【奈良】今昔散歩☆知られざる大和八木の魅力を体感!!

みなさんは奈良県の大和八木と言う場所をご存知ですか。意外と知られていませんが「近鉄大和八木駅」と「近鉄八木西口駅」周辺は、昔の町並みを残しつつもお洒落で素敵なフォトジェニックの宝庫♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

駅近でヘルシーにオシャレランチ♪

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
近鉄大和八木駅の南口であり、カンデオホテルズ奈良橿原の1階にあります。奈良の食材に拘ったイタリアンなどが食べられるオシャレなダイニングレストランです♪ランチにはサラダバーがついていて、奈良の取れたて野菜を堪能出来ます。お肉は「大和ポーク」を使用し、ご飯は奈良県産「ヒノヒカリ」☆奈良の食材を気軽に味わうならおすすめです。
奈良食堂
橿原・大和高田・葛城/バル・バール、野菜料理、炭火焼き、カフェ
奈良食堂 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥1,000~
¥2,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

江戸時代の情緒と風情を感じよう♪

今井町へのアクセス

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
近鉄大和八木駅から徒歩約10分。近鉄八木西口駅、JR畝傍(うねび)駅からは徒歩約5~8分の所に位置し、現在も江戸時代そのままの情緒と風情を残す、今井町があります。
今井町の町並み
橿原・大和高田・葛城/その他
今井町の町並み 1枚目
今井町の町並み 2枚目
今井町の町並み 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
6件
住所
奈良県橿原市今井町
アクセス
(1)近鉄八木西口駅から徒歩で5分 (2)JR畝傍駅から徒歩で8分
📍奈良県の橿原市にあるcafeたまゆら さんへ🧁🤍写真を見てからもう食べたくて食べたくて🤭念願のかはひらこ舞ういちごパフェを🍓もはや芸術🥹💓食べるのが勿体無いくらいとても綺麗でした🧁💕いちごもたくさん食べれて見た目も可愛いなんてほんと幸せな時間でした🫠🤍他のメニューも美味しそうなものがたーっくさんあったので、ランチでも行ってみたいな🤭✨
過去のお出かけから。奈良県橿原市の今井町の散策、パートⅡ。重要伝統的建造物群保存地区に指定されたレトロな町並みが楽しめます。雰囲気のいい路地をふらふらと歩いていくと「恒岡醤油醸造本店」さんが。一年以上かけて熟成したもろみを使い、杉桶で作る昔ながらの手作り本醸造醤油が購入出来るそうです。建物もいい雰囲気です👍次に見つけたのは江戸中期より続く酒蔵。軒先に杉玉が。代表銘柄は「出世男」。縁起が良い名前のお酒ですね。丁寧な酒造りをされているようです。こちらもまた素敵な建物✨外から眺めるだけでなく、今井町には無料で見学出来る町家がありました。私達がお邪魔したのは国指定重要文化財「豊田家住宅」へ。両替商を行っていた建物だそうです。食器や、着物など展示されていました。次にこちらも国指定重要文化財の「旧米谷家住宅」です。江戸時代中期の建物で、肥料商・金物商を営む豪商の家だったそうです。広い土間や竈門も見られました。江戸時代以来の伝統的民家や商家が見られるところは珍しいですし、貴重な体験でした。
星評価の詳細

町屋を巡る

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
今井町内を散策しているとたくさんの町屋があり、お蕎麦屋さんやお洒落なカフェに巡り会えますよ♪
♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡

歴史ある建物と現代の魅力の融合を味わおう♪

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
町屋カフェの中でも「うのまち珈琲店」は、古風な外観とはギャップのある現代風のお洒落な内装と美味しい珈琲、インスタ映えするパフェなどが話題になり、県内外からたくさんの人が訪れる人気店です♪
うのまち珈琲店 奈良店
橿原・大和高田・葛城/カフェ
うのまち珈琲店 奈良店 1枚目
うのまち珈琲店 奈良店 2枚目
うのまち珈琲店 奈良店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
10件
25件
-
-
📍奈良県の橿原市にあるうのまち珈琲さんへ💓とっても有名なのに行ったことがなくて今回初めて行くことができました💕✨季節のパフェをたべてみたかったので迷わず注文🍓🤍上の部分がブリュレになっていてぱりぱりわって、イチゴと一緒にたべたらもう、なんとも言えない美味しさ🥺💕最近のパフェはほんとにクオリティが高いな🤭❤️トーストもサクフワでペロリだったそうです🤤🤍店内は落ち着いた雰囲気で、たくさんの本に囲まれた素敵な場所📕📘📗1人でゆっくりコーヒーを頂くのもありだな🤔🤍
うのまち珈琲店古民家をリノベーションした趣あるレトロな雰囲気のオシャレなブックカフェです、町全体に古民家が立ち並んでる。時の流れが、ゆっくりとしているのが心地良い場所。珈琲は勿論だがラッシーや、季節のパフェ視覚的にも気になったが、クリームソーダをチョイス🥤美味〜い😋ブックカフェだけに店内は、いろんな本がずらりとならんでる。何気無く立ち寄って、何気無く手に取った本が、すごい出会いだったりする(^^)贅沢な時間を過ごせる場所です。次はひとりで来て静かに本を読んで過ごそうと思う。
外部サイトで見る
星評価の詳細

今昔散歩を楽しもう♪

♡✻𝙼𝙰𝙽𝙰✻♡
昔の人の知恵や文化を感じながら散策し、現代が生み出した魅力的なお料理やスイーツを味わって、奈良の今昔散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora