【長野】観光した後は☆おすすめスイーツで松本を満喫♪

松本といえば!国宝の松本城が有名☆そんな城下町には、お洒落なお店がたくさんあります♪今回は、その中でも松本城近くにある「中町通り」周辺にあるオススメスイーツ店をご紹介いたします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宝石のように綺麗でとろ~りとろける「信州プリン工房」

mayuka333
まずオススメするのが中町通り入ってすぐのお店「信州プリン工房」。
信州松本でジャムを作り続けてる専門メーカーが出したプリン屋さん♪
綺麗な色のジャムが入ったプリンがずらり!
可愛くてどれにしようか悩んでしまいますよ♡

きらきらのジャム♡と白いプリンを召しあがれ☆

mayuka333
ここでは「城(しろ)プリン」という珍しい白いプリンがあります♪
白いプリンをベースに色とりどりのジャムが入ったプリンがズラリ☆
綺麗でとろ~りなめらかなプリンは新触感♡是非、食べてみてください。
信州プリン工房
松本市/スイーツ(その他)
信州プリン工房 1枚目
信州プリン工房 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

ふわっふわのスフレパンケーキ屋「ナカマチカフェ」

mayuka333
ふわふわのスフレパンケーキが美味しい「NAKAMACHI CAFE(なかまちかふぇ)」。
素早くふわ~っと焼き上げたパンケーキはふわふわでやさしい食感です♪
そして、丁寧にドリップされる珈琲もオススメ♡
ナカマチ カフェ(NAKAMACHI CAFE)
松本市/カフェ、サンドイッチ、パンケーキ
ナカマチ カフェ(NAKAMACHI CAFE) 1枚目
ナカマチ カフェ(NAKAMACHI CAFE) 2枚目
ナカマチ カフェ(NAKAMACHI CAFE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
-
素敵なカフェを発見しました。テイクアウトできるお店を探して入ると、目の前はお土産屋さん。コーヒーやらお菓子やら色々売っていました。反対にはカフェがあり、そちらでテイクアウトできるメニューがあります。店内は覗きましたが、とってもオシャレで今度はイートイン出来たらなぁと思いました。今回はテイクアウトのみの利用でしたが、コーヒーおいしかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

松本民芸家具でいっぱいの「珈琲まるも」

mayuka333
丸茂旅館(まるもりょかん)の中にある昔ながらの佇まいの「珈琲まるも」。
松本民芸家具に囲まれた何とも落ち着く昔ながらの喫茶店♪
松本といえば松本民芸◎昔も今も変わらずの雰囲気の店内でのんびり甘いものでも♡
珈琲 まるも
松本市/喫茶店、ケーキ
珈琲 まるも 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
珈琲 まるも 2枚目
珈琲 まるも 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
5件
-
¥1,501~
9:00-16:00松本城付近クラッシック音楽を聴きながらティータイム。自家製ブレンド珈琲美味しかった〜チーズケーキは最近ハマってるから頼んだ。利用者みんなマナー良くて快適だった。
長野は松本の有名な喫茶店まるもに行きました!プリンを注文。固めプリンに生クリームが沢山でおいしかったなぁ。コーヒーは苦めでコクがありました。古民家っぽい雰囲気も合わせて最高でした!また行きたいな!!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

松本のスイーツはいかがでしたでしょうか?

mayuka333
国宝である松本城や旧開智学校(きゅうかいちがっこう)を観光した後には♪
中町通りをぶらり散歩しながら松本を満喫していただけたらと◎
是非、信州松本へおこしください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…