【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】国⽴公園の⾃然の中で絶景サ活!「春の渓流サウナ旅」

    奥入瀬渓流の畔に建つ『星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル』。2024年5⽉8⽇(水)〜29⽇(水)の期間プライベートサウナや絶景の中での外気浴、旬の食材を使用したサ飯などが楽しめる「春の渓流サウナ旅」が新登場します。本記事では、奥入瀬渓流ならではの春の絶景を⼼ゆくまで満喫できる1⽇1組限定のサウナ体験プランについてまとめました。ぜひ参考にして、春のサ活旅を満喫してみてください!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルの「春の渓流サウナ旅」

    『星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル』では、「春の渓流サウナ旅」が新登場。2024年5⽉8⽇(水)〜29⽇(水)(※)の期間限定、1日1組限定のスペシャルなプランです。

    奥⼊瀬渓流のすぐそばに建つ星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルは、渓流を眺めながらサウナや外気浴に絶好の場所。奥⼊瀬渓流は、国⽴公園の特別保護地区であることから⾃然公園法により、⽕を⽤いたサウナを行える場所が限定されています。奥⼊瀬渓流とサウナを楽しみたい方には、絶好の機会ともいえる春の渓流サウナ旅。

    春は、奥⼊瀬渓流がきらきらと輝く新緑に包まれ、自然の美しさを一層感じられるため、とくにおすすめです。この春の旅先として、奥⼊瀬渓流の大自然に囲まれての非日常感のあるサウナ体験を満喫しましょう!

    “星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 公式HP”参照

    「春の渓流サウナ旅」開催概要

    期間2024年5⽉8⽇(水)チェックイン〜30⽇(木)チェックアウト限定
    料金1名あたり61,500円(税込)〜(2名1室利⽤時)
    予約方法公式サイトより1週間前まで受付(2024年3⽉20⽇予約開始)
    対象宿泊者(1組2名まで)
    含まれるもの宿泊(1泊2⽇)・ビュッフェレストラン「⻘森りんごキッチン」での⼣朝⾷
    渓流サウナ貸し切り・⼭菜トースト・オリジナルドリンク
    サウナポンチョレンタル・ヴィヒタレンタル
    備考悪天候の場合は中⽌になることがあります。

    「春の渓流サウナ旅」4つの特徴

    春の渓流サウナ旅では、プライベートサウナ、外気浴、水風呂、サウナ飯が体験できます。どのシーンでも春の奥入瀬渓流の自然を味わえるプランとなっています。ここでは、各シーンについて詳しく紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

    1. プライベートサウナー奥⼊瀬渓流を望む1日1組限定のサウナ体験ー

    初めは、1日1組限定のプライベートサウナ。奥入瀬渓流をのぞむホテルの中庭に位置します。貸切利用できるのは、新緑がきらきらと美しく輝く朝の時間帯です。プライベートサウナの扉を開けると、渓流奥⼊瀬渓流の爽やかな景⾊が広がります。

    セルフロウリュで、⾃分の好みにあわせて温度と湿度を調整できるのもプライベートサウナならでは。奥⼊瀬渓流のブナを使ったヴィヒタが⽤意されており、⾃然の⼼地よい⾹りも楽しめるのも魅力です。

    こころ置けない友人や大切な方と一緒に美しい景色を眺めながら過ごすサウナタイムはえもいえないひととき。普段忙しい日々を過ごす方のご褒美旅にもおすすめです。

    サウナ情報

    サウナの種類乾式サウナ(80〜90℃)
    熱源薪ストーブ
    水風呂の水温16℃
    設備⻘森ヒバをふんだんに使った内装・インフィニティチェア・外気浴スペース
    時間宿泊2⽇⽬の9:00〜12:00

    2. 外気浴ー特等席でリフレッシュー

    プライベートサウナで十分にあったまった後は、奥入瀬渓流をのぞむ特等席でリフレッシュ。奥入瀬渓流から2mの高さに用意された特等席で、外気浴を心ゆくまで楽しめます。

    例年の4月~5月の青森県十和田市の最高気温は、平均約16.3℃(※)。外気浴にぴったりな気温は16℃から17℃との説もあり、外気浴にはぴったりの環境です。

    奥入瀬渓流とその自然を感じながら心身をととのえるリフレッシュスタイム。春の渓流サウナ旅を体験した方にしか味わえない満ち足りた時間が過ごせます。

    ”気象庁 公式HP”参照

    3. 水風呂ー渓流の瀬⾳と野⿃のさえずりに⽿を傾けるー

    水風呂の目の前には、奥⼊瀬渓流が流れています。大自然に囲まれ、奥⼊瀬渓流を眺め、瀬⾳と野⿃のさえずりに耳を傾けながらひんやりとした水風呂の心地よさを感じられます。

    普段酷使している目や耳を休ませ、自然の音に耳を傾けることで心身ともにリフレッシュ。きんと張り詰めた水風呂で、ゆっくりと火照った身体を冷ましましょう。

    4. サウナ飯ー春の食材を使用したさわやかな味わいー

    サウナで整ったあとは、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルならではのサウナ飯を味わえます。写真は、山菜トーストとオリジナルドリンク。どちらも春の食材を使用した、この季節だからこそ味わえるメニューです。

    山菜トーストには、こごみやふきのとうなど、春を代表する⼭菜が使⽤されています。オリジナルドリンクは、奥⼊瀬渓流のトチノキから取れるハチミツとレモンを使用して作られた、さわやかな味わいが魅力です。

    春らしい彩りの美しさと旬の食材の味わいをのサウナ飯を楽しんでみてください!

    星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルとは

    星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルは、奥入瀬渓流の畔に建つリゾートホテル。季節の移り変わりにより、さまざまな表情を魅せる自然の美しさを心ゆくまで感じられます。

    奥入瀬の大自然を感じたり、アクティビティをしたり、ホテルステイを楽しんだりと多彩な過ごし方ができるホテルです。春の渓流サウナ旅のほか、期間限定のプランが設けられその季節折々の体験ができるのも魅力のひとつ。

    また、ロビーの巨⼤暖炉や渓流をのぞむ露天風呂など、心和む空間でリフレッシュステイが叶います。日々の忙しさを忘れ、大切なひととゆったりと過ごすのがおすすめ。非日常を提供するおもてなしと、その季節にしか味わえない体験が魅力のホテルです。

    星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル
    十和田市・七戸・十和田湖/ホテル
    星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル 1枚目
    星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル 2枚目
    星野リゾート  奥入瀬渓流ホテル 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.13
    4件
    24件
    住所
    〒034-0398 十和田市大字奥瀬字栃久保231
    アクセス
    十和田観光電鉄 十和田市駅から20329m 十和田観光電鉄 ひがし野団地駅から21199m
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
    *星野リゾート奥入瀬渓流ホテル*青森の自然を感じる奥入瀬渓流への旅。渓流散策がメインだったので、ホテルは渓流へのアクセス抜群でいつか泊まってみたいと思っていたこちらを選びました。ホテルのアイコンとも言うべきは、この美しいロビー。暖炉には岡本太郎氏のブロンズ製の作品があります。奥入瀬渓流の情景を思い描いたストーリー性のある美しい作品です。前日の渓流散策の後にはこちらでのんびりとウェルカムドリンクを楽しみ、暖炉の前であたたまり…朝には窓の外のさわやかな風景にうっとりしました。上から見たロビーもまた美しかったです。岡本太郎さんの作品はお庭にも。お庭はホテルと渓流の間にある林で、自由に散策することができ、朝食の時にお庭が見えてとても綺麗だったので出発前におさんぽしました。庭の片隅にはかわいい苔玉もあり、癒しの空間でした。・宿泊者は無料で渓流シャトルバスを利用できるのもうれしいポイント。渓流沿いは基本的に一時的な駐車もできないのと、全部歩くと15kmくらいあるので、部分的にシャトルバスを使えるととても便利です。しかも星野リゾートのシャトルバスは運転手さんのクオリティも高く、運転しながらユーモアを交えてガイドまでしてくださり、奥入瀬渓流のこともいろいろ知ることができました。おすすめしたいホテルです!
    夜は奥入瀬のライトアップツアーに行ってきました☺️ライトアップされた滝の幻想的な姿に見せられて癒されました😊最後から二つ目の写真は、夕飯時に姿を見せてくれたテン(イタチ)の足跡🐾です😅写真に姿を納めたかったのですが、逃げられてしまって足跡🐾だけ納めることになりました…😅余りにも可愛かったので、ついぬいぐるみを🧸購入してしまいました😆www
    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    33,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    37,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    「春の渓流サウナ旅」でぜいたくなサウナ体験を満喫しよう!

    星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで春の特別なサウナ体験ができるプラン春の渓流サウナ旅は2024年5⽉8⽇(水)〜29⽇(水)の期間限定で楽しめます。サウナ好きな方はもちろん、そうでない方も奥入瀬渓流の春ならではの景色が楽しめるとっておきのプランです。ぜひ春の渓流サウナ旅で 奥入瀬渓流でのすてきなひとときを過ごしてみてください。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年5月1日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama