まるで海外のような街並み♡異国情緒が溢れるスポットはここ

長崎と聞いてオランダや中華街が思い浮かぶ方も多いのでは?長崎は何と言っても異国情緒溢れる街。しかし!観光スポットを世界遺産と繋げると、もっと長崎を堪能できます。いつもと違う目線で長崎を見てみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

長崎市内の世界遺産

mina.world_travel
長崎には世界遺産に構成される場所が2つあります。
1つ目はグラバー邸や軍艦島(ぐんかんじま)などで構成される「明治日本の産業革命遺産 製鉄・鉄鋼、造船、石炭産業」、2つ目は大浦天主堂(おおうらてんしゅどう)などの潜伏キリシタン遺跡で構成される「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」です。(※“長崎市公式観光サイト”参照)
世界遺産を知ればもっと長崎を好きになるはず!!

グラバー邸

mina.world_travel
mina.world_travel
グラバー邸は、明治日本の産業革命遺産の構成遺産です。
グラバー邸のあるグラバー園は、この他にもオルト邸、リンガー邸などの邸宅があります。これらは移築されてきたものですが、幕末から明治へと大きく変わる時代を現代へ伝えています。
また、夜間営業も期間限定で開園しているので、昼間とは一味違い、ライトアップされた美しい邸宅を見学できますよ!

グラバーの住宅は、英国コロニアル様式と日本の伝統的な建築技術が融合しています。
幕末の武士をかくまったとされる隠し部屋もあり、当時の危機迫る臨場感を味わうことも!
グラバー園
長崎市/その他
グラバー園 1枚目
写真提供:アソビュー!
グラバー園 2枚目
写真提供:アソビュー!
グラバー園 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.17
13件
41件
住所
長崎県長崎市南山手町8-1
アクセス
(1)JR「長崎駅」から路面電車『崇福寺』行で8分 「新地中華街」で下車し『石橋』行に乗り換え「大浦天主堂」下車、徒歩で5分
営業時間
開館:8:00~18:00 開館:8:00~21:30 7月~10月初旬、夜間ライトアップ 休業:無休
(長崎県長崎市)"crepedeSAPANクレープドサパン"グラバー園⑤グラバー園の出口にあります。ミント色をあしらった可愛いらしい建物なので目立ちます。豆乳を使った生地にカスタードが特徴モチモチした感触にちょうどいい甘さのクリームう〜ん美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡シアワセ歩き疲れた体もこの味に癒されました。!2月の口コミ投稿キャンペーン!
長崎県にある眼鏡橋を降りてハートの石を探してやっとみつけることができました!夜は、長崎グラバー園のライトアップを見に😊エスカレーターで↑まで行き旧グラバー邸を中心に見学、地面に3箇所ハートストーンがあるので探しました!稲佐山から見る夜景とは、違いますが、グラバー園から見る夜景も綺麗でした!9月の半ばまで、ライトアップは、あるそうです!
星評価の詳細

見つけたら幸せになれるかも?ハートの石♡

mina.world_travel
グラバー園にはハートの形をした石が隠されています!
見つけたら幸せになれるかも?

大浦天主堂

mina.world_trvel
大浦天主堂は、長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産群の構成遺産です。ここは長いキリシタン弾圧の中信仰を守ってきたキリシタンの奇跡が起きたとされる場所です。
国宝 大浦天主堂
長崎市/歴史的建造物
国宝 大浦天主堂 1枚目
国宝 大浦天主堂 2枚目
国宝 大浦天主堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
9件
32件
住所
長崎県長崎市南山手町5-3
アクセス
(1)長崎駅から路面電車で15分(大浦天主堂下) 徒歩で5分
営業時間
公開:3月~10月 8:30~18:00 / 11月~2月 08:30~17:30(最終受付は通年30分前)、休業:無休
(長崎県長崎市)"大浦天主堂"IN長崎〜博多からバス🚎に揺られ無事到着〜20年ぶりー♬.*゚長崎は今日も雨☔️だった〜♬.*゚曇りの予報が小雨が降っていました!まずは大浦天主堂から国内に現存する最古のカトリック教会⛪️250年以上も続いた禁教や原爆投下といった悲しい歴史があります。中は撮影禁止‼️見とれる程の美しいステンドグラスの内観✨優しい光が射し込んでいました。2018年に「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成遺産の一つとして世界文化遺産に登録されています。長崎の代表的なシンボル長崎観光には外せないスポットです。!2月の口コミ投稿キャンペーン!
大浦天主堂から移動🚶大浦諏訪神社⛩️妙行寺 大浦天主堂⛪️が見える全国的に珍しい場所祈りの三角ゾーン❗️🤔住所〒850-0922長崎県長崎市相生町9です
星評価の詳細
世界遺産から長崎を見ていかがでしたか?知れば知るほど長崎が楽しくなります。
いつもと違う長崎を見に出かけてみましょう!!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama