【信州・上田】ランチ、スイーツ、手土産まで!

大河ドラマ「真田丸」で一躍有名となった長野県上田市で美味しいランチ、スイーツ、パン、じまんやきを紹介します!え?じまんやきって何??と思いましたか?じまんやきとは世間的には、今川焼きや大判焼きのような和菓子です!手土産にも喜ばれますよ♪華やかなスイーツがたくさん溢れる昨今、昔ながらのスイーツも是非味わってみてください!では、まずランチから♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【カドッコ】

am_lea
古民家をリノベーションしたピッツァのお店。
名前の由来は道の角にあるからだそうです。
ピッツァは、ナポリ風通常メニューと季節のピッツァもありハーフ&ハーフにできるのも嬉しいポイント!
am_lea
こちらは「トマトとガーリックソース マルゲリータのハーフ&ハーフ」。
もちもちの生地とトマトソースもチーズもうまみがたまりません!
am_lea
am_lea
サラダと小鉢とデザートも付いています♪
店内はお座敷もあってゆったり座れますが平日でも満席なので予約して行くのがおすすめです!

お店の真ん中には石釜があり、お店に入った瞬間いい香りが…。
手作りの焼き菓子も置いてありますよ♪
カドッコ
上田・小諸・蓼科・諏訪
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【ルヴァン】

am_lea
石畳のいい雰囲気の道にお店があります。
天然酵母、国産小麦でパンを作っているルヴァン。
元々オーナーさんは、東京の調布市で創業し、その後故郷である上田にオープンされたそうです!
am_lea
天然酵母パンを作って34年。まさに天然酵母パンの先駆け的存在!
古い商家をそのままお店にしていらっしゃるので、イートインもできます♪
am_lea
ランチのパンプレートについてくるミネストローネは具沢山♡
タイミングが良ければ焼きたてのパンを切ってくれて試食ができますよ♪
am_lea
ルヴァン
上田・小諸・蓼科・諏訪
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【パティスリー ヴァールマタン】

am_lea
ここは上田駅周辺から少し離れた住宅地にあるケーキ屋さん♪

焼き菓子もいっぱい売っています。
am_lea
am_lea
ケーキはテラスで食べることができ、招き猫ならぬ招き犬がおりました♪
ケーキセットはどのケーキを選んでもドリンクと合わせて¥750(税抜)。
コーヒーは結構たっぷりめに入っているので、すごくリーズナブルなのも魅力的!
パティスリー ヴァールマタン
上田・小諸・蓼科・諏訪
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【富士アイス】

am_lea
最後に、上田駅の方に近い商店街にこのお店はあります。創業80年の老舗。
元々は名前の通りアイスキャンディが名物でしたが、現在このお店の名物となっているのは、創業当時からある大判焼き。その名も「志"まん焼き(じまんやき)」。
種類はあんことカスタードの二種類。ふわっとした薄皮の生地に甘すぎないあんこと甘いけど嫌にならないカスタード♪何個でも食べれてしまいます♪1個なんと¥80(税込)!

多めに買って冷凍して食べたい時にあっためて食べるのもいいですよ!
am_lea
ちなみにソフトクリームもさっぱりしていてとても美味しいです♪
休日は行列ができるほどの人気店なのでぜひ訪れてみてください!
富士アイス
上田・別所温泉/たい焼き・大判焼き、アイスクリーム、ソフトクリーム
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

上田には魅力的なお店が沢山!

まだまだ上田には魅力的なお店がたくさんありますが、ほんの一部を紹介しました!
今度の休日は、ぜひ上田に来てみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…