の上高地〜閉ざされた絶景をひとりじめ④(河童橋)冬季閉鎖され車は入れない上高地を釜トンネルから徒歩でアクセス。夏の喧騒がウソのように静かな上高地で冬の絶景をひとりじめ。最高に贅沢な冬のトレッキング。         
投稿日:2021年3月1日
いかがでしたか?
ぜひ、神秘的な森のある信州の上高地で、マイナスイオンや涼しい空気を感じてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年2月25日

  1. 1

    【2024年2月】Qoo10メガ割次回はいつからいつま…

  2. 2

    【2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【2月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024】無印良品週間は3月17日より開催!お得なセ…