石川絶景旅で立ち寄りたい♡海鮮が美味しい地元の居酒屋

丈夫で美しい器の輪島塗や、朝早くからたくさんの露店でにぎわう朝市で有名な輪島市。能登半島を回るときには欠かせない観光スポットなんです!今回は美味しい海鮮がリーズナブルに味わえる「居酒屋 連」をご紹介します☆
この記事の目次

地元の方々で賑わうほっこりあたたかいお店「居酒屋 連」♪

輪島塗会館の近くにあるこちらのお店。
店内は地元の人々でにぎわい、どこかほっこりあたたかい空気が流れています♪
靴箱の上にたくさん置かれている置物たちも、歓迎してくれているようで嬉しい気持ちになります♡
店員さんも気さくで、親戚の家に遊びに来たような懐かしさを感じました。

豊富なメニューの数々!

メニューの数はとっても豊富!しばらく考え込んでしまうくらい、どれも魅力的な逸品ばかりです◎

私はまず、梅酒と明太子を注文。
ほんのり辛い明太子と梅酒の甘みがベストマッチでした!

輪島に来たならぜひ、のどぐろとぶりかまを♪

続いてのどぐろのお刺身を注文。
輪島の地まで来てのどぐろを食べないなんてもったいない!
私のオススメはお刺身。ぜひ脂の甘みを味わってみてください♡

そして、ぶりかまの塩焼き!
"ぶりかま"とは、ぶりの胸ビレあたりの部位のこと。
脂がたっぷり乗っていて、ついついお箸が止まらなくなります♡

インパクト大な天ぷらも!

こちらは穴子の天ぷら。お皿に乗り切らないほどのサイズ感!
身はふわっふわで、カラッと揚がった衣と相性抜群なんです♪
見た目のインパクトと味で二度楽しめますよ◎

居酒屋 連
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

輪島の夜は、地元のあたたかさに触れてほっこり♪

ご紹介しきれない程、たくさんの魅力的なメニューが揃う「居酒屋 連」。
地元の人々もあたたかく迎え入れてくれる方ばかりで、ほっとします。
能登半島をめぐる旅の夜に、輪島でおいしいお魚を食べてほっこりしませんか♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…