【北海道】ニセコの神秘的な沼で縁結び祈願をしよう♡

ニセコは観光で人気の北海道でも有数のリゾート地。そのニセコエリアにある、神仙沼とはニセコに数多く点在する湖沼群の中でも、とても美しく神秘的と言われる沼です!そんな神秘的な神仙沼を紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

縁結びの沼、神仙沼とは!?

Kuri
ニセコ町から岩内町へ向かう、ニセコパノラマラインを車で20キロほど走ったチセヌプリの北、海抜750m以上の高原にある湿原の1つ。 (※“北海道共和町 公式HP”参照)バリアフリー化された木道が敷設され、気軽にトレッキングできるよう遊歩道も整備されているので、ハイキング気分で行けます♡

入り口は迷わないように!

Kuri
神仙沼に行くには、ルートが2つあります。山道は登山気分を味わえますが、足元が悪いので木道をおススメします。ですが新緑の季節、登山気分を味わうのもまた良いです!その際は足元を気をつけて行って下さいね!

ベストシーズンにはたくさんの植物が見頃に♡

Kuri
夏の時期は高山植物をはじめとした草花が咲き誇り、天然林と湖沼のコントラストがとても綺麗です!
奥に向かって歩いて行くと、いきなり目の前に広がる沼の景色も日常離れしていて、心が洗われる気がします。是非お天気の良い日に出かけて下さいね♡

心も体も癒されに行ってみよう♡

Kuri
山から降りた空気をたっぷり受けた水、周囲を彩る樹木や高山植物。全身を使って、自然の優しく放つパワーを感じてみてください!
その先に現れる神仙沼は、まるで異世界に迷い込んだような気分になります。羊蹄山に囲まれたエネルギーに包まれた神秘的なこの空間を、ぜひ全身で受け取ってくださいね☆

最後に展望台のレストハウスもおススメ!

汗ばむ季節、神秘的な沼で癒された後はレストハウスに戻って休憩も!ひきたてのコーヒーの他に、おススメは塩サイダー!乾いた喉を潤して帰って下さいね♡
神仙沼自然休養林展望台
ニセコ・ルスツ周辺/その他
神仙沼自然休養林展望台 1枚目
神仙沼自然休養林展望台 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
住所
北海道岩内郡共和町前田
アクセス
(1)小沢駅から車で30分
営業時間
公開:6月上旬~10月下旬 休業:10月下旬~5月下旬
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora