【高知観光】外せない!!定番から穴場スポットまで紹介☆

坂本龍馬の出身地として知られる高知には観光スポットがたくさん!その中でも、筆者が実際に訪れておすすめしたいスポットを、厳選してご紹介していきますよ♪高知を訪れたら、ぜひ足を運んでみてくださいね◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

坂本龍馬の銅像を見に行こう!「桂浜」

ks_world
坂本龍馬の銅像があることでもお馴染みの「桂浜(かつらはま)」。市街地から少し離れたところにありますよ。
ks_world
また、高知市内から「桂浜」への途中にある大きく迫力満点な「浦戸大橋」も、筆者のお気に入りスポットでした◎訪れる際は、「浦戸大橋」を利用するルートで訪れてみては?
桂浜
高知/その他
桂浜 1枚目
桂浜 2枚目
桂浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
18件
81件
住所
高知県高知市浦戸6
アクセス
(1)高知駅からバスで40分
MY遊バスを利用して桂浜に行きました。この日は天気が曇りでしたが海はとても綺麗でした。桂浜周辺も綺麗に整備されてました。高台に大きな坂本龍馬像がありました。カフエ、飲食店近くには県立坂本龍馬記念館、水族館もありました。……………………………………………………………………〒781-0262高知県高知市浦戸☏0888414140
2023年10月 四国旅行⑨高知桂浜。天気良過ぎてTシャツで問題なし。うみさちラーメンさんではまぐりラーメン🍜頂きました。お土産屋さんも充実、土佐鶴と鰹の味付け燻製を購入😊
星評価の詳細

高知で飲むならやっぱりここ!「ひろめ市場」

ks_world
高知で飲むなら外せない「ひろめ市場」は、高知市内のアーケード内にあります。「ひろめ市場」は、多くのお店が1つの建物内にあるような形。好きなお店でお酒やグルメをゲットして、共有の席に自由に座る、フードコートの居酒屋バージョンのようですね♪
ks_world
おすすめはやっぱり、「やいろ亭」のカツオのタタキです◎
ひろめ市場
高知/その他
ひろめ市場 1枚目
ひろめ市場 2枚目
ひろめ市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
24件
住所
高知県高知市帯屋町2-3-1
アクセス
(1)土佐電鉄大橋通電停より徒歩3分
営業時間
営業:8時~23時 休業:店舗により異なる
高知城のそばにあります。平日でも人で賑わってます。ノスタルジックな雰囲気の施設内には屋台スタイルの飲食店や、鮮魚店・精肉店、雑貨店に洋服店など、ぎっしり集まっています。各所にテーブルが設置されており、それぞれのお店で買ってきた料理を持ち寄って食べられるので、気軽に様々な味が楽しめます。昼間からお酒を飲んでいる人が目立ちました。高知の美味しいものが食べれます。〒780-0841高知県高知市帯屋町2丁目3−1☏0888225287営業時間10時〜23時日曜日9時〜23時
高知独り旅初日の夜は“お約束”? “お決まり”の…『ひろめ市橋』へと直行しましたこの日は雨の日曜日なのでしたが、場内は大変な賑わいでした。やはり観光の方が多いようですねこちらは、いわゆる『屋台村』のようなところで、大きな体育館のような館内に、小さな飲食店やらが、多数軒を連ねておりますなんたわかワクワク感が高まりましたよとりあえずまずは『カツオの叩き』から❗️、
星評価の詳細

まさに自然の神秘♡「にこ淵」

ks_world
最後にご紹介する高知の観光スポットは、高知市内から車で約1時間ほどの「にこ淵(ぶち)」。仁淀ブルーが広がる神秘的な絶景スポットです♡市内からの道のりも、綺麗な川や山々の大自然に癒されます◎

駐車場から「にこ淵」までの道のりは急な階段や斜面が続くため、動きやすい格好で訪れてくださいね。
にこ淵
吉野川源流部・大豊/滝・渓谷
にこ淵 1枚目
にこ淵 2枚目
にこ淵 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
10件
25件
住所
高知県吾川郡いの町清水上分1278
アクセス
(1)車:伊野ICから約60分 伊野IC~国道33号~国道194号~45分~グリーンパークほどの入り口~町道~にこ淵 (2)公共交通:JR伊野駅から→県交北部交通バス「長沢行き」乗車→乗車約55分『程野入口』下車→グリーンパーク方向へ徒歩約30分 (3)※県交北部交通バス「土居行き」→乗車約50分、終点の『土居』で下車、徒歩35分
迷いながらも行って良かった❣️綺麗でした〜〜🥰2023.7.21
暑い💦ので涼しい所へ行きたくなり「にこ淵」「安居渓谷」に行ってきました。にこ淵は急階段を降りると神秘的な絶景が待ってました。次に行った安居渓谷は非常に涼しく、透明感がある川でした。
星評価の詳細

高知の観光スポットもグルメも制覇しよう!

ks_world
いかがでしたか?
今回は、高知のおすすめ観光スポットを筆者が厳選してご紹介しました!高知には、今回紹介したスポット以外にも魅力たっぷりなスポットがたくさんですよ♪ぜひ、高知の魅力を発掘しに訪れてみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 四国
  • 高知
  • 【高知観光】外せない!!定番から穴場スポットま…