【高山】人気観光地の春と冬♡インスタ映えな風景!

人気の観光地、国内外からの観光客が溢れる高山、特に美しい春と冬をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

岐阜県人気の観光地、高山の四季。【春】

高山の中心部、宮川の桜。

いろは
宮川沿いに桜が咲く春の高山。
寒さも少し和らぎ、朝市も盛り上がって来る季節です。
高山駅と古い町並みの間に流れる宮川沿い、赤い橋と薄いピンクの桜のコラボレーションは必見。

樹齢1100年、大きな臥龍桜を観に行こう。

いろは
飛騨高山、古い町並みから高山駅から電車で1駅、車で20分ほどの距離、飛騨一之宮。
有名な臥龍桜(がりゅうざくら)を観に出かけてみませんか?

飛騨一之宮に咲く臥龍桜はなんと樹齢1100年。
台風被害により一度はもう花を咲かせることはないと言われたこの桜ですが、
人々の努力により現在はまた毎年美しい桜を咲かせています。

5月には、飛騨古川の藤棚がオススメ。

いろは
いろは
桜の季節が終わり5月には藤の見頃がやってきます。

高山駅からJR高山本線で3駅の飛騨古川駅、車では高山駅から30分、
急な階段か、長い坂を登った小高い丘、
古川町の市街地を一望できるその場所にある安望藤園。
樹齢130年の大きな藤が5本あり、垂れ下がる藤のカーテンを楽しめます。
臥龍桜
高山/その他
臥龍桜 1枚目
臥龍桜 2枚目
臥龍桜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
7件
住所
岐阜県高山市一之宮町275-1
アクセス
(1)飛騨一ノ宮駅から徒歩で
満開ですが火曜日に雨が降ると一気に散ってしまう感じです。山の傾斜に合わせて這うように咲き誇るまさに臥竜のようで見惚れてしまいます。岐阜の三大桜、根尾谷薄墨桜と荘川桜、臥竜桜どの桜も見ごたえがあり、その土地に住む方々に大切にされているのが伝わってきますね。タイミングよくワイドビュー飛騨が通過していきましたが、スピードを落としゆっくりと走って行きます。乗客の皆さんも立ち上がり一斉にカメラ等向けていました。案内看板ありますが、皆さん桜に夢中で気づく人が少ないような気がするので、臥竜桜と掘ってあるトイレ近くの岩の側などもっと解りやすい場所にあると桜を大事に守ってきた想いが伝わり更に感慨深く観賞することが出来ると思います。桜を正面から見れる線路側の隅っこに看板はありました。
星評価の詳細

岐阜県人気の観光地、高山の四季。【冬】

古い町並みに降る雪が美しい季節

いろは
高山の冬、2月にはこんな景色に出会えるかもしれません。
雪が降り出したと思ったら、あっという間にこんな景色に。

道の凍結、電車の遅延と、高山へたどり着くのが難しくなる冬。
だからこそ、いつも人でいっぱいの古い街並みがしんと静まり返る美しい季節。
いろは
いろは
とは言え高山の冬、油断していると春には宮川の橋もこんな状態に…。

都会ではなかなか味わえないこの積雪は、子供でなくてもテンションが上がります。
スノーブーツなど滑らない靴と、しっかりと防寒できる服装でお出かけください。

四季折々の美しさ

どの季節も美しい街高山。
お気に入りの季節を見つけてみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…