【長野・松本】ひとり旅にもおすすめ!温泉と食を楽しむ!

東京から特急で3時間ほどで到着する、長野県松本市。お休みが取れたけど、友達と予定が合わない!日頃の疲れを癒やしてリフレッシュしたい!そんな時にひとりでもサクッと満喫できちゃう、おすすめの観光地です。私がひとり旅で巡った温泉宿からおすすめ観光地などをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ひとり旅に優しい温泉宿、「旅館すぎもと」

masyukoo
JR松本駅から車で15分ほどの所にある「旅館すぎもと」。全17室の温泉宿です。
和室も洋室もあり、好みのお部屋を予約できます。
温泉と食事を楽しんでひたすらゆっくりしたい、という方におすすめです。
夕食は地元の食材を使った料理でお腹いっぱいになります。
宿のスタッフの方も、程良い距離感でおもてなししてくれますので、ひとりでも満喫できる宿だと思います♪
masyukoo
希望すれば宿の手打ち蕎麦をいただくこともでき、大満足です!
ぜひ1度足を運んでみてください。
人気
ポイント貯まる
ホテル
手打ち蕎麦と美味い酒 ジャズの流れる民芸の宿 旅館すぎもと
長野県松本市
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
2件
手打ち蕎麦と美味い酒 ジャズの流れる民芸の宿 旅館すぎもと 1枚目
写真提供:じゃらん
手打ち蕎麦と美味い酒 ジャズの流れる民芸の宿 旅館すぎもと 2枚目手打ち蕎麦と美味い酒 ジャズの流れる民芸の宿 旅館すぎもと 3枚目

お洒落な空間で、非日常の休日を

長野県の「旅館すぎもと」では、お洒落な空間で特別な時間を楽しむことができます。デザインにこだわった館内、味わい深いお食事、心安らぐ温泉があり、松本の魅力を存分に感じることができます。アクセスについては、JR「松本駅」からタクシーで約15分、バスでは約17分と便利。車でのアクセスも、中央自動車道や上信越自動車道を経由してお越しいただけます。滞在中は、尽きることのない楽しみが待っています。
利用シーン
おしゃれ女子旅映え高級記念日ひとり12月
住所
長野県松本市里山辺451-7
アクセス
東京より 車以外/JR中央線松本駅下車、美ヶ原温泉行きバス、終点下車徒歩3分 最寄り駅1 松本 補足 車/無料駐車場40台。他、市営駐車場へ止めた場合宿負担。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
長野県10投稿
ポッキン アンブレラ
12/2美ヶ原温泉♨️すぎもと旅館周辺を散歩。AM10:00気温3℃
投稿日:2022年12月2日
この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

21,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

スーパー「ツルヤ」で長野の名産をゲット!

masyukoo
長野県に数多くあるスーパーマーケット「ツルヤ」。
地元の人が日常的に食材を買いに来る場所としてはもちろん、オリジナル商品もあり、買い物を楽しむことができます。
私のお目当ては、ジャム!どれにしようか迷ってしまうほど種類が豊富です…!
長野らしい、林檎のドライフルーツなどもお土産に購入しました。
ツルヤ なぎさ店
長野県松本市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

松本市美術館でアートに浸る

masyukoo
masyukoo
芸術家、草間彌生の生誕の地である松本。JR松本駅からもアクセスの良い場所にあります。
作品を自分のペースで鑑賞できるのも、ひとり旅の魅力です♪
旅の途中で、アートに浸ってみてはいかがでしょうか。
masyukoo
なんと自動販売機までアート!
美術館の外観まで、草間彌生のアートがあふれています!
人気
その他
松本市美術館
長野県松本市
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
23件
松本市美術館 1枚目松本市美術館 2枚目松本市美術館 3枚目
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え紅葉ひとり友達1月2月4月5月6月8月9月11月12月
住所
長野県松本市中央4-2-22
アクセス
(1)JR「松本駅」から徒歩約12分 (2)JR「松本駅」からアルピコ交通バス・横田信大循環線「松本市美術館」 下車 (3)長野自動車道「松本IC」から車で約15分
営業時間
開館時間:9:00~17:00 休館日:月曜日(祝日の場合はその翌日
ユーザーのレビュー
長野県10投稿
けんけん
草間彌生ワールド全開の松本美術館‼️カフェに行くためフラッと寄った松本美術館✨松本美術館全体が松本出身の草間彌生さんのデザインでいっぱいになってて迫力ありました😆自販機やゴミ箱、ベンチまで赤と白の水玉😳アートの世界はよくわからんけど水玉を極めるこうなるのかなぁ🤣写真9枚目のこの人形って売れるのかなぁ😅 
投稿日:2023年11月16日
長野県10投稿
mi
旅行の際に行ってみました。草間彌生さんの特集展示があると言うことで気になっていました。入るとまさかの写真NG。ガーン。唯一撮れたのが『大いなる巨大な南瓜』ゾーンのみ。切ない。これでもかってくらい写真を取りました。小さい美術館でしたので、あっという間に終わってしまいましたが、駐車場は10時過ぎに行き満車でした。なので近隣の駐車場に駐車したので行く際は気をつけてください。
投稿日:2023年5月31日
長野県5投稿
cocoa815
皆さんこんにちは😃チョイとご無沙汰です♪だいぶでしょうか?友人宅に誘われて、久方ぶりの長野県へクルマを走らせて参りました🚗🚗🚗片道6時間はスキー場以来でございました。休憩を3回もしちゃいました。先ずは安曇野ワサビ農場へ。美味しいワサビと醤油のランチを堪能させて頂きました♪それから高速道路で、御射鹿池へ。疲れは近くの山間の温泉に♨️🧖‍♀️!山の神温泉へ。疲れもさることながら、色濃い信州旅でした。
投稿日:2023年5月29日

松本でひとり旅を満喫♪

masyukoo
私自身、頻繁にひとり旅をする方ではありませんが、松本はひとりでも楽しむことができました!
もちろん誰かと一緒に出かけても楽しめるでしょう♪
何時に出発して、次はどこに行こう…と自由気ままに決められるのがひとり旅の魅力です♡
ぜひ、次のお休みに出かける場所の参考にしてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…