日本最北端を満喫♡雪じゃない真っ白な道の正体は…!?

日本の最北端稚内。行きかたは簡単で、羽田から飛行機を使えば約2時間ほどで到着します。海に面しており、手付かずの自然も残っており、のんびり過ごすのもよいですが、今回は稚内でのおすすめの過ごし方をご紹介!
この記事の目次

稚内港北防波堤ドーム

itsuca

世界でも珍しい半アーチ型のドームは、北海道遺産に認定されているとのこと。(※”北防波堤ドーム 公式HP”より)
稚内へ来たら是非来てほしい場所です。

北防波堤ドーム
詳細情報を見る
jalan_kankou

日本最北端のマクドナルド

itsuca

稚内唯一のマクドナルド、マクドナルド40号稚内店。
とても駐車場の広い日本最北端のマクドナルド、ベンチにドナルドが座っており、一緒に記念撮影をするのも良いのではないでしょうか。
実は私はこのマクドナルド行きたさに稚内を目指しました!

マクドナルド 40号稚内店
詳細情報を見る
tabelog

キリル文字でロシアの文化を感じる

itsuca

稚内からロシアのサハリンまでとても近く、ロシアと交流のある稚内。
道路標識は日本語とキリル文字の2ヶ国語表記であるのをよく目にします。
日本で異国の地を感じるのも良いのではないでしょうか☆

日本最北端の岬、宗谷岬

有名な観光地である宗谷岬。
日本の最果てを感じてみるのはいかがでしょうか。

itsuca
宗谷岬
詳細情報を見る
jalan_kankou
itsuca

宗谷岬まで行ったらば、高台の宗谷岬公園にあるラーメン店「間宮堂」さんにて塩ホタテラーメンを食べてきてほしいです。

間宮堂 (まみやどう)
詳細情報を見る
tabelog

インスタ映えスポット白い道

宗谷岬に近い宗谷丘陵にある真っ白い道があります。
白い道の正体はホタテの貝殻だそうで、別名シェルロードとも呼ばれているそうです。
実はgoogleマップにも乗っておらず、看板なども出ていません…。
私も車でとても迷いました。

itsuca
itsuca

いかがでしたでしょうか。
北海道には見所が沢山ありすぎて、全てを回ってみたいものですね♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito