【高知観光】外せない!!定番から穴場スポットまで紹介☆

坂本龍馬の出身地として知られる高知には観光スポットがたくさん!その中でも、筆者が実際に訪れておすすめしたいスポットを、厳選してご紹介していきますよ♪高知を訪れたら、ぜひ足を運んでみてくださいね◎
この記事の目次

坂本龍馬の銅像を見に行こう!「桂浜」

ks_world
坂本龍馬の銅像があることでもお馴染みの「桂浜(かつらはま)」。市街地から少し離れたところにありますよ。
ks_world
また、高知市内から「桂浜」への途中にある大きく迫力満点な「浦戸大橋」も、筆者のお気に入りスポットでした◎訪れる際は、「浦戸大橋」を利用するルートで訪れてみては?
人気
その他
桂浜
高知県高知
★★★★★
★★★★★
4.14
15件
78件
桂浜 1枚目桂浜 2枚目桂浜 3枚目
高知市浦戸半島の先端に位置し、竜王岬と竜頭岬の間に広がる砂浜。高知県を代表する景勝地で「月の名所は桂浜」と、よさこい節で唄われる。五色の砂浜、浜辺を囲む青松が美しい。桂浜水族館、坂本龍馬記念館、坂本龍馬像などがある。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え家族
ユーザーのレビュー
高知県10投稿
みーな
高知観光と言えば桂浜。坂本龍馬像はいつ見ても大きい。桂浜を散歩して海津見神社に参拝。無人でしたが300円置いて御朱印を頂きました。神社下の海では波と岩場の間で海人さんが漁の最中。余りの暑さにアイスクリン200円を食べ涼をとりました。以前は近くに土佐犬の施設があったのですが工事中。臨時に土佐犬を見る事ができるプレハブの施設?が有り1歳の雄の土佐犬を見る事が出来ます。入場料500円。今では大型犬を飼う人は少なくなってるので土佐犬も減ってきてるようでした。お土産にぬいぐるみを購入。しかめっ面の顔が可愛い。
投稿日:2022年8月10日
高知県10投稿
glandcafe
高知県の1番の観光スポット。坂本龍馬の銅像で有名な場所です。龍馬のドラマなどや高知のイメージ写真にもよく使用されています。高知駅からはバスで40分ほどかかります。車だと一回400円の駐車場がありますが、車で5分ほどの坂道を歩ける方は高知県立坂本龍馬記念館の駐車場が無料なので、そちらのがお得です。
投稿日:2022年3月6日
高知県10投稿
桂浜にきたならやっぱり、龍馬の銅像で写真撮りたいですよね。ただの銅像ですがやっぱりいいです。龍馬は太平洋を見てます。私も龍馬になったような気分になり同じポーズ撮って見たぜよ😆😅桂浜の石の岩盤では決めて見たぜよ!はははどうぜよ!🤗
投稿日:2022年1月17日

高知で飲むならやっぱりここ!「ひろめ市場」

ks_world
高知で飲むなら外せない「ひろめ市場」は、高知市内のアーケード内にあります。「ひろめ市場」は、多くのお店が1つの建物内にあるような形。好きなお店でお酒やグルメをゲットして、共有の席に自由に座る、フードコートの居酒屋バージョンのようですね♪
ks_world
おすすめはやっぱり、「やいろ亭」のカツオのタタキです◎
人気
その他
ひろめ市場
高知県高知
★★★★★
★★★★★
4.10
6件
21件
ひろめ市場 1枚目ひろめ市場 2枚目ひろめ市場 3枚目
4000平米の敷地を7つのゾーンに分け、土佐の味覚やおみやげの屋台巡りを楽しめる。定番みやげを探すなら、龍馬通りの芋ケンピや青ノリ、鮎の酒盗(しゅとう)などが珍しくてオススメ。歩き疲れたら、お城下広場でのんびり食事したりビールを飲んだりして休憩しよう。無国籍な味が揃う自由広場も楽しい。
利用シーン
穴場映え
住所
高知県高知市帯屋町2-3-1
アクセス
(1)土佐電鉄大橋通電停より徒歩3分
営業時間
営業:8時~23時 休業:店舗により異なる
ユーザーのレビュー
高知県10投稿
glandcafe
昼から呑める高知市の観光スポット。高知の有名なお店が一堂に揃っています。また、各お店で注文をすると、オープンスペースに持ってきてくれるので、イロイロなお店を楽しめます。料理の写真は、ひろめの鰻処まんさんのうな重とやいろ亭さんのカツオです。
投稿日:2022年5月13日
高知県10投稿
Danjou
高知に来たらお昼ご飯はここがいい♬お手頃価格で美味しくて、なんか楽しい❗️高知と言えば「鰹のたたき」食べないといけません!数日前も来ましたが💦明神丸さんの藁焼き鰹🐟いい香りがして柔らかくて美味しい❗️塩と馬路村の柚子をつけて😆
投稿日:2021年12月9日
高知県5投稿
A-Ru
高知旅行念願のひろめ市場へ。飛行機の時間が迫っていたのであまり長くは滞在できなかったのですが、また高知に行くことがあればぜひ一日滞在したいです。お店の方の雰囲気も最高でしたし、カツオのたたきの概念が変わるくらいおいしかったです。
投稿日:2021年5月31日

まさに自然の神秘♡「にこ淵」

ks_world
最後にご紹介する高知の観光スポットは、高知市内から車で約1時間ほどの「にこ淵(ぶち)」。仁淀ブルーが広がる神秘的な絶景スポットです♡市内からの道のりも、綺麗な川や山々の大自然に癒されます◎

駐車場から「にこ淵」までの道のりは急な階段や斜面が続くため、動きやすい格好で訪れてくださいね。
にこ淵
高知県吉野川源流部・大豊
★★★★★
★★★★★
-
8件
22件
にこ淵 1枚目にこ淵 2枚目にこ淵 3枚目
ユーザーのレビュー
高知県10投稿
glandcafe
高知市内からは車で80分くらいのかかるので、かなりの山奥まで行きますが、着いた時の感動は物凄いです。道中も仁淀川沿いや緑に囲まれた道を走るので、気持ちが良いです。にこ淵に到着すると、小さな駐車場がいくつもありますが、運が良ければすぐの場所に停められます。到着すると険しい階段が待ち受けているので、スニーカーをオススメします。また、100円の募金箱がありますので、人数分の100円玉を握りしめ、ジブリの世界に向かってください!
投稿日:2022年5月13日
mican
お天気も良く、最高に綺麗な仁淀ブルーでした☺️この後、四国カルストに向かいましたが、冬季で通行止め😅で、とんぼ帰りです😆往復900キロ超えのロングドライブに大満足😆2022.03
投稿日:2022年3月11日
ksd
高知県【にこ淵の滝】画像は加工しておりますが、水は本当に青かった!足元が悪いので気をつけて行くことをオススメします!
投稿日:2020年12月8日

高知の観光スポットもグルメも制覇しよう!

ks_world
いかがでしたか?
今回は、高知のおすすめ観光スポットを筆者が厳選してご紹介しました!高知には、今回紹介したスポット以外にも魅力たっぷりなスポットがたくさんですよ♪ぜひ、高知の魅力を発掘しに訪れてみては?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年1月31日

  1. 1【2023年1月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 21月31日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  4. 4【1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  5. 5日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
    mk0211
  • aumo
  • 四国
  • 高知
  • 【高知観光】外せない!!定番から穴場スポットま…