札幌発、日帰りでニセコの秋を満喫しよう!紅葉の穴場スポットを紹介

札幌から車で約2時間半。 ニセコエリアで、フォトスポット、グルメ、紅葉、温泉を日帰りで楽しむ欲張りコースです。 かぼちゃに彩られた素敵な街並みを見て、北海道産の食材を使用した美味しい食事をとり、絶景の紅葉を観て、帰りは温泉へ。そんな贅沢な休日はいかがですか?
この記事の目次

まずは、ニセコって札幌からどれくらいで行けるの?

tama1231

ニセコは、札幌から車で約2時間半。
高速を使用しないのであれば、国道230号線をまっすぐ、中山峠を越えて行きます。
高速使用だと、札樽自動車道を小樽方面へ進み、朝里ICで降りて国道393号線から国道5号線へ入ります。
他にもJRで向かう方法だと2時間半〜3時間。札幌駅前からの高速バスや、小樽駅前からのニセコバスも出ています。

秋のニセコはハロウィンパーティ!駅前フォトスポットで写真を撮ろう!

tama1231

秋のニセコは、素敵な街並みにたくさんのかぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ!
ハロウィンの時期が近づくと、たくさんのかぼちゃが飾られています。
毎年、仮装コンテストやトリックオアトリートのイベントも行われています。
ニセコ駅前も…

tama1231

見渡す限りのかぼちゃ!
近くで見ると顔が書いてあったりします。
地元の小学生の書いた顔もあり、とても可愛らしいかぼちゃに出会えます。

たくさんのかぼちゃに出会ったあとは、大自然の中で美味しい食事を!

tama1231

こちらは羊蹄山を眺めながらお野菜のビュッフェを楽しめる、「二セコ高橋牧場レストランPRATIVO」。ニセコ駅から4km、車で6分ほどで到着です。
北海道産の食材を使用した肉、魚、パスタからメインを一品選択し、そのほかはお野菜、ニセコの飲むヨーグルトなどが楽しめるビュッフェとなっています。
お値段はランチで、¥1,550(税込)。

tama1231

こちらは鶏肉のラグーソースパスタ。

tama1231

お野菜や飲むヨーグルトも美味しくいただきました。

美味しいご飯のあとは、いよいよ絶景紅葉ポイントへ!

tama1231

美味しい食事でお腹がいっぱいになったら、いよいよ紅葉スポットへ。
先程食事した高橋牧場ニセコミルク工房から、車で25分の共和町へ向かいましょう。
道道66号線を進みます。峠道が続きますので、運転には十分注意してくださいね。
神仙沼駐車場に車を停め、沼まで徒歩で向かいます。

15分ほど、イチョウが綺麗な舗装された道を進むと…

tama1231

沼に到着しました!
晴れていると、紅葉と青空のリフレクションがとても綺麗に見えます。

風がないと、さらに綺麗なリフレクションが見られます。この日は行く直前まで曇りでしたが、少し風があったおかげで到着した時にちょうど青空に出会えました。

札幌から片道3時間弱、大自然と美味しい食事、帰りは温泉も!

札幌から日帰りで楽しめるニセコの秋ツアー、いかがでしたか?
ニセコエリアは温泉も充実していますので、帰りに日帰り入浴をしてから札幌へ戻ってくるのも良いですね。峠越えの多い運転で疲れた身体を癒して、帰りもぜひ安全運転で帰ってきてくださいね!

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5悪縁を断ち切り良縁を結ぶ神社「安井金比羅宮」に行ってみ…
    sanomarina