広島を満喫しよう♡筆者おすすめの見どころを一挙公開

今回は広島の見どころを特集!観光するにあたって重要な見どころである観光スポットを、筆者が厳選してご紹介していきます♡まだ行ったことがない方もある方もこの記事を参考にすれば、楽しめること間違いなしですよ!ぜひ、広島県で素敵な思い出を作ってくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

広島県の見どころ☆その1.「帝釈峡」

まず最初にご紹介する、広島県の見どころスポットは「帝釈峡(ていしゃくきょう)」。

こちらは日本百景にも選定された広島県の名所。(※”帝釈峡観光協会公式HP”より)
カヤックや遊覧船などのさまざまなアクティビティが楽しめる帝釈峡ですが、中でも筆者が特におすすめしたい見どころが写真にもある、「雄橋(おんばし)」。世界三大天然橋に数えられており、迫力のある美しい景色を眺めることが出来ます☆(※”帝釈峡観光協会公式HP”より)
帝釈峡
詳細情報を見る
jalan_kankou

広島県の見どころ☆その2.「厳島神社」

お次にご紹介する広島県の見どころスポットは「厳島神社」。

「神々が宿る島」とも言われる広島県・宮島にあり、広島県の人気観光スポットの1つでもあります!なんと、松島・天橋立と並び日本三景にも選定され、現在はユネスコの世界文化遺産にも登録されているんです。(※”厳島神社公式HP”より)古くから多くの人々に崇拝され続けている神社で、塗装された美しい朱色もインスタ映え間違いなしですね♪
嚴島神社
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

広島県の見どころ☆その3.「原爆ドーム」

続いてご紹介する見どころスポットは、「原爆ドーム」。

広島県は世界で初めて、原子爆弾を投下された地。核兵器廃絶・平和を求める誓いのシンボルとして保存されており、多くの外国人観光客も訪れるんだとか。広島平和記念公園内にあり、世界遺産に登録にも登録されています!訪れてみれば、核の恐ろしさと平和でいることのありがたみを身をもって感じることが出来るはずですよ!
夜間にはライトアップされ、日中とは違った風景を見ることが出来ます!ぜひ、1度は訪れるべきスポットですよ。
原爆ドーム
詳細情報を見る
jalan_kankou

広島県の見どころ☆その4.「高谷山展望台」

続いてご紹介する広島県の見どころスポットは「高谷山展望台(たかたにやまてんぼうだい)」。

こちらは美しい“霧の海”を眺めることができる絶景スポット。まるで自分が空の上にいるかのようなロマンチックな体験をすることが出来ちゃいます♡
広島県内でも屈指の日の出観光スポットで、秋から早春にかけての早朝にしか見ることが出来ない期間限定の絶景スポットなんです!ぜひ、いつもより少し早起きして素敵な朝を迎えてみては?
高谷山展望台
詳細情報を見る
jalan_kankou

広島県の見どころ☆その5.「大久野島」

お次にご紹介する見どころスポットは、「大久野島」。

野生のウサギがたくさんいて、餌やりだって出来ちゃうんです♡可愛らしいウサギたちに癒されること間違いなしですよ!
今でこそ国民休暇村に指定され、観光客も訪れるような平和な地となりましたが、実は戦時中には戦闘用の毒ガスがこの地で製造されていたと言います。そのため、地図にも書かれていない島だったという黒歴史もあるんだとか。
歴史を感じつつ、ぜひウサギに癒されに訪れてみてくださいね♪
大久野島
詳細情報を見る
jalan_kankou

広島県の見どころ☆その6.「三段峡」

続いてご紹介するのは「三段峡(さんだんきょう)」。

こちらは国の特別名勝にも指定されている渓谷で、迫力満点な絶景が広がっていますよ☆さらにエメラルドグリーンの水面は美しく、自然美溢れる世界が待っています♡
ここでしか見ることの出来ない滝や木々などの自然に癒されるはず。
まだ広島県では穴場の観光スポットと言えますが、海外の専門誌に載るなど知る人ぞ知る秘境です☆
三段峡
詳細情報を見る
jalan_kankou

広島県の見どころ☆その7.「仙酔島」

お次にご紹介する広島県の見どころスポットは「仙酔島(せんすいじま)」。

なんと、あの浦島太郎の浜が実在するとも言われる島!ここにしかない神秘的な自然風景が多く、パワースポットとしても知られているんですよ☆
一億数千年前の自然が残るとも言われる無人島で、たびたび映画やドラマのロケ地になることも。
ぜひ訪れていただきたい場所です♪
仙酔島

広島県の見どころ☆その8.「竹原町並み保存地区」

続いてご紹介する見どころスポットは、「竹原町並み保存地区」。

こちらでは江戸時代の家並みが綺麗に保存されているレアなスポット。この辺りの地域は江戸時代に製塩や酒造で栄えた町だったんだとか。江戸時代のリアルな風景を見て楽しむことが出来ますよ!NHK朝の連続テレビ小説のロケ地になったことも◎まだまだ穴場のスポットなので、訪れるなら今のうちですよ♪
竹原町並み保存地区
詳細情報を見る
jalan_kankou

広島県の見どころ☆その9.「西条酒蔵通り」

続いてご紹介するのは、「西条酒蔵通り」。

こちらは駅から歩いて行ける近さで、広島屈指の酒蔵が集まる場所☆
一軒一軒のれんをくぐって広島を代表する銘酒を試飲しながら歩く旅は、大人ならではの楽しみ方ですよね。もちろんお酒以外にもお酒仕込みの水でいれたコーヒーや酒フルーツケーキ、藍染め体験等も楽しめるので車で訪れる方も安心です◎
西条酒蔵通り
詳細情報を見る
jalan_kankou

広島県の見どころ☆その10.「縮景園」

最後にご紹介する広島県の見どころは、「縮景園(しゅっけいえん)」。

こちらは四季折々の自然が美しく、1年を通して絶景を楽しめると話題の場所!茶室もあるので絶景を堪能しながら楽しむことが出来ます♪

自然はもちろんのこと、趣のある施設の造りにも注目◎フォトジェニックな見どころスポットです♪

駅チカなのもありがたいポイント☆
縮景園売店・泉水亭
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

次のおでかけは見どころ満載な”広島”に決まり!

aumo編集部
いかがでしたか?広島県ってこんなに見どころたっぷりなんです♡今回は筆者がとくにおすすめの、広島県の見どころをご紹介しました!ぜひこの記事を参考に、学びあり絶景ありの広島県で素敵な旅の計画をしてみては?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 12月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127
  5. 5【2020】目黒川桜祭りを徹底紹介♪お花見できるカフェ…