【福岡】デートにおすすめ♡大人のビール工場見学!

工場見学といえば、子どもが学校の授業で行くもの?いえいえ、大人に人気の工場見学があるんです!福岡で楽しめるビール工場を2つご紹介します♡なんと!参加費は無料で、工場見学をした後はビールの試飲ができるんですよ。デートでどこへ行こうか迷ったら、工場見学はいかがですか?(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

キリンビール福岡工場へ行こう♡

ユカ

キリンビール福岡工場は朝倉市にあり、天神からは西鉄大牟田線で「小郡駅」、博多からはJR鹿児島本線で「基山駅」で甘木鉄道へ乗り換えます。
「太刀洗駅」で下車すると徒歩15分ぐらいの距離に工場があります。

途中には看板などが出ていて分かりやすく、迷うことはありませんでした!
「太刀洗駅」からは無料のシャトルバスも運行しています。詳細はHPでご確認くださいね。
また、広い駐車場もありますので、車で行くこともできます。
筆者のおすすめは電車の利用です!
出来立てのビールを楽しむことができますよ♡

キリンビールの工場見学へ!

ユカ

約60分の工場見学ではキリン一番搾り生ビールについて詳しく教えてもらいます。
原料であるホップの香りをかいでみたり、麦芽を試食してみたりと新鮮なことばかりでした。

特に驚いたのは、一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べです。
こちらはアルコールではないので、ハンドルキーパーさんや未成年の方も楽しめます!
まるで砂糖が入っているかのような甘さなんですよ。
ぜひ現地で体験して、驚いてくださいね♪

ユカ

最後は、待ちに待った試飲の時間です!
20分間で一人3杯まで試飲ができました。

もちろんビールだけでなく、ノンアルコールやソフトドリンクも♪
おつまみに工場限定のお菓子も配ってくれるのが、うれしいですね♡
あっという間ですが、工場で飲むビールはとてもおいしい気がしました。

試飲会場内にはショップもあって、ビールやお菓子等を購入することもできます。
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

キリン花園では、秋にコスモスも楽しめる♡

ユカ

毎年、秋頃にキリン花園で、コスモスフェスタが開催されています。
約1000万本のコスモスが目の前いっぱいに咲いて、息を呑むほどの美しさです。
今年は見逃しちゃったな…という方は、ぜひまた思い出して行ってみてくださいね♡
一見の価値はあると思います!

キリンビール 福岡工場
詳細情報を見る
jalan_kankou

アサヒビール博多工場へ行こう♡

ユカ

アサヒビール博多工場は福岡市博多区竹下にあります。
博多駅からJR鹿児島本線「竹下駅」で下車、徒歩で約3分という距離にあります。
また、天神や博多からのバスもあり、「アサヒビール前」で下車すればすぐという非常にアクセスの良い都会の工場です。
移動にあまり時間がかからないので、県外や海外から福岡旅行に来た方でも、すぐに行っていただけると思いますよ♡

アサヒビールの工場見学へ!

ユカ

アサヒビールの工場見学は約90分とキリンビールに比べると少し長めでした。
ですが、その時間もあっという間に感じてしまうのが不思議☆
製造ラインを流れていくたくさんのビールを見るのは圧巻です!
また、製造されている方々のこだわりや会社としてのエコな取り組みも興味深かったです。

ユカ

工場見学で広い工場内を歩いていると、ちょうど喉が渇いてきます…。
その頃にうれしいのが、試飲の時間です!
こちらも20分間で3杯まで試飲ができました。

もちろんソフトドリンクもあるので、ハンドルキーパーさんや未成年の方も楽しむことができます!
おつまみには、なだ万のクリームチーズおかきでした♪
塩味が効いていておいしかったですよ。
このようなお菓子もショップで購入することができるので、試飲の後にはぜひ立ち寄ってみてください♡

アサヒビール博多工場
詳細情報を見る
jalan_kankou

大人のデートに工場見学はいかがですか♡

ビール工場見学は大人でも楽しんで頂けると思います♪
興味津々で写真を撮ったり、説明に聞き入ったりしている方がたくさんいました。
無料で参加できるので、まだ行ったことがない方は気軽に参加してはいかがでしょうか♡

ビールは新しい方がおいしいんだそうです。ぜひ出来立てのビールを堪能しちゃいましょう♡
どちらのビール工場もレストランが併設されていますので、工場見学と一緒にお食事を楽しむのもおすすめです♪
工場見学の予約に関しては、必ず各HPでご確認ください。

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21