【松本】美味しい!楽しい!素敵な夜を過ごせるお店3選◎

新宿から特急で1本、都内からのアクセスもいい長野県松本市。日本アルプスが広がる山々の景色や、穏やかで素敵なカフェが多い街。そんな街で過ごす夜、どのお店に足を運ぼうか?お酒が美味しくて雰囲気のいいお店を集めました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

『The Source Diner』こんな洒脱なお店があるなんて。丁寧なアメリカンダイナーならここ。

The Source Diner(ザ ソース ダイナー)

akari
「松本にこんなお店があったのね!」と驚いてしまう、さまざまなカルチャーを感じられるお店。
お店のインテリアや音楽からだけでもそのセンスをうかがい知ることができそう。
akari
akari
ビールメニューはクラフトビールが豊富で、アメリカのポートランドから仕入れたものが多い印象!
地元長野県のビールやアウトドアブランド・パタゴニアのビールにも注目です◎
味についても詳しく説明してくれるので、ぜひお味見を。
ステーキカレー(その他)無国籍料理
ザ ソース ダイナー(The Source Diner)
長野県松本市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業ありカウンター席がある禁煙貸切可
外部サイトで見る

『Matsumoto Brewery』何はともあれビールが飲みたい。

Matsumoto Brewery

akari
松本には、北アルプスや美ヶ原の山々から湧き出る美しい水がたくさんあります。
じゃあビールだってきっと美味しいはず、と思ったあなた。
ならば、ぜひ1杯喉を潤しに参りましょう。
akari
akari
風情あふれる中町通りにあるタップルーム。
例に漏れず、こちらのブルワリーも趣きのある外観です。
ワンフロアーが5坪の小さなお店で、1階が立ち飲み、2階がテーブル席となっています。
立ち話をしながら飲むのもよし、ほっと一息つきながら次のお店を考えるのもよし。
人気
ビアバー
松本ブルワリー タップルーム 中町店
長野県松本市
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
松本ブルワリー タップルーム 中町店 1枚目松本ブルワリー タップルーム 中町店 2枚目
利用シーン
おしゃれテイクアウト日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
長野県5投稿
Mr.ウマーベラス
松本にあるブルワリータップルームでお土産用にクラフトビールをテイクアウトしました、お酒好きな知り合いがいれば買って帰るのも良し、その場で一杯飲んでいくのも粋なお店です。店内は広くはないんですがその分趣のある内装になっており、外見もおしゃれで写真が取りたくなるそんなお店でした。松本に観光の際にはぜひまた寄りたいと思ってます。おすすめです!
投稿日:2022年12月26日
外部サイトで見る

『Peg』落ち着く自然派ワインバーで1杯。

Peg

akari
松本駅から10分ほど歩いたところにある、蔵造りの建物が並ぶ"中町通り"。
自然派ワインバーの「Peg(ペグ)」は、中町通りからすぐのところにあります。
akari
中町通りにある建物は明治から大正時代の蔵。
歩いてみるとあんまり古い蔵ではなさそうな建物もちらほら。
それもそのはず、現在はリノベーションされてカフェや雑貨店として再利用している建物も多いのです。
こちらのお店も白壁の土蔵造です。
akari
ナチュラルワインは詳しくないという方も、揃えてあるワインの味について頷きながら飲んでほしい。
「これがワイン?」と今までにない出会いがありそう。
フードメニューも心くすぐられるものばかりです。
人気
カフェ・喫茶(その他)ワインバー
peg(ペグ)
長野県松本市
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
利用シーン
カウンター席があるワインがある禁煙
外部サイトで見る

夜まで美味しい町、松本。

きっと訪れる予定がなかったとしても、訪れる理由になってしまうくらい素敵なお店をご紹介しました。
気軽に、でもスペシャルに。
暖かくて思い出に残る時間を、一緒に過ごしたいあの人を誘って、次の週末に松本旅はいかいがですか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…