【信州松本】パワースポット「四柱神社」のお散歩とパン屋モーニング♪

東京から特急で約3時間ほどの長野県松本市。空気がきれいな旅先で、朝のお散歩はいかがでしょうか。お散歩コースは、パワースポット「四柱神社」でお参りの後、老舗パン屋「SWEET」のモーニング。パワースポットと美味しいパンで、幸せたっぷりの朝の始まりです◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

朝の光が射し込む、空気の美味しい松本市街をお散歩

tao
お散歩は、松本市街を流れる、「女鳥羽川(めとばがわ)沿い」がおススメです。

川沿いの石垣の上の建物が、「国宝 松本城」の城下町の雰囲気を残しています。
tao
朝の陽の光のもと、深呼吸をしながらお散歩をしたくなります。

パワースポットで有名な「四柱神社」

tao
お散歩コースの行き先は、パワースポットで有名な「四柱神社(よはしらじんじゃ)」です。
tao
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高皇産霊神(たかみむすびのかみ)、
神皇産霊神(かみむすびのかみ)、天照大神(あまてらすおおみかみ)
の四柱の徳の高い神様が祀(まつ)られていることから「四柱神社」と呼ばれています。

全ての願いが叶うという「願いごとむすびの神」として、全国各地より参拝客が集まります。(四柱神社公式HP参照)
四柱神社
松本市/その他
四柱神社 1枚目
四柱神社 2枚目
四柱神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
6件
松本城近くの四柱神社神社へここの神社⛩️は天之御中主神高皇產靈神神皇産霊神天照大神四神が祀られています御祭神の天之御中主神は御名のしめします通り、天の中央に坐します主の神として産霊神のはたらきを統一される神様で 高皇産霊神・神皇産霊神は宇宙創造の根元の神様で、御神名の「むすびの神」は実をむすぶ、苔がむす等と同様に生産し、果実し、調和させる力を示します。 造化の三神とも申し上げるこの神々の御力によって、天地万物が生成されたと言われてます 天照大神はこの造化の三神の御神意を地上に顕現される神様で伊勢の神宮、宮中賢所にも奉斎される最高至貴の大祖神様です。 このような大変に高い御神徳の神様を主祭神としてお祀り申し上げる神社は全国でも珍しく、当四柱神社は全ての願いが相叶うという意味で「願いごとむすびの神」です凄いパワースポットですよ❗️お詣り🙏済ませなわて通りへ
。。"8-(*o・ω・)oトコトコ長野県松本市にある⛩『四柱神社』9月上旬に初来訪。猛暑が続いていたので、秋の訪れを確認するにはまだ早すぎたのかとても大きな楓の木は紅葉開始段階でした。✼•┈┈四柱神社(よはしらじんじゃ)┈┈•✼❁天之御中主神(あめのみなかのぬしのかみ)❁高御産巣日神(たかみむすひのかみ)❁神産巣日神(かみむすひのかみ)❁天照大神(あまてらすおおみかみ)の4つの神様がいらっしゃるらしく、✶天之御中主神「神様を結ぶ神様」✶高皇産霊神「物事を結ぶ神様」✶神皇産霊神「人を結ぶ神様」✶天照大神「縁を結ぶ神様」なので、ご利益は“願いごと全般”となるそうです。調べてみると、あのゲッターズ飯田さんオススメ神社⛩みたい✨もっと真剣に御参りすれば良かったな…◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆オススメ
星評価の詳細

モーニングは創業1913年のパン屋さん「SWEET」

tao
次の行き先は、四柱神社のすぐ近くのパン屋さん「SWEET」。

こちらではモーニングを食べることができます。

湧き水が豊かな松本市では、美味しいパン屋さんが多くあります。

その中でも、こちらは長野県で初めてフランスパンを焼いた老舗です。(SWEET公式HP参照)
tao
アーチの向こう側に美味しそうなパンが並びます。
tao
創業当時を思わせる、レトロなインテリアに囲まれます。
tao
ここからパンを選んで、モーニングにすることができます。
tao
濃厚なクラムチャウダーを頼みました。
tao
パンに、スープとコーヒーをさらに追加で注文しました。素敵なモーニングタイムです。
CAFE SWEET 縄手本店(カフェスイート)
松本市/カフェ、パン、サンドイッチ、喫茶店
CAFE SWEET 縄手本店(カフェスイート) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
CAFE SWEET 縄手本店(カフェスイート) 2枚目
CAFE SWEET 縄手本店(カフェスイート) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
レトロな雰囲気のお店屋さんがたくさん!カエルがシンボル
外部サイトで見る
星評価の詳細

朝から元気に。パワー注入!

朝の陽の光を浴びて、パワースポットへのお参りと美味しいパン屋さんへ。

是非、元気が出るお散歩コースを歩いてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama