【京都】一面に広がる緑の世界!三千院の見所に迫る◎

「京都の中心街から少し外れた観光地も知りたい!」、「三千院って何が見られるのかな?」こんな悩みがあるあなたに向けて、京都府京都市の「三千院」の魅力をご紹介していきます!
この記事の目次

緑が美しい京都の「三千院」とは?

1200年の歴史を持つ、大規模な庭園と境内を持つ寺院です。(※「三千院公式HP」参照)
その庭園は苔が美しく、春と秋には桜と紅葉も楽しめます!

庭園には、変わったお地蔵さんたちがいてとっても可愛いですよ!
きっとお気に入りのお地蔵さんが見つかります。

梅雨の時期には紫陽花も咲き誇るため、緑とカラフルな紫陽花のコラボがフォトジェニックなポイントです◎

いつ訪れても様々な一面を見せてくれるので、時期を問わず訪れられるのも魅力になります。

「三千院」へのアクセス方法

バスを使った移動が最もわかりやすくオススメです◎

京都駅から「京都バス17系統」に乗り、およそ1時間でバス停「大原」に到着します。
そこから徒歩10分ほどの場所に「三千院」があります。

「三千院」で1200年の歴史を体感しよう!

さて、苔の庭園が有名な「三千院」を紹介してきました。

「三千院」については、
・緑が広がる庭園!
・季節によって見せる様々な顔!
が魅力なポイントでした。

ぜひ京都観光のプランに組み込んでみてください!

三千院
詳細情報を見る
jalan_kankou
tripadvisor
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127