タイからラオスへ足を延ばして自然を満喫!自然の中でリラックス♡

ラオスの山岳部にある街、世界遺産に街ごと登録されているルアンパバーン。(※“ラオス情報文化観光省観光部 公式HP”参照)静かなイメージと違い朝早くから托鉢があり、子供達も働いています。プーシーの丘から見る夕日に感動しますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

何もしない贅沢を探しに行ってみませんか♡

盛満小百合
盛満小百合
タイからラオスへは飛行機で行くのが1番安全で早いと思います。
ドムアン空港から約1時間で到着。
日本人はビザは不要なので、スムーズに空港外に出る事が可能だと思います。
乗り合いタクシーで町の中心地へゴー☆

小さな町を夕飯前に散策して、情報をゲットすると次から楽に楽しめるかも~♡

盛満小百合
盛満小百合
町の中心部へは乗り合いタクシーとホテルなどの送迎のみ。
3人まで5万kipです。チケットを買う必要があります。各ホテルに降ろしながら1番遠くのホテルが最後です。
1人だと割高で歩くことも可能ですよ~♡

情報の後はラオスグルメに挑戦~ナイトマーケットを覘いてみよう☆

盛満小百合
盛満小百合
ルアンバパーンって言ったらナイトマーケットと托鉢が有名です。
夕飯はたいていの人が町の中心部にあるマーケットの屋台で1人1万kipで食べていました。

具を選んで作ってくれる鍋が美味しくて好きでした。
丸い小さなラオスのホットケーキも美味しかったです。
ルアンパバーン ナイトマーケット
ルアンパバーン ナイトマーケット 1枚目
ルアンパバーン ナイトマーケット 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
ルアンパバーンのナイトマーケットでは、服や雑貨はもちろん、なんと言ってもフルーツジュースが安い!!!タイより安い😳そして美味しい😋
ラオスの古都ルアンパバーンで毎晩開かれるナイトマーケット。街の目抜き通りが夕方からは通行止めになってたくさんのテントが並び、お土産探しにぴったり。値段交渉しながら楽しめます!
星評価の詳細

市内観光と個人でクルーズをチョイスしてみる♡

盛満小百合
盛満小百合
プーシーの丘で夕日を見て、私はメコン川クルーズを娘にプレゼント♡
感動して泣けてしまいます。
大きな舟に2人だけ、ディナーとは言えないけれど一生懸命に用意してくれたお弁当を食べながら静かな夜を過ごしたら、楽しかったラオスにさよならを告げる。
又来ようって思える素敵な街へ是非どうぞ☆

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
Phou si
Phou si 1枚目
Phou si 2枚目
Phou si 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
3件
ラオスの、プーシーの丘から見る夕日は今までで1番!!iPhoneではこれが限界ですが、実際はほんとにもっと綺麗です😢💕💕
ラオス🇱🇦ルアンパバーンの街を一望できるプーシーの丘。階段が続く道を登った先には、メコン川と世界遺産の街並みを遠くまで見渡すことができ、爽快な気分になりました。ここは夕陽スポットとしても有名です! 
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • アジア
  • タイからラオスへ足を延ばして自然を満喫!自然の…