【仙台】有名店のコシは本物!本場の稲庭うどんが仙台で♪

稲庭うどん。本場は秋田ですが、なんと仙台でも美味しい稲庭うどんが食べれちゃうんです!筆者は稲庭うどんの美味しさに衝撃を受けた1人です。今回は有名店である八代目佐藤養助直送のうどんのお店をご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

虎屋横丁にオープン!

miko2951
今回ご紹介するのは【稲庭茶屋 藤次郎】です。店名が稲庭うどんだと思ってしまうほどの、とても目立つ看板です。入口から期待が膨らみます…!

白木造りが美しい…!

miko2951
店内は机も椅子も全て秋田杉で作られているそうです。清潔感があって広々としてます。夜のみの営業なので、たくさんのお客様がいらっしゃってました。飲み屋街にありますが、この日は二次会よりも夕食として食べにくる方が多かったです。

メインはやっぱり二味せいろ♪

miko2951
筆者は、ごぼうとホタテ貝柱のかき揚げ二味せいろをオーダー。かき揚げの大きさがうどんと同じくらいのボリュームでびっくりです!つけだれは贅沢に胡麻としょうゆの2種類で味わいます。薬味の器が竹筒でとてもお洒落です。うどんの下には氷が敷き詰められていてキンキンに冷えています!

喉越し抜群!食べる価値ありです…!

miko2951
…うまい!稲庭うどん独特の喉越しの良い食感。冷えた麺がちゅるんと喉に入っていきます。しかしちゃんとコシもあって食べ応えも◎艶のあるフォルムはずっと見ていたくなるほど美しいです。かき揚げは貝柱がごろごろと入っていて、ごぼうの歯ごたえもいい!さくさくの衣がうどんにとてもよく合います。あっという間に完食です。

馬刺しもうまいです。

miko2951
こちらは数量限定の会津産の馬刺し。赤身のお肉はねっとりとした食感でとても美味しいです。筆者は日本酒と一緒にいただきました。たまらない美味しさです…!

稲庭うどんを味わってみては?

いかがでしたか?うどん以外のメニューも充実してるので、稲庭うどんとおつまみで一杯!なんかもいいですね♪のど越しが良いので、飲んだ後のシメのうどんにもおすすめですよ♪
稲庭茶屋 藤次郎(イナニワチャヤ トウジロウ)
国分町/うどん、和食(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama