焼尻島「焼尻めん羊まつり」でサフォークや海の幸を食べよう!

北海道の離島、焼尻島。ここでは毎年8月の頭に「焼尻めん羊まつり」が開催されており、2019年は8月3日、4日に行われます。普段あまり食べられないサフォークラムや新鮮な海の幸をBBQで食べられちゃいます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

焼尻島ってどんなところ?

0ocaam
焼尻島は、北海道のななめ左上にある離島です。
札幌から港のある羽幌まで車で約3時間。
羽幌港から焼尻島までフェリーで約1時間。高速船で約35分で行くことが出来ます。
島内1周約12km。島の3分の1が天然記念物の原生林に覆われています。
(※”羽幌沿海フェリー株式会社HPより参照)

焼尻めん羊まつりとは?

0ocaam
0ocaam
フランス料理の高級食材として有名な「プレ・サレ」と並び称される羊肉。
生産頭数が少ない貴重なサフォーク種の羊肉を味わえるイベント。
(※羽幌町観光協会HPより参照)
サフォークだけでなく、獲れたて新鮮な海の幸も食べられます!
ウニは動いてる状態で食べられましたよ~♡
0ocaam
夏空の下で飲むビールは最高ですね!

島内を散策してみよう

0ocaam
美味しいご飯を頂いたら、島の中を散策してみましょう!
歩くもよし、自転車で駆け巡るのもよし、ハイヤーで優雅に巡るのも良いですね。
0ocaam
海に沈んでいく夕日はとってもキレイです。時間がゆったり流れているような気がします。

焼尻島は猫島?

0ocaam
焼尻島には野良猫がたくさんいます。
北海道の猫島と呼んでもいいのでは?と思えるほどに遭遇率は高いですよ!
ぜひ探してみてください☆

8月は焼尻島のお祭りでグルメと自然を満喫しよう♡

0ocaam
いかがだったでしょうか?
今回は焼尻島と島内で行われる「焼尻めん羊まつり」をご紹介しました。
美味しいものを食べて散策して自然を感じられる焼尻島ならではのイベントです。
今年の夏はぜひ足を運んでみてください♡
その他
焼尻島
北海道留萌・羽幌・オロロライン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介