やっぱり1度は見ておきたい絶景!透明度がすごいモネの池♡

とっても有名になった「モネの池」と言われている名もなき池の美しい池。写真はたくさんあるけれど、やっぱり実際に見てみたい!そんな場所をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

名もなき池

REANO
数年前から話題の、岐阜県関市にある小さな池が、多くの観光客を集めています。
なぜなら、この美しさ…♡
思わずうっとりしてしまいます。
素人の写真でもこんなに綺麗に見えるんです◎
REANO
ブルーの鯉が優雅に泳いでいます。水の透明度がすごいので鯉がくっきり見えます。

こちら2枚は4月末の様子です。

通称「モネの池」

REANO
「モネの池」と呼ばれている理由は、フランス人画家『クロード・モネ』の作品がそのまま再現されているかのようだからです◎(※”関市観光協会公式HP”より参照)
モネといえばやはり『睡蓮』をモチーフにした作品ですね。『睡蓮』をモチーフにしている200点以上もの作品が、世界各地の美術館で展示されているそうです。
こちらの写真は7月中旬ごろです。
季節ごとに違う雰囲気を味わえますよ。
REANO
人間だけでなくわんちゃん達も静かに池を見ていました。
やっぱり美しいですね。

透明度が高い水

REANO
この水は湧き水なのでこんなに透明度が高いそうです。夏も冬も温度は14度くらいだそうです。さらに地底が白いのでより美しく見えるんですね。
もともとこの辺りは白っぽい岩が多いそうで、地底で湧き水により有機物が流出後白っぽい砂が残りこうなっているそうです。

いかがでしたか?小さい池ですがやっぱり1度は見ておきたい絶景ポイントです◎季節ごとに違う雰囲気を楽しめますので、お天気を見ながらドライブしながら、1度訪れてみるのはいかがでしょうか?きっとステキな写真が撮れますよ◎
モネの池岐阜県
関・美濃・山県/その他
モネの池岐阜県 1枚目
モネの池岐阜県 2枚目
モネの池岐阜県 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
40件
145件
住所
岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
アクセス
(1)【車でお越しの方】 美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷 (2)【交通機関でお越しの方】 JR岐阜駅から岐阜板取線で「洞戸栗原車庫」へ 板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車 徒歩150mで到着
営業時間
見学:年中無休
🚩岐阜 モネの池岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)
透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。澄んだ池を泳ぐ鯉は浮いているように見え、鯉と写真を撮るのはタイミングが難しく根気がいる。住所:岐阜県関市板取白谷電話番号:0581-57-2111入場料:無料アクセス:【車でお越しの方】美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷【交通機関でお越しの方】JR岐阜駅から岐阜板取線で「ほらどキウイプラザ」へ板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車徒歩150mで到着
岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、感度です。初夏の睡蓮の花が咲く時期は絶景です。場所がわかりづらいので、お車でお越しになる際は池の前にある施設の「フラワーパーク板取」をナビに登録してください。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • やっぱり1度は見ておきたい絶景!透明度がすごい…