【北海道・道東】野付半島と釧路グルメを堪能の旅!

北海道の東側、道東エリアの記事です♪釧路でグルメを堪能したあとは、車を2時間走らせ野付半島へ行ってきました!では、ご覧ください♡
この記事の目次

泉屋のスパカツ!

杏美(あみ)
杏美(あみ)

熱々の鉄板にジューっと音を立てて提供されるスパカツ!名前の通りスパゲティとカツが合わさった料理です。上にかかっているのはミートソース。なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりますよ。そして、ぜひスパカツ以外のメニューも頼んでみてほしい!なぜなら、このランチセットもめちゃくちゃ美味しかったから♡

泉屋

炉端焼きが有名な釧路。虎やで新鮮な魚介を食す!

杏美(あみ)
杏美(あみ)

釧路といったら炉端焼きが有名です。中でも虎やさんはオーナーが阪神好きだそうで、店内にその雰囲気が色濃く出ており独特の雰囲気!また、芸能人のサインが書かれた色紙もたくさん貼ってあり、人気店なんだなぁということが伺えました。味ももちろん美味しいので、釧路に行ったらぜひ行ってみてください!

港釧路の炉端焼き 虎や (とらや)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

野付半島「トドワラ」でこの世の果ての景色を味わう?!

杏美(あみ)

海水に浸食され枯れ果てたドドマツが見れるこの場所。別名「この世の果て」。独特の景観からアーティストのCDジャケットに起用されたりしていますが、実は水鳥の生息地として重要な場所であるラムサール条約にも登録されています。筆者もそこらじゅうに数え切れないほどたくさんの野鳥がたくさん飛んでるのを見ました!

野付半島のトドワラ

道東に行ったら足を伸ばして野付半島に行ってみよう!

いかがでしたか?
せっかく道東に来たなら、ぜひ足を伸ばして野付半島のトドワラを見てみてください。
釧路には私が紹介したお店以外にも美味しいお店がたくさんあるし、北海道は札幌だけじゃなく道東も本当にオススメ。冬は寒いからしっかり着込んで来て下さいね!お待ちしてます♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2静岡のおすすめ旅館を厳選!カップルで素敵なひと時を…♡
    gabo724
  3. 3【横浜のカフェ特集!】デートや女子会で使えるお洒落カフ…
  4. 4【東京×水炊き】筆者おすすめ9選!東京で水炊きを食べる…
    redkid2710
  5. 5【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020