【飛騨高山】ご当地牛から甘味まで舌鼓の食べ歩き旅♡

    観光地として有名な飛騨高山。これからの季節雪景色も堪能でき、大人気なスポットですよね♪美味しいものを片手に古い町並みを探索しませんか?今回は筆者の定番食べ歩きコースを紹介したいと思います。
    この記事の目次

    定番♡小腹が空いたらみたらし団子

    岐阜のみたらし団子とは…。

    りんごもち

    みたらし団子といえば甘辛いタレがかかったお団子を想像すると思いますが、飛騨高山で食べられるみたらし団子は一味違います!
    お醤油味のお団子なんです!
    目の前で焼きたてを手渡ししてくれるお店が多いので、あつあつを食べられます。
    そしてなんといってもお値段!
    100円程度で食べられるお店が多くお財布にも優しいです♪

    オススメのお店

    りんごもち

    筆者がオススメするお店は二四三屋(ふじみや)さん。
    お団子が小さめで、いろいろ食べたい食べ歩き旅にはぴったり!
    人気店なので並んでいることもしばしばありますが、待ち時間は比較的短いです。

    二四三屋
    詳細情報を見る
    tabelog

    やっぱり食べたい♡飛騨牛

    外せない飛騨牛グルメ

    りんごもち

    飛騨高山に来たなら絶対食べていただきたいものの1つ飛騨牛。
    古い町並みに向かうといろいろな飛騨牛グルメがあります。
    中でもオススメしたいのが飛騨牛の握りです。
    炙り焼きや軍艦、3種盛りなどいろいろなメニューがあるので目移りしてしまうかもしれません!

    オススメのお店

    りんごもち

    オススメのお店はA5ランクの飛騨牛を使用している「こって牛(こってうし)」さん。
    タレも塩と醤油の2種類から選べます♪

    お皿の代わりにせんべいに乗せて提供してくれるのでゴミが出なくて食べ歩きにはもってこいです。

    飛騨 こって牛
    詳細情報を見る
    tabelog

    和菓子好きには外せない甘味処♡

    りんごもち

    古い町並みに行ったらステキな風情を楽しみながら、甘味処で舌鼓はいかがですか?
    古い町並み周辺にはたくさん喫茶店やカフェがあり、歩き疲れた時休憩するのにはもってこいです♪
    食べ歩きできるものはしょっぱいものも多いので、きっと甘いものも食べたくなるはずっ!

    オススメのお店

    りんごもち

    外観がステキで2階席からは古い町並みが見下ろせる「喫茶去かつて」さん。
    店内の雰囲気もステキですが甘味が絶品です♡

    これからの時期はあったかいぜんざいがオススメです♡

    そしてイチオシの甘味はわらび餅。
    お花のように盛り付けられたわらび餅は見た目も可愛いです♪

    喫茶去かつて
    詳細情報を見る
    tabelog

    ステキな町並みと美味しいもので旅を満喫♪

    りんごもち

    いかがでしたでしょうか?
    まだまだ新しくできたお店などたくさんあるので、オススメのお店を参考にあなただけの食べ歩き満喫ツアーを考えてはいかがでしょうか?
    ステキな旅になることをお祈りします♡

    ※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
      aumo編集部
    2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
      aumo編集部
    3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
    4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
      meme1127