猛暑でもヒヤッと寒い!飛騨大鍾乳洞に潜入!

暑~い時期にはヒヤッとするアクティビティがしたいもの。そこでおすすめなのが、鍾乳洞!今回は飛騨の大橋コレクション、「大鍾乳洞」に潜入しました!
この記事の目次

夏でも鍾乳洞の中はさむ~い!

関口未来

「飛騨高山」と「奥飛騨温泉郷」の間の約800mの観光鍾乳洞!
洞内の通年平均気温は約12度だそうで、夏には避暑スポットとして人気だそうです。
真夏に行ったにもかかわらず、長袖の上に更に雨除けもできるウィンドウブレーカーを着てやっとです。

氷のつららがあちこちに登場!

関口未来

寒さ故にいたるところに、氷のつららが沢山!

パワースポットもあるのでお願い事しましょう

関口未来

足元は上から水滴が落ちてきたりするので、滑らないスニーカーがマスト。
そしてパーカーは、フード付きがベター!
滝もあり、水しぶきも飛んできますよ☆
また子宝の鐘や、幸福の滝といったパワースポットもあるので、是非お願いごともしてみましょう。

インスタ映えスポットまである!

関口未来

約2億5000万年の時間がつくりあげた自然の鍾乳洞ですが、インスタ映えするスポットがあります!
スマホを落とさないように気を付けてくださいね(笑)
お子さんやおじいちゃん、おばあちゃんなどは途中で外に出る出口も用意されているので、入ったけどきついわ…と思ったら退出しましょう♪

鍾乳洞の外にも楽しみがある!

関口未来

鍾乳洞を見終わったら終わり、ではなく、名産品であるイワナを食べることができます。

旬のお野菜まで楽しめる!

関口未来

また飛騨のおいしい野菜を食べたり、トマトジュースも飲むことができますよ♪

入口には日本一宿儺鍋がある!

関口未来

入口と出口の目印は大きな日本一宿儺(すくな)鍋。
実際に、飛騨にゅうかわ宿儺まつりで使用されていた鍋で、日本一大きい直径6.1メートルだそう!(※”飛騨大鍾乳洞だより公式HP”より参照)
これでみそ鍋を作っていたんです。
こちらもチェックしてみてくださいね!

飛騨大鍾乳洞&大橋コレクション館
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…