【山口】周南市周辺の素敵スポットでのんびり過ごしましょう

山口県周南市周辺で、人気スポットをご紹介します。花を愛で美味しいお料理を頂き、素敵な休日が過ごせると思います。日頃の疲れを癒すには最高の場所だと思いますので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

川に掛かる藤の橋「愛の藤橋」

fabulous17423
fabulous17423
藤の花が覆うように咲いている、民家にかかる橋。こちらのお宅の奥様が、今は亡きご主人がご在宅の時に、窓からでも藤の花が見られるようにと植えられたそうです。

たどり着くまでは細い山道なので、車の運転に十分注意して行ってみて下さいね。
愛の藤橋
阿東・長門峡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

鹿野地の芝桜(カノジノシバザクラ)

fabulous17423
fabulous17423
撮影時は4月の最終日曜日だった為、満開の時期は過ぎてしまっていましたが、とても綺麗でした。
入場料は¥200(税込)で園内にコーヒーやお餅、うどんなども販売されているので、ゆっくり楽しめると思います。
大道理芝桜
周南市/その他
大道理芝桜 1枚目
大道理芝桜 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
山口県周南市大道理字鹿野地
アクセス
(1)JR山陽本線徳山駅 (2)山陽自動車道徳山西IC、徳山東ICから車で (3)中国自動車道鹿野ICから車で
営業時間
営業時間:8:00~17:00(祭り期間4/1~4/30、開花時期(見頃)4月中旬) 定休日:祭り期間中は休みなし
星評価の詳細

山の中のカフェ「cafe Katsuura(カフェカツウラ)」

fabulous17423
fabulous17423
完全予約制のカフェでおまかせコース¥2,000(税抜)はご主人が器から手作りされているそうですよ。少しずつ色々なものが食べられて、ご飯はおかわりできて最後にコーヒーとケーキが付いています。なんと、コーヒーもおかわりができました。

山の中で、お店の横に川が流れていて景色が良いです。暖かいと外で食事もできます。
ゆったりした時間が流れる素敵なお店でした。
cafe Katsuura
阿東・長門峡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

非日常を体感しよう♪

素敵なスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
日頃忙しく働いて疲れた体をリフレッシュできますよ。
山の中はマイナスイオンたっぷりですので、是非体を休めに行ってみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…