やっぱり1度は見ておきたい絶景!透明度がすごいモネの池♡

とっても有名になった「モネの池」と言われている名もなき池の美しい池。写真はたくさんあるけれど、やっぱり実際に見てみたい!そんな場所をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

名もなき池

REANO
数年前から話題の、岐阜県関市にある小さな池が、多くの観光客を集めています。
なぜなら、この美しさ…♡
思わずうっとりしてしまいます。
素人の写真でもこんなに綺麗に見えるんです◎
REANO
ブルーの鯉が優雅に泳いでいます。水の透明度がすごいので鯉がくっきり見えます。

こちら2枚は4月末の様子です。

通称「モネの池」

REANO
「モネの池」と呼ばれている理由は、フランス人画家『クロード・モネ』の作品がそのまま再現されているかのようだからです◎(※”関市観光協会公式HP”より参照)
モネといえばやはり『睡蓮』をモチーフにした作品ですね。『睡蓮』をモチーフにしている200点以上もの作品が、世界各地の美術館で展示されているそうです。
こちらの写真は7月中旬ごろです。
季節ごとに違う雰囲気を味わえますよ。
REANO
人間だけでなくわんちゃん達も静かに池を見ていました。
やっぱり美しいですね。

透明度が高い水

REANO
この水は湧き水なのでこんなに透明度が高いそうです。夏も冬も温度は14度くらいだそうです。さらに地底が白いのでより美しく見えるんですね。
もともとこの辺りは白っぽい岩が多いそうで、地底で湧き水により有機物が流出後白っぽい砂が残りこうなっているそうです。

いかがでしたか?小さい池ですがやっぱり1度は見ておきたい絶景ポイントです◎季節ごとに違う雰囲気を楽しめますので、お天気を見ながらドライブしながら、1度訪れてみるのはいかがでしょうか?きっとステキな写真が撮れますよ◎
人気
その他
モネの池岐阜県
岐阜県関・美濃・山県
★★★★★
★★★★★
4.23
40件
145件
モネの池岐阜県 1枚目モネの池岐阜県 2枚目モネの池岐阜県 3枚目

まるでモネの睡蓮!透き通った美しい池と四季折々の景色が楽しめる

『モネの池岐阜県』は、透き通った美しい池に鯉やさまざまな植物があることから、モネの代表作の1つ「睡蓮」に似てると言われる池です。モネの池の正式名称はなく、通称「名もなき池」(※)と言われています。睡蓮は5月~10月、水蓮は6月~7月が見頃ですが、夏は紫陽花、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の景色も楽しめるのが魅力です。※''岐阜の旅ガイド モネの池詳細ページ''参照(https://www.kankou-gifu.jp/spot/detail_5094.html)
利用シーン
デートドライブモーニングおしゃれ女子旅穴場誕生日雨の日リーズナブル映え紅葉子連れひとり外国人蓮(ハス)絶景紫陽花(あじさい)1月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
アクセス
(1)【車でお越しの方】 美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷 (2)【交通機関でお越しの方】 JR岐阜駅から岐阜板取線で「洞戸栗原車庫」へ 板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車 徒歩150mで到着
営業時間
見学:年中無休
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
岐阜県10投稿
みかん
🚩岐阜 モネの池岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)
透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。澄んだ池を泳ぐ鯉は浮いているように見え、鯉と写真を撮るのはタイミングが難しく根気がいる。住所:岐阜県関市板取白谷電話番号:0581-57-2111入場料:無料アクセス:【車でお越しの方】美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷【交通機関でお越しの方】JR岐阜駅から岐阜板取線で「ほらどキウイプラザ」へ板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車徒歩150mで到着
投稿日:2023年10月14日
岐阜県10投稿
DREAM
岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、感度です。初夏の睡蓮の花が咲く時期は絶景です。場所がわかりづらいので、お車でお越しになる際は池の前にある施設の「フラワーパーク板取」をナビに登録してください。
投稿日:2023年11月26日
岐阜県5投稿
ゴン
(岐阜県関市)名も無き池通称:モネの池かなーりの山道をクネクネやっとたどり着く😭写真ではそれなりに写ってはいますが(無加工)行く時期が悪かったのもあって、実際は、んーって感じでした。初夏の睡蓮が咲く時期が絶景だと思います。でも、池の水は透き通っていて錦鯉が優雅に泳いでおり癒されました。
投稿日:2023年11月18日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年2月21日

  1. 1

    【2024年2月】Qoo10メガ割次回はいつからいつま…

  2. 2

    【2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【2024年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024】無印良品週間は3月17日より開催!お得なセ…

  5. 5

    【2024】ルミネカード10%オフはいつからいつまで?…

  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • やっぱり1度は見ておきたい絶景!透明度がすごい…