東京から青森を何で移動?飛行機・新幹線・バス・在来線を徹底比較!

東京と青森を移動するなら飛行機がおすすめ!ただ、新幹線やバスと比べて値段や時間にどれくらい差があるか気になりますよね。そんな方のために、東京と青森間の移動手段を飛行機と徹底比較し、それぞれの特徴をご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

徹底比較!東京と青森を行き来するなら、どの交通手段がいいの?

東京から青森へ移動する交通手段は沢山ありますよね。自動車・バス・電車・飛行機などが主な交通手段だと思います。
今回は飛行機を中心に、新幹線・在来線・バスを使った際の移動時間や旅費を徹底比較!
この記事を参考にして、あなたにピッタリの移動手段を見つけましょう♪

東京と青森を行き来するならどれ?飛行機と新幹線を比較!

aumo編集部
まず飛行機と新幹線を比較していきます!
1日の本数に関しては、新幹線のほうが多いのが分かりますね。
なので、スケジュールに合わせやすいのは新幹線です♪

ただ、乗車時間や価格を比較してみると飛行機が魅力的ですね!
特に4時間かかった移動時間が75分に短縮されたり、価格に関しても大幅に安くなるのが分かります。

「飛行機vs新幹線」=飛行機が時間と価格ともに有利!

飛行機と新幹線を比較してみると価格と乗車時間の点で大きく差がありましたね。
なので、羽田空港まで距離が近ければ、飛行機を使うのが良いでしょう。
ただ、1日の本数は新幹線が多いのでスケジュールを考慮したい方は新幹線が良いかもしれないですね!

東京と青森を行き来するならどれ?飛行機と在来線を比較!

aumo編集部
在来線と新幹線を比較してみました。
乗車時間と料金共に飛行機へ軍配が上がりますね。
ただ、在来線の魅力はゆったりと旅をしたい人にはピッタリ。
青春18きっぷを利用すれば、寄り道しながら青森へ移動できます♪

「飛行機vs在来線」=飛行機が時間と価格ともに有利!

飛行機と在来線を比べると大きく差がでましたね。
ただ、在来線は効率の良さではなく、そのゆったりとした過程を楽しむもの。
時間があり、寄り道したい場所が沢山あるなら在来線に挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

東京と青森を行き来するならどれ?飛行機とバスを比較!

aumo編集部
最後は飛行機とバスを徹底比較!
値段を比較してみると、飛行機に比べてバスが格段に安くなる場合が多いのが分かります。
高速バスに関しては、日中の時間帯だけでなく、深夜の高速バスがあるのも魅力。
値段も安くなりますし、バスに乗っている間に寝ることもできます♪
ただ、値段は安くなりますが、飛行機と比べると乗車時間が長くなってしまいます。
なので、比較的に時間の余裕がある人なら高速バスが良いかもしれませんね!

「飛行機vsバス」=飛行機が時間と価格ともに有利!

飛行機とバスを比較してみると、値段ならバス、時間なら飛行機と、それぞれの良いところがありましたね。
ただ、時間に関しては大きく差があるので、総合的に見ると飛行機が魅力的かもしれません。
筆者個人的には、深夜高速バスなどを使って夜の間に移動するのもおすすめですよ!

東京と青森の航空券を安く購入するコツをご紹介!

新幹線の値段は基本的に同じですが、バスや飛行機はタイミングによって大きく値段が変わってきます。
特に航空券に関しては、いいタイミングで購入すれば、お得にゲットできます!
そのため航空券はサイトを使って入手するのがおすすめ♪

飛行機を使って東京と青森の旅行を楽しもう!

いかがだったでしょうか?
飛行機とメジャーな交通手段を比較してきた結果、飛行機が全体的に優れているのが分かります。
ただ、それぞれの移動手段にも魅力が沢山あるので、あなたの旅プランに合った移動手段を選ぶのが大切♪
この記事を参考にして、それぞれの魅力を知り、賢く利用しましょう!
あわせて読む
【2021】青森のおすすめ観光スポット29選!定番から穴場まで
更新日:2024年4月1日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…