【1分で巡る絶景】目の前に広がる鮮やかな3色「元乃隅稲成神社」

自然豊かな緑、真っ青な日本海、ずらりと並ぶ朱色の鳥居。鮮やかな3色のコントラストはまさに日本の美。山口県長門市にある元乃隅稲荷神社は、パワースポットとしても人気の高い、今話題の絶景スポットだ。
この記事の目次

目の前に広がる日本の美「元乃隅稲成神社」

真っ青な日本海をバックに、123基の朱色の鳥居がずらりと並ぶ「元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社」。
山口県長門(ながと)市にあり、商売繁盛、大漁、海上安全は元より、良縁、子宝、開運厄除、学業成就、願望成就などの大神だ。

青い日本海と朱色の鳥居、まさに日本特有の美のコントラストが楽しめる絶景スポットで、近年外国人からの人気も高くなっている。

日本海が吹き上がる「竜宮の潮吹き」

この一帯は、玄武岩が露出して変化してできた断崖があり、「竜宮の潮吹き」として昭和9年に国指定天然記念物および名勝に認定されている。(長門市ホームページ参照)

そこに北寄りの風が吹くと潮が高くなり、海水が最大30メートルも吹き上げる神秘的な光景が見られるのだ。
勢いよく打ち寄せる波はまるで竜が天に昇っているように見え、太陽を反射して飛び散るしぶきはまさに圧巻。

入れば叶う。「元乃隅稲荷神社」で運試し

「元乃隅稲成神社」の高台に建つ大鳥居の上部には、なんとお賽銭箱が。

地上から5メートルという高さにあり、お賽銭を投げていれるためとても難易度が高いが、見事入れられれば願い事が叶うという言い伝えがある。
訪れた際は運試ししてみてはいかがだろうか。

元乃隅神社
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito