【高知】仁淀ブルーにうっとりする旅。自然体験をするならココ♪

四国のひとつ高知県。高知といえば、幕末の志士「坂本龍馬」や「桂浜」。海に囲まれたその土地は食の宝庫「カツオのたたき」や「しょうが」など。今回は、その中でも自然体験が出来る高知をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

オーガニックマーケット発祥の地「高知県立池公園」

Suu
Suu
オーガニックマーケット発祥の地と言われている池公園。(※高知オーガニックマーケット公式HPより)
高知名産の文旦やしょうがなどのお野菜、素材にこだわったごはんやスイーツ、さらにはせっけんやお味噌など見てるだけで楽しいです。
Suu
Suu
毎週土曜日に開催しているそう。
高知ではオーガニックマーケットの文化が根付いていて、県内いろんなところでオーガニックマーケットやファーマーズマーケットが開催されています。
高知県立池公園
高知
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

仁淀川ブルーに癒される「水晶淵」

Suu
仁淀ブルーと言われるだけあって、息をのむくらい真っ青なブルー。
少し歩くとブルーまた少し歩くと今度はエメラルドグリーンと…。
太陽の光やお天気によって見え方が変わる場所。
水晶淵
仁淀川流域・佐川
水晶淵 1枚目
水晶淵 2枚目
水晶淵 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ついに高知に入ったぜよ!仁淀川に向かって走ったぜよ。南国高知と言えど、山間部はひえこんでます。山道を走ってると凍結している所が何ヶ所もありました。ハンドル操作が不能な所もありました。スタッドレスでこんなに滑るので、ノーマルたいやではキツいでしょ!水晶淵はまさに仁淀ブルー滝凍ってました!滝が凍ったの始めてみました。🤗
星評価の詳細

高知のたまご「土佐ジロー」のアイスクリーム

Suu
Suu
アイスクリームが食べられるお店、その名も「高知アイス」。
土佐ジローという卵を使った濃厚アイスが絶品です。
Suu
カフェスペースもあるので、仁淀川を眺めながらアイス休憩も出来ます。
高知アイス売店
仁淀川流域・佐川/カフェ、アイスクリーム
高知アイス売店 1枚目
高知アイス売店 2枚目
高知アイス売店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
久々に 少しだけ ドライブ❣️
外部サイトで見る
星評価の詳細

穏やかな木漏れ日とマイナスイオンたっぷり「伊尾木洞」

洞窟を抜けると木々に囲まれたマイナスイオンたっぷりの場所に到着!
あらゆる場所から水が流れ出ているので、それをよけながら冒険するのもいいかも!
伊尾木洞
安芸/その他
伊尾木洞 1枚目
伊尾木洞 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
高知県安芸市伊尾木
アクセス
(1)高知バスターミナルからバスで70分
国道55号線から5分くらい洞窟を歩けば別世界!!数万年前の時代にタイムスリップしたかのような景色が目に飛び込んできます。
星評価の詳細

高知の自然にどっぷりつかってみるのはいかが?

Suu
自然豊かな場所がたくさんある高知。
夏休みは仁淀ブルーを見ながら涼みに行っていかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 四国
  • 高知
  • 【高知】仁淀ブルーにうっとりする旅。自然体験を…