長野の自然とアートに囲まれた空間!デートにも使える♡

長野には自然がいっぱい。今回は、安曇野・松本地区の、夏におすすめしたいデートスポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

暑〜い夏におすすはコレ!

ゆい
安曇野ICから車で10分ほどのところにある「大王わさび農場」。わさびを使ったグルメやわさび漬け体験などもできる観光施設ですが、夏におすすめなのは、安曇野汽船!

冷た〜い水に足をつけて…!

ゆい
「わさび農場」のすぐ近くには、名水百選湧水が流れる蓼川が!約20分のボート体験を楽しみことができ、黒澤明監督の『夢』に出てくる三連水車を間近に見ることもできます。マイナスイオンを感じながら、足をつけて…あぁ〜気持ちいい!

外せないデートスポット「水玉の美術館」

ゆい
松本市にある「松本市美術館」は、その独創性から世界中で人気があり、最近では色々な商品や観光地ともコラボしている草間彌生さんの作品が常設展示している数少ない美術館。ガイドブックやパンフレットを見ても、水玉の大きなオブジェのインパクトは興味をそそられます。美術館の広場は無料で入ることができるので、中に入らなくても草間彌生ワールドを感じることができるんです。

どこを見ても水玉!ミズタマ!みずたま!

ゆい
建物の外観、自販機やゴミ箱に階段…どこを見ても水玉だらけ!写真を撮る手が止まりません!!
松本市美術館
松本市/その他
松本市美術館 1枚目
松本市美術館 2枚目
松本市美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
23件
住所
長野県松本市中央4-2-22
アクセス
(1)JR「松本駅」から徒歩約12分 (2)JR「松本駅」からアルピコ交通バス・横田信大循環線「松本市美術館」 下車 (3)長野自動車道「松本IC」から車で約15分
営業時間
開館時間:9:00~17:00 休館日:月曜日(祝日の場合はその翌日
草間彌生ワールド全開の松本美術館‼️カフェに行くためフラッと寄った松本美術館✨松本美術館全体が松本出身の草間彌生さんのデザインでいっぱいになってて迫力ありました😆自販機やゴミ箱、ベンチまで赤と白の水玉😳アートの世界はよくわからんけど水玉を極めるこうなるのかなぁ🤣写真9枚目のこの人形って売れるのかなぁ😅 
旅行の際に行ってみました。草間彌生さんの特集展示があると言うことで気になっていました。入るとまさかの写真NG。ガーン。唯一撮れたのが『大いなる巨大な南瓜』ゾーンのみ。切ない。これでもかってくらい写真を取りました。小さい美術館でしたので、あっという間に終わってしまいましたが、駐車場は10時過ぎに行き満車でした。なので近隣の駐車場に駐車したので行く際は気をつけてください。
星評価の詳細

夏のデートを快適に!

ゆい
いかがだったでしょうか?屋外ライブや花火大会などもいいですが、暑い夏のデートをより快適なものに!信州デートに迷ったら是非訪れてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…