【東京】都会の喧騒から離れて。大自然でリフレッシュ旅♪

いつかバイクを買って遠出したい…なんて方に東京「奥多摩」のおすすめツーリングコース・スポットをまとめてご紹介していきたいと思います♪東京にもこんな絶景スポットがあるんだ!と感動すること間違いなし!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

奥多摩で絶対に訪れたいスポット☆奥多摩周遊道路

奥多摩の絶景といえばここ「奥多摩周遊道路(おくたましゅうゆうどうろ)」!

「奥多摩周遊道路」は奥多摩町から檜原村まで繋がっている一般道路で、沿道には奥多摩の景色を一望できる駐車場やスポットがたくさんあります。
夏は緑豊かな大自然を、秋には鮮やかな色に染まった紅葉を眺めることができるツーリングにはピッタリの道路☆
奥多摩周遊道路
奥多摩
奥多摩周遊道路 1枚目
奥多摩周遊道路 2枚目
奥多摩周遊道路 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
2021年3月14日①セブンイレブン奥多摩古里店②奥多摩湖ロープウェイみとうさんぐち駅③深城ダム④道の駅どうし⑤宮ヶ瀬ダムのルートでツーリングにきました。画像は全て②にて撮影。①朝ごはんと休憩②今日のメイン何度も奥多摩に走りに来ていますが、今回初めて来てみました。1962年に営業運転を開始1966年に冬季休業して再開されず1975年に運行休止申請廃墟マニア、心霊マニアの間では有名なスポットで、出るらしいですわオバケ~~(m´ρ`)m駅舎は小高い崖の上にあって、途中までは階段がありますが、その先は獣道的な所を登って行きます。自分が行った時には1組のカップルが先行者としていました。崖を下る時に滑落しそうになって、マジで焦りました。万が一滑落した場合は大けがをする可能性もありますので、しっかりとした靴を履いて行く事をオススメします。③管理事務所に寄ってダムカードをいただきました。ありがとうございました。④お腹が空いたのでお昼を食べるために寄りましたが、改装につき休館中でした。⑤鳥居原ふれあいの館で休憩するつもりで寄りましたが、何故か駐車場が閉鎖されていました。
星評価の詳細

奥多摩で絶対に訪れたいスポット☆夢の滝

「奥多摩周遊道路」の沿道でぜひ立ち寄りたいスポットが「夢の滝」です。
「夢の滝」は、車道からも眺めることができる滝で、「奥多摩周遊道路」入ってすぐのところに位置しています。

緩やかな傾斜を流れる滝で、清い水が岩を簾(すだれ)のように滑っていることから、別名「滑滝(なめたき)」とも言われているそう。
ツーリングで疲れた時などに滝を見ながら休憩してみては?
夢の滝
奥多摩
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

奥多摩で絶対に訪れたいスポット☆惣岳渓谷

次におすすめする奥多摩のおすすめスポットは「惣岳渓谷(そうがくけいこく)」です。
JR奥多摩駅からバスを使うか、車で青梅街道を使って訪れることが可能。

巨大な岩で形成されている渓谷で、その荒々しさが渓谷のダイナミックさを語っています。
惣岳渓谷
奥多摩/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都西多摩郡奥多摩町境
アクセス
(1)奥多摩駅からバスで10分
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08