【岐阜】飛騨高山で千鳥足フォトフォーク!酒蔵めぐりをしよう!

「お酒を飲みながら観光したい!」、「白川郷以外で飛騨高山の観光名所を知りたい!」こんな旅行先を探しているあなたに向けて、岐阜県の高山市にある「飛騨高山の町並み」をご紹介します。具体的には「飛騨高山の町並み」での酒蔵巡りがなぜオススメできるのか、実際に訪れた私の体験談を交えてお伝えしていきます!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「岐阜高山」の酒蔵巡りとは

岐阜県の高山市にある高山駅周辺には、数多くの酒蔵があります。
多くの酒蔵で試飲ができるため、町並みを歩きながら"はしご酒"ができます。

あの有名な「白川郷」までのバスが駅から出ているため、その前にちょこっと立ち寄ってお酒を飲んでいく方もいますよ!

私が訪れたときは酒蔵巡りがメインで、お酒を飲みながら写真を撮ることを"千鳥足フォトウォーク"と題して行なっていました。

「岐阜高山」へのアクセス

飛騨高山の酒蔵が並ぶ通りへは、JR高山本線の高山駅から歩いて向かうことをオススメします。
京都とも呼ばれる町並みは、歩いているだけでも楽しめますし、写真スポットにもなります。

レトロな通りに酒蔵が並ぶ

短い通りのなかに酒蔵を含めた、様々なお店が続きます。
この古い町並みは、国指定の重要伝統的建造物群保存地区になっています。
(※"高山市公式HP"より)

下町感溢れる町は海外旅行者からも人気で、日本酒はお土産としても好まれている、いま注目の場所です。
飛騨のお酒「深山菊」が有名な「舩坂酒造店」は、200年の歴史を刻む歴史ある酒蔵です。
日本アルプスの豊かな自然と水から作られた日本酒は格別な味がします。
店内には囲炉裏があり、座ってお酒を試飲できます。
写真を撮りながらお酒を飲んでいると、いつもより酔いがまわるのが早くなる気がします。
日本酒も良いですが、他にも「飛騨ビール」を筆頭に様々なお酒が売っています。
町並みを散策するのもオススメします。
舩坂酒造店
高山/日本酒バー
舩坂酒造店 1枚目
舩坂酒造店 2枚目
舩坂酒造店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
高山の街には酒蔵がいっぱい…。その中でもこちらでは、お猪口をガチャで出して飲めます😆和らぎ水もちゃんとあります。お買い物スペースも広く、お酒飲めない人も楽しめるかと😊わかこ酒で出てきたところでもあるので、立ち寄ってみて欲しい酒蔵の一つです。
のに来たら行ってみたかったさん♪にマッチしたでした✨それにしてもなんて立派なでしょう😍うっとりしてしまいました💕
外部サイトで見る
星評価の詳細

飛騨高山のレトロな町並みと酒蔵へ訪れよう!

さて、酒蔵が有名な「飛騨高山の町並み」を紹介してきました。

「飛騨高山の町並み」については、
・城下町の古い町並みを楽しめる
・酒蔵で日本酒、出店でビールなどものお酒がある
というのが魅力的なポイントでした。

ぜひ飛騨観光のプランに組み込んでみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月29日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp