【北海道】冬の絶景ジュエリーアイスを見に出かけよう!

北海道はインスタ映えする雪景色たくさんありますよね!でも、雪景色以外にも、冬の時期にしか見られない絶景があります。皆さんは「ジュエリーアイス」という言葉をご存知ですか?今回、筆者がどうしても見たかった「ジュエリーアイス」を見に、北海道まで出かけてきましたので、ご紹介したいと思います♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存

「ジュエリーアイス」とは?どこで見られるの?

yu-k27
「ジュエリーアイス」とは海岸に打ち上げられる、大きな透明な氷のことです。

冬になると十勝川が凍り、その時に出来た氷が川の流れと共に太平洋へ流れ出し、波と共にまた陸へ打ち上げられる自然現象です。この現象は北海道中川郡豊頃(とよころ)町の大津海岸で見ることができます。

ジュエリーアイスを見るお勧めの時期と時間は?

yu-k27
yu-k27
「ジュエリーアイス」は冬になるといつでも見られる訳ではなく、一般的に1月中旬から2月に見ることが出来ると言われています。(自然現象なので気象条件によって前後するかと思いますので、確認はしてくださいね!)

「ジュエリーアイス」を見る時間帯は…特にお勧めしたいのは、夜明け前から日の出の時間帯です☆
運が良ければ「ジュエリーアイス」と毛嵐(けあらし)現象、日の出と三拍子そろった景色も見ることができるかもしれません♪

とても寒いけど一見の価値はある!

yu-k27
朝陽に照らされ光輝く一面の氷の世界、いかがでしたか?

北海道の冬を甘く見てはいけない!と痛感するほどの寒さですが、見る価値は大いにあると思います!
撮影をするにあたり防寒対策、足元の水濡れ防止対策(長靴など着用)、カメラの予備バッテリーの準備等をお忘れなく。

また深夜に到着の際は海岸にでると真っ暗なので足元にも気を付けてくださいね。
今回は雪以外の北海道の氷の絶景をお届けしました。是非おでかけしてみてはいかがでしょうか?♪
人気
その他
大津海岸(ジュエリーアイス)
北海道幕別・中札内村・広尾周辺
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
17件
十勝管内豊頃町の十勝川河口付近の大津海岸には、1月~2月の厳冬期に宝石のように美しい丸い氷が打ち上げられます。その名も「ジュエリーアイス」今、話題沸騰の超絶美麗な自然景観を、その目で是非ご覧ください。
利用シーン
デートドライブ映え
住所
北海道中川郡豊頃町大津元町
アクセス
(1)豊頃町役場から、道道320号線、道道911号線を車で約25km
人生2度目のJewelryICE少し遊びましたᑕꙬ̂ᑐ
投稿日:2022年4月10日
北海道中川郡豊頃町 大津海岸マイナス15℃の太平洋の日の出。寒さで海は毛嵐に覆われその中で幻想的な日の出を迎えております。ここはジュエリーアイスが打ち上げる事で最近話題の北海道豊頃町の大津海岸。いつか冬の北海道におでかけの時には、是非一度お越しください。それはそれは幻想的な光景に出会えると思います。
投稿日:2021年2月28日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__