【神奈川】梅雨を楽しむ!美しいあじさいを見に行こう♪

もうすぐ来る梅雨の時期、せっかくなら雨の日ならではの楽しみ方をしたいもの。そんな雨の日でも楽しくなるようなあじさいデートを今回はご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【開成町のあじさい】が穴場でおすすめ

i_am_ntmmm
i_am_ntmmm
町の花があじさいとされている開成町。広い水田地帯の周りに広がる約5000株のあじさいは本当に絶景です。開成町のあじさいまつりは6月前半の9日間なので、ぜひ公式HPをチェックして行かれてみてください。

開成町へのアクセス

i_am_ntmmm
i_am_ntmmm
公共交通機関で行く場合、開成町へのアクセスは小田急線の「開成町」駅、もしくはJR御殿場線の「松田」駅からシャトルバスがあります。もちろん駐車場もあるので、車のある方は車がおすすめ☆

小腹が空いた時に嬉しい屋台の出店も

i_am_ntmmm
i_am_ntmmm
田んぼの真ん中のあたりには、屋台が集まっており小腹を満たすことも。あじさいを見ながら屋台飯も最高です。1周するとかなり広いので、途中で休憩がてら寄るのもおすすめ。また、開成町の小学生がボランティアで写真を撮ってくれるサービスもあり、とても心が温まりました。

開成町のあじさいを見に行こう

i_am_ntmmm
綺麗なあじさいを見て、梅雨の沈みがちな気分を明るくして乗り越えていきましょう。きっと梅雨が苦手だったあなたも好きになっているかもしれません。
※2019年の本イベントは終了いたしました。
※記事内で掲載されている写真の撮影日はすべて2018年6月3日です。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora