札幌発、日帰りでニセコの秋を満喫しよう!紅葉の穴場スポットを紹介

札幌から車で約2時間半。 ニセコエリアで、フォトスポット、グルメ、紅葉、温泉を日帰りで楽しむ欲張りコースです。 かぼちゃに彩られた素敵な街並みを見て、北海道産の食材を使用した美味しい食事をとり、絶景の紅葉を観て、帰りは温泉へ。そんな贅沢な休日はいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは、ニセコって札幌からどれくらいで行けるの?

tama1231
ニセコは、札幌から車で約2時間半。
高速を使用しないのであれば、国道230号線をまっすぐ、中山峠を越えて行きます。
高速使用だと、札樽自動車道を小樽方面へ進み、朝里ICで降りて国道393号線から国道5号線へ入ります。
他にもJRで向かう方法だと2時間半〜3時間。札幌駅前からの高速バスや、小樽駅前からのニセコバスも出ています。

秋のニセコはハロウィンパーティ!駅前フォトスポットで写真を撮ろう!

tama1231
秋のニセコは、素敵な街並みにたくさんのかぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ!
ハロウィンの時期が近づくと、たくさんのかぼちゃが飾られています。
毎年、仮装コンテストやトリックオアトリートのイベントも行われています。
ニセコ駅前も…
tama1231
見渡す限りのかぼちゃ!
近くで見ると顔が書いてあったりします。
地元の小学生の書いた顔もあり、とても可愛らしいかぼちゃに出会えます。

たくさんのかぼちゃに出会ったあとは、大自然の中で美味しい食事を!

tama1231
こちらは羊蹄山を眺めながらお野菜のビュッフェを楽しめる、「二セコ高橋牧場レストランPRATIVO」。ニセコ駅から4km、車で6分ほどで到着です。
北海道産の食材を使用した肉、魚、パスタからメインを一品選択し、そのほかはお野菜、ニセコの飲むヨーグルトなどが楽しめるビュッフェとなっています。
お値段はランチで、¥1,550(税込)。
tama1231
こちらは鶏肉のラグーソースパスタ。
tama1231
お野菜や飲むヨーグルトも美味しくいただきました。
二セコ高橋牧場レストランPRATIVO
ニセコ・ルスツ周辺
二セコ高橋牧場レストランPRATIVO 1枚目
二セコ高橋牧場レストランPRATIVO 2枚目
二セコ高橋牧場レストランPRATIVO 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
3件
先週は体調も回復してきたから、友とニセコに日帰りドライブ🛣️温泉とニセコにある蒸留所が目的♨️🍸その前にぃ☝️お腹を満たしに、ニセコ高橋牧場MANDRIANOへ🐹ピザとサラダでお腹を満たす👌サラダの野菜は新鮮で、瑞々しくて美味しかったよっと🥗ピザは4種チーズのピザ🍕🧀それにサラミのせたよ🤗 美味っ🫢雨が降ってる日だから景色はどんよりしてるが、なんかぁ落ち着くなぁ🫰長閑なのは安らぐ👐ニセコだものソフトクリームは外せませんな🍦    #피자#샐러드
高橋牧場に行ってきました!最高の景色の中で美味しいピザを楽しめます!オープンキッチンでピザを作っている過程も見られて楽しいです。どのピザもチーズたっぷりで、価格も一枚¥1,000程とリーズナブルなので、是非ニセコに旅行に行った際は食事に行ってみてください!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

美味しいご飯のあとは、いよいよ絶景紅葉ポイントへ!

tama1231
美味しい食事でお腹がいっぱいになったら、いよいよ紅葉スポットへ。
先程食事した高橋牧場ニセコミルク工房から、車で25分の共和町へ向かいましょう。
道道66号線を進みます。峠道が続きますので、運転には十分注意してくださいね。
神仙沼駐車場に車を停め、沼まで徒歩で向かいます。
15分ほど、イチョウが綺麗な舗装された道を進むと…
tama1231
沼に到着しました!
晴れていると、紅葉と青空のリフレクションがとても綺麗に見えます。
風がないと、さらに綺麗なリフレクションが見られます。この日は行く直前まで曇りでしたが、少し風があったおかげで到着した時にちょうど青空に出会えました。

札幌から片道3時間弱、大自然と美味しい食事、帰りは温泉も!

札幌から日帰りで楽しめるニセコの秋ツアー、いかがでしたか?
ニセコエリアは温泉も充実していますので、帰りに日帰り入浴をしてから札幌へ戻ってくるのも良いですね。峠越えの多い運転で疲れた身体を癒して、帰りもぜひ安全運転で帰ってきてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora