浅間温泉を満喫するならここ!「ホテルおもと」で過ごす贅沢なひと時。

最近旅行に行きましたか?癒しを求めている方にぴったりなのが、長野県にある「ホテルおもと」。ホテルからは、少し足を伸ばすだけで楽しめる観光スポットがたくさん。館内では、美味しい食事と絶景を楽しめる露天風呂など、「ホテルおもと」で過ごせる贅沢な休日についてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ホテルおもと
この記事の目次

松本から車で約10分!浅間温泉の魅力

ホテルおもと
浅間温泉は、松本城から車で約10分、安曇野や上高地へのアクセスにも便利な温泉地です。歴史も古く、西暦698年の飛鳥時代から始まり、天武天皇に仕えていた有力な氏族の古墳がみつかっていることや、江戸時代には松本城のお殿様が通い、殿様の湯と言われています!
ホテルおもと
国宝のお城の城下町である松本の奥座敷として庶民に親しまれてきた、好ロケーションの温泉地です。

浅間温泉散策♡

ホテルおもと
浅間温泉は無料の足湯スポットや、浅間神社のや松本平全景と北アルプスの山々を望むトレッキングコースなど楽しいスポットがたくさん!
市街地の湧水は「まつもと城下町湧水群」として、環境省の「平成の名水百選」に認定されてます。市内の井戸めぐりをしてみるのも、面白そうですね♪
ホテルおもと
その他にも、少し車を走らせれば美ヶ原高原や上高地、黒部ダムなど楽しめるおでかけスポットがたくさんあります☆美術館もいくつかあり、アートと触れ合うのもおすすめです◎

松本を一望できる!天空風呂

ホテルおもと
そんな浅間温泉や松本を一望できるのがこの「ホテルおもと」のジャグジー風呂です。「ホテルおもと」が位置するのは浅間温泉の高台。そのため、ジャグジー風呂へ出ると空に浮かんでいるような開放感を味わえるんです!ホテルの7階と8階の男女それぞれの大浴場で楽しめます。
ホテルおもと
ジャグジーからは、北アルプスの山々を正面に眺め、同時に松本平を一望できます☆展望露天風呂にもこだわりがあり、火山活動によって形成された鉄平石を敷きつめた岩風呂になっています。岩風呂のつるつるとした独特の肌触りを感じていただけます♪

やっぱり食事と貸切風呂♪

ホテルおもと
眺めの良いお風呂に入ったら長野の旬の食材を使った料理に舌鼓を打ちましょう!料理長は、直接足を運び、旬の食材を厳選して提供しています。
ホテルおもと
また、別注料理には馬刺しや黄金シャモソテーなどお酒に合うお料理を注文することも可能です。苦手な食べ物の多いお子様には、お子様ランチも用意してくれます。
ホテルおもと
また貸切風呂も人気で、小さなお子様連れのお客様やカップル、ご家族のお客様にご好評いただいている檜の貸切風呂があります。
こちらはすぐにご予約で埋まるほど人気のお風呂で、特にカップルのお客様が多いようです。
大浴場とは別で、完全個室なのでお客様だけのプライベートなひとときを過ごしていただけます!

「ホテルおもと」で贅沢な時間を過ごそう!

ホテルおもと
いかがでしたか?松本城、浅間温泉を散策した後は、ぜひ「ホテルおもと」でごゆっくりお過ごしください。一日の疲れを癒す美味しい食事と温泉が待っていますよ☆
※写真はイメージです。プラン、仕入れ等により異なります。

ホテルおもと
松本市/ホテル
ホテルおもと 1枚目
ホテルおもと 2枚目
ホテルおもと 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
12件
住所
〒390-0303 松本市浅間温泉3-13-10
アクセス
北アルプス線 北松本駅から4035m 上高地線 松本駅から4393m 北アルプス線 松本駅から4427m JR篠ノ井線 松本駅から4427m 北アルプス線 島内駅から4563m 上高地線 西松本駅から4791m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
14,740円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
14,740円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08