【松本】美味しい!楽しい!素敵な夜を過ごせるお店3選◎

新宿から特急で1本、都内からのアクセスもいい長野県松本市。日本アルプスが広がる山々の景色や、穏やかで素敵なカフェが多い街。そんな街で過ごす夜、どのお店に足を運ぼうか?お酒が美味しくて雰囲気のいいお店を集めました!
この記事の目次

『The Source Diner』こんな洒脱なお店があるなんて。丁寧なアメリカンダイナーならここ。

The Source Diner(ザ ソース ダイナー)

akari

「松本にこんなお店があったのね!」と驚いてしまう、さまざまなカルチャーを感じられるお店。
お店のインテリアや音楽からだけでもそのセンスをうかがい知ることができそう。

akari
akari

ビールメニューはクラフトビールが豊富で、アメリカのポートランドから仕入れたものが多い印象!
地元長野県のビールやアウトドアブランド・パタゴニアのビールにも注目です◎
味についても詳しく説明してくれるので、ぜひお味見を。

The Source Diner
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

『Matsumoto Brewery』何はともあれビールが飲みたい。

Matsumoto Brewery

akari

松本には、北アルプスや美ヶ原の山々から湧き出る美しい水がたくさんあります。
じゃあビールだってきっと美味しいはず、と思ったあなた。
ならば、ぜひ1杯喉を潤しに参りましょう。

akari
akari

風情あふれる中町通りにあるタップルーム。
例に漏れず、こちらのブルワリーも趣きのある外観です。
ワンフロアーが5坪の小さなお店で、1階が立ち飲み、2階がテーブル席となっています。
立ち話をしながら飲むのもよし、ほっと一息つきながら次のお店を考えるのもよし。

松本ブルワリー タップルーム
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

『Peg』落ち着く自然派ワインバーで1杯。

Peg

akari

松本駅から10分ほど歩いたところにある、蔵造りの建物が並ぶ"中町通り"。
自然派ワインバーの「Peg(ペグ)」は、中町通りからすぐのところにあります。

akari

中町通りにある建物は明治から大正時代の蔵。
歩いてみるとあんまり古い蔵ではなさそうな建物もちらほら。
それもそのはず、現在はリノベーションされてカフェや雑貨店として再利用している建物も多いのです。
こちらのお店も白壁の土蔵造です。

akari

ナチュラルワインは詳しくないという方も、揃えてあるワインの味について頷きながら飲んでほしい。
「これがワイン?」と今までにない出会いがありそう。
フードメニューも心くすぐられるものばかりです。

peg(ペグ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

夜まで美味しい町、松本。

きっと訪れる予定がなかったとしても、訪れる理由になってしまうくらい素敵なお店をご紹介しました。
気軽に、でもスペシャルに。
暖かくて思い出に残る時間を、一緒に過ごしたいあの人を誘って、次の週末に松本旅はいかいがですか?

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390