【おでかけ福島】絶景!冬の夜空に浮かぶ鶴ヶ城を見に行こう☆

2019年2月15日から3月3日まで会津若松市にある鶴ヶ城本丸を中心に、冬のイルミネーションイベント「アイヅテラス 体感!光の杜ミュージアム」が行われます。冬の会津を満喫できるフォトジェニックなイベントとぜひ食べてほしいご当地グルメをご紹介します。
この記事の目次

冬の鶴ヶ城へ♪

m15t

この「アイヅテラス」は雪深い冬の会津の特性を活かした体験型のLEDイルミネーションイベントです。
開催時間は18時から20時。金曜日と土曜日は21時まで開催しています。
駐車場は有料ですが、入場料は無料です(天守閣への入場は別途入場料が必要です。)

m15t

画像は2017年度のもの。2017年度は「光と影 行き深い会津の冬に咲く花」のテーマにあわせて、会津絵ろうそくに描かれる花々が、鶴ヶ城本丸の雪面に咲き誇りました。
鶴ヶ城にもプロジェクションマッピングにより花びらが。
今年のテーマは「冬の色彩」だそう。

m15t

カメラ女子なら三脚を使用したほうがベター。
冬の夜空に映える鶴ヶ城を美しくおさめることができますよ。
この時期にしか見られない、幻想的な鶴ヶ城にぜひ、足を運んでみてくださいね。

鶴ヶ城
詳細情報を見る
jalan_kankou

会津観光には欠かせない「ソースカツ丼」!

m15t

せっかく会津にきたならご当地グルメも堪能してほしい♪
肉食女子におすすめしたいのが、いとう食堂の名物「ソースカツ丼」。

m15t

「ソースカツ丼」¥1,100(税込)はどんぶりのふたからはみ出るほど肉厚な
とんかつはさくっと切れるやわらかさ。
しっかりとソースも染みていて、ご飯が進みます!
アットホームな店内も◎
日曜日が定休日でランチには行列ができるので、
休日に行くなら開店より少し前に行くのがオススメです!

いとう食堂
詳細情報を見る
tabelog
tabelog

美しい福島を満喫しよう♪

m15t

鶴ヶ城は桜の絶景スポットとして知られていますが、雪の降る時期の凛とした姿もとても素敵。
ご当地グルメとあわせて冬の会津へおでかけしてみては?

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83