伊勢神宮にお参りしたあとは!おはらい町・おかげ横丁で食べ歩き♡

お参りすると清々しい気持ちになれる伊勢神宮。スッキリするとお腹が空きませんか?内宮前のおはらい町・おかげ横丁にはおいしいものがたくさんあるんです!ぜひお腹いっぱい、伊勢の町を満喫してください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

もちもち好きにはたまらない!伊勢うどん◎


讃岐うどんのイメージで注文すると、見た目から違うので驚いてしまうかも?
もっちもちでふわっふわの極太麺に、たまり醤油ベースの甘辛いたれが絡んでいます。
シンプルだからこそ、もっちもちの麺を楽しめます♪
ふくすけ
伊勢/天ぷら、うどん、郷土料理(その他)
ふくすけ 1枚目
ふくすけ 2枚目
ふくすけ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
6件
9件
-
-
伊勢といえば伊勢うどんですよね。今回はおかげ横丁なあるふくすけの伊勢うどんをいただきました!注文したのは月見うどん600円です!出汁がかなり濃そうな見た目でしたが、程よい味付けで濃すぎず最後まで美味しくいただけました!
三重県の五十鈴川駅から約1.5km、おかげ横丁内にある有名店、うどんやふくすけさんへ♪いつ行っても賑わっているお店。さっそく定番の伊勢うどんと、松坂牛肉伊勢うどんを注文。伊勢うどんはどちらももっちりとした食感の太麺。濃い色のタレは、天然出汁を使用したタレで、見た目よりずっとアッサリしてます。伊勢のおかげ横丁にきたら、またきますね♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

”ちょっとイイ”牛丼と、食べ歩きにピッタリな揚げ物♪

牛丼といえば、ファストフードのイメージが強いと思います。
ですがここ「豚捨(ぶたすて)」では、”ちょっとイイ”牛丼が楽しめちゃいます♪
具は甘辛くてコクのあるたれがしっかりしみたお肉と玉ねぎ。
ご飯と一緒にほおばると、幸せがお口の中に広がります♡
お肉は伊勢牛を使用しており、旨味と甘みを感じられます!

コロッケ・ミンチカツ・串カツの食べ歩きもオススメ!

「豚捨」でおいしいのは牛丼だけではないんです。
店頭のカウンターでコロッケ・ミンチカツ・串カツを買って、食べ歩きすることも出来ちゃいます◎
ザックザクで噛み応えのある衣と具のほくほく感が絶妙。
牛丼だけでは物足りない方は、コロッケを手に持って伊勢の町をのんびりとお散歩してみてください☆
おかげ横丁 豚捨(ぶたすて)
伊勢/すき焼き、牛丼、コロッケ・フライ、牛料理
おかげ横丁 豚捨(ぶたすて) 1枚目
おかげ横丁 豚捨(ぶたすて) 2枚目
おかげ横丁 豚捨(ぶたすて) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
8件
12件
-
¥1,000~
豚捨 おかげ横丁店📍伊勢市宇治中之切町52⏰食事 11時〜17時30分 物販  9時〜17時30分㉁年中無休※季節により営業時間変更の可能性有りおかげ横丁行ったら『豚捨』さん行かんとなっ‼️コロッケ٩('ω')وコロッケ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−豚捨特製コロッケ 120円(税込)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−伊勢の有名コロッケのひとつ“豚捨”さんのコロッケ贅沢に使用した黒毛和牛の旨みが最高🥺ほんでまた衣がもう“サクサク”の極み❤コロッケなんやけど肉の旨みが味わえる肉好きにも食べてほしいコロッケです‼️おかげ横丁行ったらぜひ、食べてぇなぁ〜また、いーこっぺ💨Instagramも更新中@7pi7pi で検索してね🥸🔎
【豚捨】おかげ横丁の食べ歩きスポット、豚捨!伊勢牛を使った牛丼やコロッケ、メンチカツがあります。食べ歩きにはコロッケがおすすめ〜いままで食べてきたコロッケで一番美味しいかも、、、お世辞抜きで。食べた瞬間、肉の風味が広がって、ただのコロッケとは思えません!おすすめの一品です!
外部サイトで見る
星評価の詳細

デザートに一風変わったソフトクリームをどうぞ☆

ソフトクリームといえばバニラやチョコ…いいえ、それだけではないんです。
「伊勢醤油本舗」で食べられるのはなんと、バニラ味ベースの伊勢醤油ソフト!
伊勢醤油の香りと深いコク、それによって引き立つバニラの甘み、キャラメルのような味わいがクセになります◎
伊勢醤油本舗
伊勢/うどん、甘味処、ソフトクリーム
伊勢醤油本舗 1枚目
伊勢醤油本舗 2枚目
伊勢醤油本舗 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
-
-
父母とお出かけ🚗𓈒𓂂𓏸『おかげ横丁』へお天気も良く土曜なので人だらけ~💦駐車場🅿️も[満]ばかり💦どれを買うにも2、30分の待ちは当たり前でした😅『伊勢醤油本舗』の伊勢焼うどん温玉のせ◎モチモチの麺に甘辛い太めのおうどん🤤美味しゅうございました😋
外部サイトで見る
星評価の詳細

お腹いっぱい、伊勢を楽しみましょう♡

おはらい町・おかげ横丁には素敵なおいしいものがいっぱい!
おいしいものたちを食べるついでに、伊勢神宮にお参りしている…なんて人も。
伊勢神宮にお参りして清々しい気持ちになったあとは、ぜひ食べ歩きを満喫してください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…