【長崎】デートで行きたい!朝から夜まで満喫プラン。

観光スポット満載の長崎県。中でも、長崎市内には、有名な観光地が点在しています。そんな長崎市内を朝から夜までまるっと楽しめる充実デートコースを考えてみました。ぜひみなさんも長崎市で楽しい1日を過ごしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

長崎と言ったらこの人!坂本龍馬ゆかりの地

yiii
長崎市に着いたらまず、9時から開館している「長崎市亀山社中記念館」へ行ってみましょう!坂本龍馬たちが立ち上げた日本初の商社である亀山社中を再現した資料館となっています。(※“長崎市亀山社中記念館公式ホームページ”参照)
記念館の前には、龍馬のブーツ像があるので、ブーツに足を入れて龍馬が見ていたかもしれない景色をぜひ見てみてください。
長崎市亀山社中記念館
長崎市
長崎市亀山社中記念館 1枚目
長崎市亀山社中記念館 2枚目
長崎市亀山社中記念館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
6件
雨が凄かった☔️けど、娘念願の長崎でした、目的は龍馬のブーツ?刀?オタ活は中々ハードです😅ずぶ濡れでユニクロに直行しました🤣
亀山社中記念館のちょっと先に、龍馬のぶーつ像。かなり高いところにあるので眺めが良く、坂を登って熱った体に心地よく風が😄ちょっとだけ龍馬さんの気持ちになって、ブーツの中に足を入れてみる🦶龍馬さんは日本で初めてブーツを履いた人だとか🥾
星評価の詳細

長崎の定番スポット!眼鏡橋

yiii
yiii
長崎観光といえばの眼鏡橋!やっぱりここは外せませんよね♪先ほどの龍馬のブーツ像からは歩いて10分ちょっとで行けます。
眼鏡橋付近には、眼鏡橋をモチーフにした可愛いお土産やさんやカフェもあるので、ぜひ寄ってみてください!
眼鏡橋
諫早市/その他
眼鏡橋 1枚目
眼鏡橋 2枚目
眼鏡橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
5件
27件
住所
長崎県諫早市高城町
アクセス
(1)諫早駅から徒歩で15分
長崎観光で へ2つのアーチ状になった橋と川の水面に映った橋が眼鏡に見えることから眼鏡橋と。見ての通り、眼鏡になっていました!!眼鏡橋付近にはハート形の石があり、見つけると恋愛運アップになるんだとか!💓事前の下調べで情報GETしていたためみんなで探しながら眼鏡橋まで…!ハートの上には iの文字が…!アイラブユーの意味があるそうです!たまたま近くでワゴン販売されていたバラなアイス、も✨紫陽花も綺麗に咲いてて映えな写真が撮れました〜!🩵💜近くには天皇御用達のカステラ屋さん さんでお土産として購入…!あの有名カステラブランド 文明堂さんやはちみつカステラ🍯などもありました!
長崎ランタンフェスティバルの思い出ランタンの色も赤だけではない事に驚き😳眼鏡橋は、黄色が多く…川に映るランタンがまたキレイでした♪😃
星評価の詳細

レンタル着物で長崎を歩こう!

yiii
せっかくのデート♡着物を着て町歩きも新鮮で楽しいですよね!出島には、かわいい着物をレンタルできてヘアセットまでしてくれるお店があります。「長崎はいからさん」では、1時間¥2,160(税込)〜着物をレンタルできるんです!しかも髪飾りや下駄も貸してくれるので、手ぶらで気軽に行けますよ。着物を着て長崎街歩きをしてみましょう♡
長崎はいからさん
長崎市/その他
長崎はいからさん 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
長崎県長崎市出島町6-1
アクセス
(1)◆JR長崎駅より徒歩15分 ◆JR長崎駅より市内電車で5分、出島下車徒歩1分 ◆JR長崎駅よりタクシーで5分 ※長崎はいからさんは、西側ゲートから入ってすぐです。
営業時間
営業時間:10:00~17:00
星評価の詳細
yiii
東山手甲十三番館でハート写真を撮ろう♡
オランダ坂を登っていくと可愛らしい洋館にたどりつきます。かつて外国人居留地として使われていた洋館で、今は無料で建物内の見学もできます。その洋館のお庭にあるハートが今密かに人気なんです♡
壁に作られた緑のハートの前でカップル写真を撮ってみてはいかがでしょうか?
東山手甲十三番館
長崎市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

夕方がおすすめ!アートなスポット。

yiii
この写真を撮った場所は、なんと長崎県立美術館の屋上!夕方になると、この屋上でこのようなリフレクション写真を撮ることができるんです。
屋上には、無料で入ることができます!ベンチも設置されているので、夕暮れの海をゆっくり見るのもいいかもしれません。
長崎県美術館
長崎市/その他
長崎県美術館 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
長崎県長崎市出島町2-1
アクセス
(1)長崎駅から路面電車で5分 出島電停から徒歩で3分
営業時間
開館時間:10:00~20:00 休館日:第2・第4月曜日(祝日の場合は翌日)、12/29~1/1
星評価の詳細

1日の締めくくりは体験型アートウォーク

yiii
yiii
長崎市内から車で30分ほど行ったところにある、伊王島に体験型ナイトウォークが楽しめる「アイランドルミナ」があります。
約1時間、伊王島の自然と光とアートの中を物語にそって歩いていくという新感覚のアトラクション!
不思議でわくわくする体験なので、思い出に残る最高のデートになりそうです。
アイランドルミナ
長崎市
アイランドルミナ 1枚目
アイランドルミナ 2枚目
アイランドルミナ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
5件
長崎県の伊王島にある、アイランドルミナに行って来ました☺︎デジタルアートが創る森の中を探検するコースです♪今回は友達と行きましたが、カップルでもお子さん連れでも楽しめます♡無料送迎バスもあるので、長崎に来た際は是非立ち寄ってみて下さい♪
星評価の詳細

1日たっぷり楽しめる長崎市

今回は、1日楽しめるデートプランを考えてみましたが、いかがだったでしょうか?
定番の観光地も着物を着ていくことで、さらに楽しめる!朝から夜までたっぷり長崎市で楽しい1日をお過ごしください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama