【カフェ編】人気の観光地!岐阜・飛騨高山でオススメの美味しいお店

筆者が一年間、高山に通い訪れた中からオススメのお店を紹介する記事、今回はカフェ編。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

駅近、美味しい、写真映え。三拍子揃った「if珈琲店」

いろは
いろは
言わずと知れた高山の人気喫茶店「if珈琲店」。
駅からも近く、帰りの電車の待ち時間にも◎

店内には古い時計がたくさんかけられていたりと、ノスタルジックなインテリア♪
とても落ち着いた過ごしやすい雰囲気です。
if珈琲店(イフコーヒーテン)
高山/喫茶店
if珈琲店(イフコーヒーテン) 1枚目
if珈琲店(イフコーヒーテン) 2枚目
if珈琲店(イフコーヒーテン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
ここは高山市にある喫茶店。清水ミチコさんの実家としても有名なお店です。昔からある喫茶店らしく、風格がとてもあります。とっても落ち着いたお店です。コーヒーがとても美味しかった。2018年6月の旅から〒506-0026岐阜県高山市花里町5丁目18営業時間7時30分〜16時30分日曜日8時00分〜16時30分木曜日定休電話番号0577321511
外部サイトで見る
星評価の詳細

古い町並みの和風喫茶「cafe青」

いろは
靴を脱いで上がる古民家カフェには高山に来たら必ず寄りたい。
他にお客様のいない時間だとそこはもう田舎のおばあちゃん家に来たような錯覚に陥る居心地の良さ。
そしてスイーツの美味しさもまたこのお店の魅力。
ロールケーキに添えられる小菓子はその時々で変わるそう。
ドリンクだけではなく、スイーツもぜひ試してみてくださいね。
カフェ青
高山/その他
カフェ青 1枚目
カフェ青 2枚目
カフェ青 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
酒蔵内にある、珍しいカフェ「青」。このカフェがあるのは、飛騨高山の「古い町並み」というエリア。タイムスリップしたかのような落ち着いた雰囲気の街並みに、ノスタルジーを感じます。・酒蔵に入り左手に、カフェの入り口があります。靴を脱いで入ると、畳敷の和室とそこに並んだテーブルとイスという古民家カフェのおしゃれ空間。・和と洋が絶妙に混ざりあった素敵な空間です。中庭があり、窓際の席でコーヒーを飲みながら中庭を眺めていると時間を忘れそう。雨の日にも風情があって心地よい雨音に癒されます。・自家製のスイーツが人気で、私はぜんざいをいただきました。カラフルな白玉がかわいいぜんざいです。上に乗ったアラレがカリッとした食感の違いを与えてくれます。・添えられた豆菓子はお土産として購入することもできます。高山に来たらぜひ、訪れてほしいカフェです。・
外部サイトで見る
星評価の詳細

季節のフルーツを使用したスイーツが絶品「ver kLar」

いろは
宮川沿いに散策すると現れるフルーツショップ。
その二階にあるフルーツパーラーは季節のフルーツを使ったパフェが大人気。
特に夏の桃パフェを目当てに高山を訪れる人もいるのだとか。
フルーツショップが厳選した美味しいフルーツのスイーツがいただけます。
ヴェル クラール(ver kLar )
高山/フルーツパーラー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがでしたか?高山観光は基本が徒歩。
町歩きに疲れたら、美味しいカフェでほっこり休憩タイムを楽しんでくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp