京都でご飯を食べるなら!美味しい和食で日本を感じよう♪

日本の代表する観光地の1つである京都。せっかく京都に来たなら、食でも和を感じたいですよね。京都駅で和食をお探しなら「田ごと」がおすすめです。お店の魅力と周辺の観光地を合わせてご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

京都駅に到着

RIE
京都駅ではグルメやショッピング、お土産を買えたり、周辺には観光地が揃っていて着いてすぐに遊べますよ◎

まずは腹ごしらえに♪

RIE
お腹が空いてたら遊べないので、まずはご飯を食べに行きましょう。

京都駅でおすすめのお店は「田ごと」です。
そばやうどん、鯖寿司、うなぎ丼が楽しめます。
デザートメニューには、ふわふわのわらび餅がありますよ♡
RIE
店内は44席あり、テーブル席になります。
嬉しいポイントは京都駅にはたくさんのグルメショップがあるので、たくさん待つ!ということはありません。

立派なそば膳とご対面

RIE
RIE
たくさんのメニューがあり迷ってしまいますが、女性におすすめなのは「そば膳花」¥980(税込)です。
お腹いっぱいになる程のボリュームがあるセットになります。
温かいそばが身体に沁みますよ。
天ぷらにミニトマト天があり、初めての食感で味わってもらいたいです♪

お腹いっぱいになったら観光へ

RIE
京都駅の近くには京都のシンボル「京都タワー」があります。
1階では食事やお土産を楽しめ、2階では体験コーナーがあり、いい思い出を作れますよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね。
京都タワー
京都駅中央口/その他
京都タワー 1枚目
写真提供:アソビュー!
京都タワー 2枚目
写真提供:アソビュー!
京都タワー 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.14
11件
37件
住所
京都府京都市下京区東塩小路町721-1
アクセス
(1)JR京都駅から徒歩で2分
営業時間
営業時間:9:00~21:00(最終入場 20:40)
京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町にある、京都タワーです。JR京都駅前の抜群のロケーションに聳え立つ、京都のランドマーク「京都タワー」です😊京都で1番の高さを誇る滑らかな曲線美を描く純白の巨塔は、実は世界一高い「無鉄骨建築」だそうです🎶鉄道駅、バスターミナルへのアクセスが抜群で、まさに「京都観光のスタートポイント」として、多くの観光客の人気の的です🤗館内には商業施設の「京都タワーサンド」など、展望室以外にもお楽しみいただける要素が満載のスポットでもあります✨今回は、その京都タワーの夜のライトアップの画像です✨スカイツリーに比べたら、ちょっと可哀想な感じですが、こちらはこちらで、可愛らしい感じさえします🥰いろんな角度から撮影してみました📸クリスマスには、色合いがちょっと変わりますので、チャンスがあればお届けしま〜す✨😊✨
京都駅の中央口をでて、目の前にあるシンボル的なタワーです🗼夜はライトアップされているので、より存在感があります。昼間も目立っているので、京都駅に向けて歩いていく際は、京都タワーを目印にします✨地下道も繋がっていて、飲食店やお土産物がビル内には入っています。観光の際は、ぜひ立ち寄ってください!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都でご飯を食べるなら!美味しい和食で日本を感…