松本市観光ならここだけは行ってほしい!おすすめデートスポット4選

松本市といえば、長野県を代表する有名観光地のひとつ。あの人気漫画「orange」の舞台としても脚光を集めた松本市は、見どころがたくさん!超有名な場所や穴場のグルメまで、松本市に遊びに来たらぜひ立ち寄ってほしい、おすすめスポットをご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

松本でここは外せない!おすすめデートスポット国宝「松本城」

aumo編集部
松本市のシンボルといっても過言ではない、定番の観光スポット。それが松本城。国宝にも認定されている「松本城」は、もともと"深志城"と呼ばれ、そのルーツは戦国時代にも遡るんだとか。五重六階という構造の天守をもつ城の中では日本最古で、とっても貴重なんです!

「松本城」は全体的に黒っぽい色調なので、重厚感のある堂々とした雰囲気を放っています。よく晴れた日には、「松本城」がアルプスの峰々を抱く青空に映えて、最高の景色♪
aumo編集部
ちなみに、写真を撮るならこの角度がおすすめ!黒い城と赤い橋のコントラストが画になりますよね♡実はこの橋、まっすぐ伸びているのではなく、途中でカクッと曲がっているんです。橋がまっすぐに見える角度をみんなで探しながら、写真撮影を楽しむと盛り上がりますよ♪
松本城

松本で江戸の気分を体験できるデートスポット♪「縄手通り」

「松本城」から程近くにある商店街、「縄手(なわて)通り」もぜひ立ち寄ってほしいスポット。"縄手"という名前は、この場所が「松本城」の堀と「女鳥羽(めとば)川」の間に位置し、”縄のように長い土手”ということに由来しているんです。通りは江戸時代の風景を再現してあって、趣深い感じ。「松本城」の後にここを通れば、気分はすっかり江戸時代☆
「縄手通り」では、通りのシンボルであるカエルの像をあちこちで見かけます。かわいらしい石像から、迫力ある像まで、カエルを探しながら散策するのも面白いですよ!
通りには、骨とう品や金物を扱うユニークなお店や、たこ焼き、たい焼きなどを食べ歩きできるお店も並んでいて、歩くだけでも楽しめちゃいます♪
なわて通り
あわせて読む
信州観光の〆に!全12店【松本つなぐ横丁】あなたはどこをはしご…

隠れた逸品を食べに行こう!穴場デートスポット「松本からあげセンター」

aumo編集部
「松本からあげセンター」は松本駅に隣接する商業施設「MIDORI」内にあるお店。鶏のから揚げや山賊焼きが絶品のお店です!店内での食事が可能なほか、テイクアウトもできるので旅のお供にもぴったり。
aumo編集部
おすすめはボリューム満点の山賊焼き。カリッと焼きあがった衣と、ほろっとする鶏肉が最高においしい♡しかもそんなに脂っこいわけではないので、意外にペロリといけちゃいます!
松本からあげセンター
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

独創的なアートの世界にドップリ浸れるデートスポット♪「松本市美術館」

aumo編集部
その独創的な作品から世界中で人気がある芸術家、草間彌生さん。彼女の生まれ故郷である松本の「松本市美術館」には、数多くの彼女の作品が展示されているんです。作品は、美術館の中に留まりません。入り口の広場のオブジェをはじめ、自動販売機やベンチまで作品になっているんです!
aumo編集部
館内では、草間彌生さんの世界観にドップリ浸ることができます。壁一面に描かれた絵画に、部屋そのものが作品になっていたり。扉を開けても開けてもアートな空間が続く作品まであるんです!順路を進んでいくと、次第に別世界へと誘われているような気持ちが味わえますよ♪見て楽しむだけでなく、全身で感じるアートは、きっと特別な体験になること間違いなし♡
松本市美術館

松本はデートスポットの宝庫♪

いかがだったでしょうか!歴史のロマンを感じたり、芸術を満喫したり。松本市ではいろんな体験を通じて豊かな時間を過ごすことができるんです。都心からのアクセスも悪くない場所なので、お休みの日にお出かけしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】Go To Eat キャンペーンの利用方法につ…
    aya89
  2. 2【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  3. 3かつやでお持ち帰り!限定メニューのコスパが高くて驚きを…
    hmkw-07-rinn
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【2020】札幌のビアガーデン7選!夏にはお酒とお肉を…