【高知観光に行くならここ!】定番から穴場スポットまで!

坂本龍馬の出身地として知られる高知には観光スポットがたくさん!その中でも、筆者が実際に訪れておすすめしたいスポットを、厳選してご紹介していきますよ♪高知を訪れたら、ぜひ足を運んでみてくださいね◎
この記事の目次

坂本龍馬の銅像を見に行こう!「桂浜」

ks_world

坂本龍馬の銅像があることでもお馴染みの「桂浜(かつらはま)」。市街地から少し離れたところにありますよ。

ks_world

また、高知市内から「桂浜」への途中にある大きく迫力満点な「浦戸大橋」も、筆者のお気に入りスポットでした◎訪れる際は、「浦戸大橋」を利用するルートで訪れてみては?

桂浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

高知で飲むならやっぱりここ!「ひろめ市場」

ks_world

高知で飲むなら外せない「ひろめ市場」は、高知市内のアーケード内にあります。「ひろめ市場」は、多くのお店が1つの建物内にあるような形。好きなお店でお酒やグルメをゲットして、共有の席に自由に座る、フードコートの居酒屋バージョンのようですね♪

ks_world

おすすめはやっぱり、「やいろ亭」のカツオのタタキです◎

ひろめ市場
詳細情報を見る
jalan_kankou

まさに自然の神秘♡「にこ淵」

ks_world

最後にご紹介する高知の観光スポットは、高知市内から車で約1時間ほどの「にこ淵(ぶち)」。仁淀ブルーが広がる神秘的な絶景スポットです♡市内からの道のりも、綺麗な川や山々の大自然に癒されます◎

駐車場から「にこ淵」までの道のりは急な階段や斜面が続くため、動きやすい格好で訪れてくださいね。

にこ淵

高知の観光スポットもグルメも制覇しよう!

ks_world

いかがでしたか?
今回は、高知のおすすめ観光スポットを筆者が厳選してご紹介しました!高知には、今回紹介したスポット以外にも魅力たっぷりなスポットがたくさんですよ♪ぜひ、高知の魅力を発掘しに訪れてみては?

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東へ紅葉狩りに行こう!】穴場から名所まで1度は行き…
    yufujito
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 四国
  • 高知
  • 【高知観光に行くならここ!】定番から穴場スポッ…