城下町で、極上のコーヒーはいかがですか?

長野県松本市といえば「松本城」。城下町なので、今でも松本の街中は、情緒のある雰囲気です!特に中町通りは蔵造りの町並みで、雑貨店や素敵なカフェもありますよ。なかでもオススメのカフェをご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

国宝の天守閣がある「松本城」。

caramel pudding24
池に映る姿も美しい「松本城」。天守閣に登ると遠く北アルプスまで見えて、眺めも素晴らしいです!綺麗に整備されたお庭を散策するだけでも、気持ち良いですよ♪

中町通りから脇道に入ると…。

caramel pudding24
松本城から徒歩約10分くらいのところに、中町通りがあります。その通りの脇道に入ると古民家をリノベーションした「かうひいや三番地」というカフェがあります。
caramel pudding24
年季の入った黒光りする柱や床が、とても落ち着いた雰囲気です。そこで頂ける一杯。マスターが丁寧にネルドリップで淹れてくれるコーヒーは、感動の美味しさでした!
caramel pudding24
そして、手作りの栗のケーキ。荒く刻んだ栗が入っていて食感もあり、リキュールも効いているので大人の味わい♪コーヒーにぴったりでした!
caramel pudding24
格子戸から漏れる午後の光も美しい店内には、レコードでジャズがかかっていて大人な雰囲気♪
ポイント貯まる
喫茶店コーヒー専門店ケーキ
かうひいや3番地
長野県松本市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

松本城から足を伸ばしてみませんか?

caramel pudding24
城下町松本にぴったりな佇まいの素敵なカフェ。そこで過ごす時間は、日常を忘れた癒しのひとときになると思いますよ♪松本城観光の後に、足を伸ばしてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…