【長崎】デートで行きたい!朝から夜まで満喫プラン。

観光スポット満載の長崎県。中でも、長崎市内には、有名な観光地が点在しています。そんな長崎市内を朝から夜までまるっと楽しめる充実デートコースを考えてみました。ぜひみなさんも長崎市で楽しい1日を過ごしてみてください。
この記事の目次

長崎と言ったらこの人!坂本龍馬ゆかりの地

yiii

長崎市に着いたらまず、9時から開館している「長崎市亀山社中記念館」へ行ってみましょう!坂本龍馬たちが立ち上げた日本初の商社である亀山社中を再現した資料館となっています。(※“長崎市亀山社中記念館公式ホームページ”参照)
記念館の前には、龍馬のブーツ像があるので、ブーツに足を入れて龍馬が見ていたかもしれない景色をぜひ見てみてください。

長崎市亀山社中記念館

長崎の定番スポット!眼鏡橋

yiii
yiii

長崎観光といえばの眼鏡橋!やっぱりここは外せませんよね♪先ほどの龍馬のブーツ像からは歩いて10分ちょっとで行けます。
眼鏡橋付近には、眼鏡橋をモチーフにした可愛いお土産やさんやカフェもあるので、ぜひ寄ってみてください!

眼鏡橋
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_travel

レンタル着物で長崎を歩こう!

yiii

せっかくのデート♡着物を着て町歩きも新鮮で楽しいですよね!出島には、かわいい着物をレンタルできてヘアセットまでしてくれるお店があります。「長崎はいからさん」では、1時間¥2,160(税込)〜着物をレンタルできるんです!しかも髪飾りや下駄も貸してくれるので、手ぶらで気軽に行けますよ。着物を着て長崎街歩きをしてみましょう♡

長崎はいからさん
yiii

東山手甲十三番館でハート写真を撮ろう♡

オランダ坂を登っていくと可愛らしい洋館にたどりつきます。かつて外国人居留地として使われていた洋館で、今は無料で建物内の見学もできます。その洋館のお庭にあるハートが今密かに人気なんです♡
壁に作られた緑のハートの前でカップル写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

東山手甲十三番館

夕方がおすすめ!アートなスポット。

yiii

この写真を撮った場所は、なんと長崎県立美術館の屋上!夕方になると、この屋上でこのようなリフレクション写真を撮ることができるんです。
屋上には、無料で入ることができます!ベンチも設置されているので、夕暮れの海をゆっくり見るのもいいかもしれません。

長崎県美術館

1日の締めくくりは体験型アートウォーク

yiii
yiii

長崎市内から車で30分ほど行ったところにある、伊王島に体験型ナイトウォークが楽しめる「アイランドルミナ」があります。
約1時間、伊王島の自然と光とアートの中を物語にそって歩いていくという新感覚のアトラクション!
不思議でわくわくする体験なので、思い出に残る最高のデートになりそうです。

アイランドルミナ

1日たっぷり楽しめる長崎市

今回は、1日楽しめるデートプランを考えてみましたが、いかがだったでしょうか?
定番の観光地も着物を着ていくことで、さらに楽しめる!朝から夜までたっぷり長崎市で楽しい1日をお過ごしください。

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4自称【バスで都内から50分】酒々井アウトレットが本当に…
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127