【高知】仁淀ブルーにうっとり。高知で自然体験!

四国のひとつ高知県。高知といえば、幕末の志士「坂本龍馬」や「桂浜」。海に囲まれたその土地は食の宝庫「カツオのたたき」や「しょうが」など。今回は、その中でも自然体験が出来る高知をご紹介します。
この記事の目次

オーガニックマーケット発祥の地「高知県立池公園」

Suu
Suu

オーガニックマーケット発祥の地と言われている池公園。(※高知オーガニックマーケット公式HPより)
高知名産の文旦やしょうがなどのお野菜、素材にこだわったごはんやスイーツ、さらにはせっけんやお味噌など見てるだけで楽しいです。

Suu
Suu

毎週土曜日に開催しているそう。
高知ではオーガニックマーケットの文化が根付いていて、県内いろんなところでオーガニックマーケットやファーマーズマーケットが開催されています。

高知県立池公園

仁淀川ブルーに癒される「水晶淵」

Suu

仁淀ブルーと言われるだけあって、息をのむくらい真っ青なブルー。
少し歩くとブルーまた少し歩くと今度はエメラルドグリーンと…。
太陽の光やお天気によって見え方が変わる場所。

水晶淵

高知のたまご「土佐ジロー」のアイスクリーム

Suu
Suu

アイスクリームが食べられるお店、その名も「高知アイス」。
土佐ジローという卵を使った濃厚アイスが絶品です。

Suu

カフェスペースもあるので、仁淀川を眺めながらアイス休憩も出来ます。

高知アイス売店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

穏やかな木漏れ日とマイナスイオンたっぷり「伊尾木洞」

洞窟を抜けると木々に囲まれたマイナスイオンたっぷりの場所に到着!
あらゆる場所から水が流れ出ているので、それをよけながら冒険するのもいいかも!

伊尾木洞

高知の自然にどっぷりつかってみるのはいかが?

Suu

自然豊かな場所がたくさんある高知。
夏休みは仁淀ブルーを見ながら涼みに行っていかがでしょうか。

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 四国
  • 高知
  • 【高知】仁淀ブルーにうっとり。高知で自然体験!