【北海道】大自然を感じる羊蹄山ドライブ♪

北海道も過ごしやすい気温となり、ご旅行やドライブに行かれる方も多い季節となりましたね♪今回は蝦夷富士(えぞふじ)とも呼ばれている羊蹄山(ようていざん)についてご紹介しちゃいます!
この記事の目次

蝦夷富士と呼ばれ多くの人に親しまれる羊蹄山♪

upk

羊蹄山は蝦夷富士とも呼ばれていて、北海道を代表する山であり、なんと日本百名山のひとつにも数えられているんですよ!(※“日本百名山登山支援サイト”より参照)
標高は1,898mで、頂上には楕円上の火口があり、その富士山に似た姿が蝦夷富士と呼ばれている理由です。(※“倶知安町公式サイト”より参照)

upk

7月上旬から8月上旬には100種類以上の高山植物が花を咲かせ、また多くの野鳥が生息しているんです。
最近では登山好きな山ガールなどの若い世代も、登山やキャンプを楽しんでいます♡

羊蹄山
詳細情報を見る
jalan_kankou

北海道の湧き水を味わえる♪「京極 ふきだし公園」

upk
upk

羊蹄山からの美味しい湧き水を楽しめるのが、こちら「京極 ふきだし公園」です!
タンクや水筒があれば美味しい湧き水を汲むことも可能です♪

ふきだし公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

北海道を代表する名山、羊蹄山!

北海道の大自然を感じる羊蹄山ドライブ♪
ぜひ晴れた日にファミリーやカップル、お友達などとお出かけしてみてはいかがでしょうか☆

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83