金沢女子旅で泊まるならここ!お洒落な館内に美味しい朝食「ホテル・トリフィート金沢」

    今回は金沢女子旅におすすめのホテル「ホテル・トリフィート金沢」さんの紹介です。金沢駅から徒歩4分と好立地で、金沢の観光地である兼六園や二十一世紀美術館、ひがし茶屋街や近江町市場へのアクセスも良いです!ホテル自慢の朝食ビュッフェもあるので観光だけではなく、ホテルの時間も楽しめる、そんな女子旅に理想のホテルの魅力を余すことなくご紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:ホテル・トリフィート金沢
    この記事の目次

    金沢女子旅に最適!「ホテル・トリフィート金沢」

    aumo編集部
    今回ご紹介するホテルは「ホテル・トリフィート金沢」です。
    金沢駅より徒歩4分と好立地の場所にあり、2021年5月オープン(※)と建物が新しいため、外観も内装も清潔感があり綺麗です。

    夜はトリフィートの文字がライトアップされておりお洒落で、ホテルの中に入る前から写真をとりたくなってしまいます!

    "ホテル・トリフィート金沢 公式HP"参照

    モダンで洗練されたホテル内

    aumo編集部
    モダンで洗練された館内は落ち着く雰囲気で、ロビーにはギャラリーがあります。加賀の伝統工芸品や本などが飾られており、チェックインをしてすぐにお部屋へ行くのはもったいないくらいに、素敵な装飾です。

    15:00~19:00までにチェックインした方には、フロント横のカウンターにて、石川県で有名な丸八製茶場が作る加賀棒茶をウェルカムドリンクとして頂けるサービス(※)もあります。

    "ホテル・トリフィート金沢 公式HP"参照
    aumo編集部
    お部屋へ行く前にアメニティは自分の必要なものだけを持っていくスタイルです。SDGsにも配慮されており、良い取り組みだなと感じました。部屋風呂を利用する方には、フロントで入浴剤をもらうこともできるとのことです。

    【ReFa】たたみツイン

    aumo編集部
    さっそくお部屋へ向かいます。今回は女子旅なので、憧れの美容家電であるReFaシリーズが付きのお部屋を選んでみました。

    ホテル内の壁紙や色味もお洒落で少し歩くたびに写真を撮りたくなるので、気分が上がります!
    aumo編集部
    まずお部屋に入ってすぐ、お目当てのReFaも嬉しかったです!
    aumo編集部
    部屋の中は暖簾で区切られており、暖簾の先は和室でゆったりとくつろげる空間になっていました。

    ホテル・トリフィート金沢では、宿泊者は自分の携帯を使って無料で本や漫画が読み放題のサービスがあるので、観光雑誌を読みながら友達と一緒に次の日に行く観光地を決めたりと、お部屋時間も充実です。
    aumo編集部
    ベットサイドのランプシェードにもホテルのこだわりが詰まっており、石川県の指定無形文化財である能登上布の帯生地を採用しているそうです。職人さんが一つずつ手作りしているとのことで、温かみをより感じられました。
    aumo編集部
    白を基調とした清潔感のあるバスルームには、シャワーヘッドにReFaが設置されており、水圧を調整できるのでお肌にも優しいです。時間や体調の都合で大浴場に行けない場合でも、お部屋でお風呂の時間をリッチに楽しめます。

    ゆったりくつろげる大浴場 こっとりの湯

    aumo編集部
    大浴場は「こっとりの湯」という可愛らしい名前で、こっとりとは石川県の方言で、ぽかぽか・あたたかいという意味を持っています。

    15:00~25:00、5:00~10:00までと滞在中に利用できる時間が長く設けられているのがうれしいポイント。部屋のテレビ画面でお風呂の混雑状況も確認することができ、便利です。男性と女性で別の階にあり、入り口はカードキーでロックされているので、のびのびと利用できます。
    大浴場は広々としており、ほかの人がいても十分に足を延ばしてくつろぐことが出来る広さでした。
    大浴場にもホテル・トリフィート金沢の地元愛があり、石川県の作家さんが制作した加賀友禅の灯籠が設置されていました。ゆらゆらと揺れる光が旅の疲れを癒してくれます。

    シャワーヘッドは、ミラブルプラスが導入されており、ずっと使用してみたかったアイテムだったので嬉しかったです。

    シャンプーとリンスも普通のホテルとは違い、肌ナチュールシリーズも置かれていました。肌ナチュールのシャンプーは炭酸ヘッドスパをすることができ、とても気持ちよかったです。リンスも洗ってる時からつるつるになっているのが感じられました。いつもよりも時間をかけて髪のケアが出来て幸せです。

    お風呂上りも丁寧に自分のケアを

    aumo編集部
    お風呂で気持ちの良い汗を流した後には、大浴場から出てすぐの場所に、健康志向の方に嬉しいビネガードリンクが用意されており、自由に飲めました!味も美味しく、水分補給をしたいお風呂上がりに何か飲むことが出来るサービスはとても嬉しいです。
    aumo編集部
    他にも「あったらいいな」と思えるアイテムが充実していて、化粧水や洗顔も大浴場にあった肌ナチュールのシリーズで揃えられており、シリーズで試すことが出来ることがより嬉しいです。

    ドライヤーだけでなくヘアアイロンも常備されており、綺麗に髪を整えてから出ることが出来ます。ヘアアイロンを常備してくれているホテルはなかなかないので、女性目線のホスピタリティを感じました。

    大満足の朝食ビュッフェ

    aumo編集部
    aumo編集部
    ホテル自慢の朝食ビュッフェは、ビュッフェのお料理だけで、石川県のグルメを堪能できるのではないかというくらい種類が豊富で、金沢カレーや治部煮、金沢おでんなど品数も多く揃っていました。
    地元の食材を多く使用しており、加賀棒茶ドレッシングというオリジナルのドレッシングも用意されていました。

    手巻き寿司を手作り!旬の魚が好きなだけ食べ放題

    aumo編集部
    中でも手巻き寿司が人気とのことで、ネタは季節に合わせて用意されており、自分でネタを選んで、巻くお寿司はここでしか味わえない朝食です!ネタを乗せる器には石川県の伝統工芸品である九谷焼が用意されており、小ぶりで写真を撮るのにも可愛らしいです。

    デザートも見逃せない!石川県の加賀棒茶を使用したプリンに舌鼓

    aumo編集部
    朝食ビュッフェではデザートの種類も充実!中には石川県の加賀棒茶を使用したプリンもあり、加賀棒茶ならではのほろ苦さもあって、絶品です!ホテルの朝食ビュッフェなのに、カフェに来た様な美味しさで、お腹がいっぱいでもついついおかわりしたくなるほどでした。

    いつもホテルを予約する時に朝食ビュッフェを付けるかどうか迷いますが「ホテル・トリフィート金沢の朝食ビュッフェは付けてよかった!」と大満足すること間違いなしです。

    金沢女子旅にはぜひ「ホテル・トリフィート金沢」へ!

    aumo編集部
    お洒落な内装にゆっくりくつろげる大浴場、大満足の朝食ビュッフェと、至れり尽くせりのホテル・トリフィート金沢。

    駅から徒歩4分と繁華街も近いため、周辺を歩くだけでも美味しい有名店が多く、夜ごはんの選択肢も広がります。
    金沢の観光地はコンパクトなため、観光地へのアクセスもしやすいので翌日の移動にも便利です。

    ホテルのおもてなしや駅からホテルへの距離や観光地へのアクセスのしやすさなどすべて踏まえて、おすすめしたいホテルです。皆さんも是非、金沢へお越しの際は「ホテル・トリフィート金沢」へお越しください。
    ホテル・トリフィート金沢
    金沢/ホテル
    ホテル・トリフィート金沢 1枚目
    ホテル・トリフィート金沢 2枚目
    ホテル・トリフィート金沢 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    〒920-0853 金沢市本町2丁目12-1
    アクセス
    JR北陸本線(米原ー金沢) 金沢駅から327m 北陸新幹線 金沢駅から327m 北陸鉄道浅野川線 北鉄金沢駅から358m
    金沢駅兼六園口から徒歩4分です。
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)

    公式HP(♦ベストレートでお得♦)

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    9,900円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    11,200円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月23日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama