【宮城】定番スポット!伊達政宗ゆかりの地・宮城県仙台へ

皆さま東北地方を訪れたことはございますでしょうか?西日本の方からするとすこし遠く感じる東北。その中でも今回は、伊達政宗でも有名な宮城県の定番観光スポットやグルメをご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伊達政宗の歴史をたどる仙台城跡へ

yan
まずはじめにご紹介するのは伊達政宗のゆかりの地として知られる仙台城跡です。現在、お城はありませんが伊達政宗の銅像が建てられています!
yan
仙台市内が見渡せるとビュースポットとしても人気となり、地元の方や観光客も多く訪れます。また、日没から23時まで毎日伊達政宗像と石垣がライトアップされるので仙台市内の夜景と合わせてご覧いただける場所です。

仙台城跡
国分町/その他
仙台城跡 1枚目
仙台城跡 2枚目
仙台城跡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
9件
33件
住所
宮城県仙台市青葉区川内1
アクセス
(1)仙台駅からバスで30分(徒歩5分) (2)東北自動車道仙台宮城ICから車で15分 (3)地下鉄東西線仙台駅から列車で5分(国際センター駅下車、徒歩15分)
「宮城県 仙台市 仙台城跡】仙台の市街地から車で少し行ったところにある仙台城跡。この写真は独眼竜伊達政宗像です。山の上の方にあるので、仙台市内を一望できてとても景色が綺麗です。夜も駐車場は空いているので、ドライブスポットになっています。
しつこいくらい、伊達政宗をアップしてすみません💦昨年の3月の福島、宮城地震でダメージを受けた騎馬像がやっと退院して私たちの元に戻ってくれたので、嬉しくて‼️約一年、観光で仙台にお越し頂いた方々は実物を見る事が出来ず、本当に申し訳ないと殿に変わってお詫び致します🙇‍♀️また、いまだに石垣修理のために道路は迂回路で時間がかかるし、徒歩ルートは厳しい坂道で体にご負担をかける事になり仙台市に代わってお詫び申し上げます🙇‍♀️実際、しんどかった🥵💦逆光でお顔が見えないので、初代(昭和10年)の騎馬像の胸像を三枚目にアップしました。渋くて痺れます💕初代と同じ型で作られた二代目は昭和39年生まれ。今回の入院は馬の怪我の完治だけでは無く、全体的に丈夫にしたようです😊殿、末永く見下ろして下さいませ〜😄滝蓮太郎作曲仙台出身の土井晩翠が作詞した荒城の月はるこうろうの はなのえん めぐるさかずき かげさしてちよ(千代)のまつがえ わけいでし むかしのひかりいまいずこ歌碑と晩翠の胸像が、騎馬像の近くに有ります。タイミングが合えば、この曲が流れてきますので音楽の教科書で歌った方は懐かしいと思います😄2023.4.1
星評価の詳細

仙台といえばの王道グルメ!仙台牛タン

yan
旅先で一度は食べたいご当地グルメ。今回ご紹介するのは「仙台牛タン」です。昔ながらの定食をはじめアレンジメニューまでお店はたくさんございますので是非、お気に入りのお店を見つけてみてください♪筆者のお気に入りは「陣中」。噛みごたえのある分厚い牛タンがお気に入り♡
牛タンレストラン 陣中
名取・岩沼・県南海岸/牛タン
牛タンレストラン 陣中 1枚目
牛タンレストラン 陣中 2枚目
牛タンレストラン 陣中 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
住所
宮城県名取市下増田字南原 仙台空港 1F 国内線到着ロビー前
仙台空港に用事があって...用事が済んだ後そう言えば何か食べて帰ろうかな?と、1階の牛タン屋さんへ🐮⁡もうだいぶ空港に足を運んでるのに、ここでご飯を食べたのは初😳✨豚タンと牛タンの合盛り¥1,680😙豚タンって初めて食べたかも?😳噛みごたえがあって美味しかった(๑^ڡ^๑)今度は霜降り食べたいなぁ.•♬⁡
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

海から!陸から!日本三景のひとつ「松島」へ♪

yan
日本三景のひとつとして有名な「松島」。さまざまな形の奇岩や小島が浮かぶ日本有数の名勝で宮城を代表する観光スポットとしても知られています。陸からでもご覧いただけますが、心地よい海風をあびながら遊覧船に乗り各島をご覧いただくのもおすすめです!
松島
松島・塩釜・南三陸
松島 1枚目
松島 2枚目
松島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
8件
28件
🧡日本三景松島🧡⭐️何度か訪れている『松島』訪れる度に新しい店が増えていたり、新しい発見💡があったりと。。。進化を続けている町✨✨⭐️今回は『瑞巌寺五大堂』は立ち入り禁止🚧になっていました。『透かし橋修理中』とのこと。⭐️松島は『強風波浪注意報』が出ていて、飛ばされそうな勢いだったので、観覧船には乗らずに散歩だけ✨✨***✈️    💖💖 ✈️✈️✈️
宮城の松島に行ってきました。空気も澄んでおり、この日は天気も良かったのでオーシャンビューが最高でした!松島駅近くの焼肉屋さんで、牛タンも食べる事ができたので良かったです!本場で食べる牛タンも違いますね。またいきます!
星評価の詳細

松島グルメ必見!牡蠣やあなごを食す☆

yan
松島湾独特の地形で育てられた牡蠣やアナゴも必見です!季節によっては牡蠣食べ放題などのお店もあるので行かれる際は要チェック♪

はじめての宮城県は定番観光スポットへ♪

yan
初めての宮城県!という方は是非、仙台城や松島を楽しみ、ご当地グルメをご堪能してみてはいかがでしょうか♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…