【北海道・道東】野付半島と釧路グルメを堪能の旅!

北海道の東側、道東エリアの記事です♪釧路でグルメを堪能したあとは、車を2時間走らせ野付半島へ行ってきました!では、ご覧ください♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

泉屋のスパカツ!

杏美(あみ)
杏美(あみ)
熱々の鉄板にジューっと音を立てて提供されるスパカツ!名前の通りスパゲティとカツが合わさった料理です。上にかかっているのはミートソース。なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりますよ。そして、ぜひスパカツ以外のメニューも頼んでみてほしい!なぜなら、このランチセットもめちゃくちゃ美味しかったから♡
泉屋
釧路
泉屋 1枚目
泉屋 2枚目
泉屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
釧路名物スパカツ。数年ぶりに食べました。美味しい美味しい😋結構ボリュームありますのでお腹空かして行くことをおすすめします😂
泉屋本店で釧路名物スパカツ。デカ!レモンサワー頼んだら結構な大きさ。鉄板のスパカツで熱くなった口には心地よい。時間が経つと鉄板の上のパスタがパリパリになって来てまた違った口当たりに…。店内ではオムライス、グラタン、ドリアをはじめ、なんか色々食べたくなるけど先ずはスパカツって事で…。       
星評価の詳細

炉端焼きが有名な釧路。虎やで新鮮な魚介を食す!

杏美(あみ)
杏美(あみ)
釧路といったら炉端焼きが有名です。中でも虎やさんはオーナーが阪神好きだそうで、店内にその雰囲気が色濃く出ており独特の雰囲気!また、芸能人のサインが書かれた色紙もたくさん貼ってあり、人気店なんだなぁということが伺えました。味ももちろん美味しいので、釧路に行ったらぜひ行ってみてください!
港釧路の炉端焼き 虎や(とらや)
釧路/魚介料理・海鮮料理、ろばた焼き、居酒屋
港釧路の炉端焼き 虎や(とらや) 1枚目
港釧路の炉端焼き 虎や(とらや) 2枚目
港釧路の炉端焼き 虎や(とらや) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
¥4,000~
釧路、港の炉端焼き、虎や。釧路の地で店員の制服は阪神タイガース。いやぁ、ベイスターズファンとしては落ち着かない(笑)お通しはホタテ、牡蠣酢、タコザンギ、バラ串焼きに皮串焼き。残念だったのは目の前の客で秋刀魚刺身が終わっちゃった事。全て美味しかったしコスパも最高です。店内のTVではヤクルトvs中日戦が静かに流れてたけどタイガースファンのここまで応援する姿勢は素晴らしい、是非ともベイスターズファンもこういうお店が増えてって欲しいです。           
北海道釧路市グルメの旅北海道ならではの料理頂きました。ツブ貝とあぶりタコの刺身、牡蠣のガンガン焼き、こまいの塩焼き、たこザンギ、イカの一夜干し、カニ軍艦など。どれも港町釧路らしいメニュー。とっても美味しいですよ!私は個人的にツブ貝は外せません!
外部サイトで見る
星評価の詳細

野付半島「トドワラ」でこの世の果ての景色を味わう?!

杏美(あみ)
海水に浸食され枯れ果てたドドマツが見れるこの場所。別名「この世の果て」。独特の景観からアーティストのCDジャケットに起用されたりしていますが、実は水鳥の生息地として重要な場所であるラムサール条約にも登録されています。筆者もそこらじゅうに数え切れないほどたくさんの野鳥がたくさん飛んでるのを見ました!
野付半島のトドワラ
知床半島羅臼・野付半島・根釧台地周辺/その他
野付半島のトドワラ 1枚目
野付半島のトドワラ 2枚目
野付半島のトドワラ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
18件
住所
北海道野付郡別海町野付
アクセス
(1)標津バスターミナルから25分 (2)尾岱沼から50分((観光船での移動となります。))
トドマツが海水で枯れたトドワラです。
別名『この世の果て』アーティストのジャケット撮影地などにも使われたことがあるトドワラ。トドマツの浸食が進み何もない湿原になる日も近いそう。
星評価の詳細

道東に行ったら足を伸ばして野付半島に行ってみよう!

いかがでしたか?
せっかく道東に来たなら、ぜひ足を伸ばして野付半島のトドワラを見てみてください。
釧路には私が紹介したお店以外にも美味しいお店がたくさんあるし、北海道は札幌だけじゃなく道東も本当にオススメ。冬は寒いからしっかり着込んで来て下さいね!お待ちしてます♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08