ちょっとお出かけ♪伊豆のカフェで優雅なひと時を…!

毎日お仕事を頑張っているあなたに!休日こそはのんびり優雅に、ご褒美タイムはいかがですか?東京から日帰りで行けちゃう伊豆のカフェを厳選してご紹介! ちょっと足を延ばして、日ごろの疲れを癒しちゃいましょう♡
この記事の目次

1.古民家カフェでのんびり一息♡「irodori」

aumo編集部

古民家を生かした、おしゃれでどこか懐かしいお店です。座る場所によって雰囲気も変わるので、どこに座ろうか悩んじゃう。おすすめは、窓際のお席!窓から見えるお庭には季節の植物が育てられていて、気分も癒されます。

aumo編集部

ショーケースの中でも圧倒的な存在感のレモンパイ。レモンのさわやかな風味に、メレンゲのサクッとふわふわな食感がたまりません… 毎年、レモンパイを食べに「irodori」を訪れる人もいるんだとか♪

aumo編集部

ほんのりあったかいアップルパイに、生クリームのかかった冷たいバニラアイスは完璧なコンビ!サクサクのパイ生地からあふれ出るたっぷりのリンゴはたまりません…♡秋に行ったら、頼まずにはいられない逸品!

【irodori】
住所:静岡県函南町仁田195
電話番号:055-970-1666

2.温泉街にカフェ!?「Hono Hono Cafe」

aumo編集部

2008年にオープンした温泉街にあるおしゃれなカフェ。テラス席なら、ペットも一緒にご飯を楽しめちゃう♡修善寺温泉でリラックスした後に、ぜひ立ち寄ってもらいたいお店です!

「Hono Hono Cafe」では、お野菜たっぷりのランチメニューも味わえちゃいます!こちらはパンからはみ出すほど、具沢山なBLTサンド。思わず大きな口でかぶりつきたくなっちゃいます♪

aumo編集部

こちらは、旬のお野菜を使ったペペロンチーノ。地元のお野菜をふんだんに使っていて、とってもおいしい♪ピリッと辛い唐辛子が癖になります。

デザートには季節のシフォンケーキ。ふわっふわのシフォンケーキは、季節ごとに異なる味が楽しめます♪

【Hono Hono Cafe】
住所:静岡県伊豆市修善寺882-9

3.まるで外国気分♪「Cafe Bar RITORNO」

伊豆の端っこ、三島にあるカフェ。どこか外国を思わせるような雰囲気は時間を忘れさせてくれます…♡お店で売っているハンドメイドのアクセサリーや、焼き菓子もお土産にぴったり!不定期ですが、様々なイベントも行われているので、ぜひブログをチェックしてみてください!

aumo編集部

イタリアのストリートフードでもあるピアディーナ。日本では珍しく、食べたことがない人も多いのでは?ここ、「RITORNO」では、日替わりで数種類の中から選べます!中でもおすすめはプロシュート!地元でとれたお野菜もたっぷり挟まっていて、大満足の1品。

aumo編集部

こちらは、リンゴのムース。3種類の中から選べるはちみつをかけて召し上がれ♡リンゴの程よい酸味に、はちみつの甘さがとてもよく合います。

aumo編集部

次にご紹介するのは、ガトーショコラ!カフェに行ったらついつい頼みたくなっちゃいますよね♪「RITRNO」のガトーショコラは、とっても濃厚!淹れたてのコーヒーとガトーショコラで、何とも言えない至福の時を過ごせます…♡

1つ250円(税抜)で楽しめるスイーツは、「RITORNO」に行ったら絶対頼むべき!

この2つ以外にも、チーズケーキや季節限定のスイーツなど、様々なスイーツが楽しめます!

【RITORNO】
住所:静岡県三島市泉町14-16
電話番号: 055-981-7557

伊豆のカフェで特別な時間を…!

伊豆にあるカフェ、いかがでしたか?どのカフェも、土地柄を生かしたお料理やスイーツ、ドリンクがそろっています!車でも、電車でも、意外とアクセスのいい伊豆のカフェ!紹介しきれなかったおすすめメニューもたくさんありますので、是非1度訪れてみてはいかがですか??

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83