眼鏡橋でハートの石を探しちゃおう♪アフターはカフェでまったり♡

情緒あふれる街並みが残る長崎。街を散策するだけでも楽しめてしまいます。長崎市内には観光名所もたくさんあるんですよ!今回は歴史的文化財である眼鏡橋を紹介しちゃいますね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

眼鏡橋は日本最古のアーチ型の石橋!

さくらいまさゆき
長崎にある「眼鏡橋」は、有名な観光スポットのひとつ。

1634年に作られたこの橋は、日本最古のアーチ型の石橋で重要文化財にも指定されています。
(※“ながさき旅ネット 公式HP”参照)
さくらいまさゆき
眼鏡橋は、石橋と水面に映った影が合わさって、眼鏡のように見えるんです♪

絵になる光景なので、真ん中に立って撮影するのいいですよね。

眼鏡橋に来たらハートストーンを探そう♡

さくらいまさゆき
眼鏡橋の近くには、ハートの形の石が埋まっているんです!

何個もあるので恋人と一緒に探すのも楽しいですよ♡
さくらいまさゆき
♡がある石のところでふたりで手を合わせて撮るのがいいかな♡

もちろん、♡の石を挟んでふたりで撮影するのもありですね♪
眼鏡橋
諫早市/その他
眼鏡橋 1枚目
眼鏡橋 2枚目
眼鏡橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
5件
27件
住所
長崎県諫早市高城町
アクセス
(1)諫早駅から徒歩で15分
長崎観光で へ2つのアーチ状になった橋と川の水面に映った橋が眼鏡に見えることから眼鏡橋と。見ての通り、眼鏡になっていました!!眼鏡橋付近にはハート形の石があり、見つけると恋愛運アップになるんだとか!💓事前の下調べで情報GETしていたためみんなで探しながら眼鏡橋まで…!ハートの上には iの文字が…!アイラブユーの意味があるそうです!たまたま近くでワゴン販売されていたバラなアイス、も✨紫陽花も綺麗に咲いてて映えな写真が撮れました〜!🩵💜近くには天皇御用達のカステラ屋さん さんでお土産として購入…!あの有名カステラブランド 文明堂さんやはちみつカステラ🍯などもありました!
長崎ランタンフェスティバルの思い出ランタンの色も赤だけではない事に驚き😳眼鏡橋は、黄色が多く…川に映るランタンがまたキレイでした♪😃
星評価の詳細

眼鏡橋の近くにあるカフェでひと休み♪

さくらいまさゆき
橋のすぐ近くにある「spectacle Bridge(スペクタクル ブリッジ)」さん。

眼鏡橋を見た後に、カフェでひと休みしちゃいました♪
さくらいまさゆき
いただいたのは、ベリーとマンゴーが入った「ベリーマンゴーMix」。

氷に練乳が入っているので滑らかで食べやすい!!
ここのかき氷オススメですよ♪
スペクタクル ブリッジ(spectacle Bridge)
長崎市/カフェ、チョコレート
スペクタクル ブリッジ(spectacle Bridge) 1枚目
スペクタクル ブリッジ(spectacle Bridge) 2枚目
スペクタクル ブリッジ(spectacle Bridge) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
眼鏡橋のすぐ横にあるカフェ。広々としていて気持ちいい。暖かかったのでかき氷食べちゃいました。台湾かき氷美味しかった。
外部サイトで見る
星評価の詳細

眼鏡橋のフォトスポットを堪能しちゃおう♪

さくらいまさゆき
いかがでしたか?
眼鏡橋周辺はお散歩するのも楽しいエリア。
カフェやお店も充実しているので、長崎におでかけしたら行かれてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama