岐阜・奥飛騨の和モダンお宿!「湯元長座」で癒されて

奥飛騨に旅行の際には、沢山の温泉宿がありますが、そんな中おすすめしたいのが「湯元長座」。古くからあり、レトロモダンな雰囲気で外国人からも人気なんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本文化を大切にしてきた古くからのお宿

関口未来
タイムトリップしたかのようなアプローチで、入口から素敵なお宿「湯元長座」
囲炉裏が特徴的、そして日本の古民家を活かした設計になっているので、外国人の宿泊者も多くみられました。
外は自然がいっぱいで、静かな空間…。

本物のクマの毛皮でおでむかえ

関口未来
入口には大きな囲炉裏と、それを囲うようにして、クマの毛皮の絨毯があります。
もちろんどれも本物。
温泉も源泉掛け流しで、日本を味わいつくせるお宿です。

料理がおいしい!奥飛騨の名物目白押し☆

関口未来
旅館といえば、温泉ともう一つ重要なのが「食事」。
飛騨の自然で育った旬のお野菜とイワナを囲炉裏で塩焼きにしていただくことができます。

豪華な夕食を堪能して

関口未来
なかなか都心で、川魚にかぶりつく経験なんてできないですよね?!
また、水が綺麗なので、地酒も美味しい。
お風呂上りに、地酒と美食を堪能しましょう。

朴葉味噌や飛騨牛が名物!

関口未来
夕食では飛騨の名物、飛騨牛も出てきます。
かなり脂たっぷりですよ~!
そして朝食では、こちらも名物、「朴葉味噌」が出てきます。
ご飯にかけて食べたり、お魚につけたり…この旅館で奥飛騨の名物を制覇できそうです!

特室には囲炉裏が!贅沢しても◎

関口未来
贅沢したい方は、是非はなれにある特室を予約してください♪
部屋に囲炉裏があり、ヒノキ風呂がついています。
まるで一軒家のような作りになっていますよ。
湯元 長座(ちょうざ)
高山/郷土料理(その他)、旅館
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08