島根のデートスポット特集♡自然や歴史を感じられる穴場もご紹介!

島根デートでどこに行くか迷っている方必見!今回は、島根の大自然や歴史を感じられるデートスポットを大特集しました♡魅力溢れるスポットばかりなので、この記事を参考に大切な人と素敵な思い出を作ってくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

島根のデートスポット1. 縁結びの神様♡「出雲大社」

初めにご紹介する島根のデートスポットは、「出雲大社(いづもおおやしろ)」。
こちらは、縁結びの神様として有名でデートスポットにピッタリですよね♡
主祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)で人々の幸福のために慈愛をそそいで下さっているんだとか。島根デートをする際には欠かせないデートスポットですよ!(※″出雲観光協会″公式HP参照)
人気
その他
出雲大社
島根県出雲
★★★★★
★★★★★
4.30
32件
187件
出雲大社 1枚目出雲大社 2枚目出雲大社 3枚目
伊勢神宮に並ぶ古社。大國さまとして親しまれる大国主命を奉る。縁結びの神・福の神として親しまれる。1744年に建てられた本殿は、日本で最も古い神社建築の形式である大社造りで、国宝に指定されている。参拝方法が「二拝四拍一拝」と一般の神社と異なる。
利用シーン
デート夜景ドライブ食べ歩き女子旅穴場雨の日映え子連れ家族ひとり
住所
島根県出雲市大社町杵築東195
営業時間
その他:6:00~20:00 参拝時間 休業:無休
ユーザーのレビュー
みっち
神在月にお参りしたいと思い10月に行きました。私の周りは出雲大社にお参りした後必ず良縁に恵まれている人ばかりで、私自身も以前にご利益があったのでお礼参りと新たなご縁結びの為に真剣な気持ちで参拝しました。神社内は空気も少し違ってたくさん良いパワーをいただけるのでぜひ行って欲しい場所です。
投稿日:2022年11月27日
yoko☆
出雲大社さん❣️祓社にて、身心を清めてからご本殿に向かいます。ぐるりと左回りで、お詣り♪素鵞社に稲佐の浜から持ってきた砂をお社の裏の箱に入れ、違う箱から又砂を頂きます♪ご存知の通り、大国主大神様は西を向いてらっしゃるので、ご神座の正面からお詣りさせて頂きました😃境内の至る所に、兎さん🐇が😆そして、神楽殿に掲げられてる日本一の大注連縄‼️
投稿日:2022年11月22日
はいむるぶし🌺
2022.11.19島根県 出雲大社こちらは八百万の神様が集まり会議をなさる神在祭の期間に訪れるのがベストだそうです。残念ながら神様は各々の国へと帰ってしまわれた後でしたが、神楽殿から響いてくる雅楽の音色は優雅で神秘的、誰もが穏やかな空気を感じていたと思います🍀いつもの思いつきドライブで、いざーっ出雲大社💦片道4.5時間。帰路を考えると滞在時間は1時間程でした😂稲佐の浜の砂を取ってから行くという参拝ルールも知らず…下調べ大事ですよね〰😥
投稿日:2022年11月20日

島根のデートスポット2. 出雲大社の後に夕日を見るなら♡「稲佐の浜」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、出雲大社から徒歩約19分ほどの「稲佐の浜」。
国譲り、国引きの神話で知られる浜で、浜辺の奥に大国主大神と武甕槌神(たけみかづちのかみ)が国譲りの交渉をしたという屏風岩があるんです!
右手に見える岩は「弁天島」には、豊玉毘古命(とよたまひこのみこと)が祀られています。
出雲大社でお参りをした後に、稲佐の浜で夕日を見るのもデートの醍醐味ですよね♡(※″出雲観光協会″公式HP参照)
人気
その他
稲佐の浜
島根県出雲
★★★★★
★★★★★
4.06
13件
38件
稲佐の浜 1枚目稲佐の浜 2枚目稲佐の浜 3枚目
国引き神話の舞台出雲大社の西方1kmにある海岸で、国譲り、国引きの神話で知られる浜。また、この浜は旧暦10月10日に、全国の八百万の神々をお迎えする浜でもあります。
利用シーン
デートドライブ食べ歩き穴場雨の日映えひとり
住所
島根県出雲市大社町杵築北稲佐
アクセス
(1)R出雲市駅から一畑バス【日御碕線】で「稲佐の浜」下車、徒歩すぐ(約40分:1日4本のみ) 一畑バス「出雲大社連絡所」から徒歩13分(約1km)
ユーザーのレビュー
みっち
全国の神様の玄関口となっているのがこの砂浜です。ここの砂を少しいただいて出雲大社にある素鵞社をお参りした後に、ここに従来置いてある砂と稲佐の浜からいただいてきた砂を置き換えて家に持ち帰って御守りにするとご利益をいただけると言われているので、出雲大社に行く前に寄りたい場所です。
投稿日:2022年11月27日
yoko☆
この浜で旧暦10月10日に、全国の八百万の神様をお迎えするそうです♪『お砂取』と言うそうでこの浜の砂を持って、出雲大社さんへ行きます♪
投稿日:2022年11月21日
島根県10投稿
みーな
島根県出雲市、出雲大社に参拝する前に稲佐の浜で砂を採取する為寄りました。波打ち側、誰も歩いてない所の砂を採取しました。長いこと来てなかったので知らなかったのですが、稲佐の浜は護岸工事中でした。以前は無かったお賽銭箱がありました。この日は雨風強くサーフィンをしに沢山の人が来てました。この浜でサーファーを見るのは初めて。カッコよかったです。
投稿日:2022年4月29日

島根のデートスポット3. 国宝を見て歴史を感じよう「松江城」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、国宝の「松江城」。
松江城は豊臣秀吉、徳川家康と2人の天下人に仕えた堀尾義晴(ほりおよしはる)が築いたもので、風格があり島根の歴史を知るのにおすすめのデートスポット♡
春には桜が咲き、松江城をより一層華やかにしてくれるので、一見の価値ありですよ!(※″松江城″公式HP参照)
人気
城郭
松江城
島根県松江
★★★★★
★★★★★
4.12
10件
74件
松江城 1枚目松江城 2枚目松江城 3枚目
堀尾吉晴の入封によって慶長16年(1611)に完成した。五層六階の天守閣を中心に,6基の櫓を構えた。堀尾氏三代につづき,京極忠高が入城したが,嗣子なく断絶。のち松平直政が入封,松平氏が明治までつづいている。現存する天守閣では,姫路城,松本城と松江城だけが五層の天守閣をもっている。別名,千鳥城という。城跡は城山公園と呼ばれ,二ノ丸跡には松江神社と木造洋館興雲閣がある。◎堀尾吉晴(1543-1611)尾張生れ。戦国武将。豊臣秀吉に仕え戦功。豊臣家三老中の一人。関ケ原戦後出雲へ入封,広瀬富田城から松江へ移り,松江城と近世城下町を創る。◎松平直政(1601-66)近江国生れ。松江松平藩祖。結城秀康の子で徳川家康の孫。一四歳のとき大坂冬の陣での活躍は有名。藩主として堅実な藩経営を行い,松江藩の基礎を築く。◎松平治郷(1751-1818)江戸生れ。松江松平藩七代藩主。不昧と号し,茶道で有名。幼少より茶道を学び奥義をきわめる。藩収入の増大で高価な道具収集に執着。大名茶人,風流人の代表人物。また、松江城では毎日9時と13時30分にガイドを行ってます。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場映え紅葉家族ひとり
住所
島根県松江市殿町1-5
アクセス
(1)松江駅からバスで 徒歩で
営業時間
公開:8:30~18:30 本丸 4~9月 公開:8:30~17:00 本丸 10月~3月 休業:年中無休
ユーザーのレビュー
yumi
水燈路2022年とっても癒された灯り
投稿日:2022年9月25日
たか富山人
朝一で入館したので人もまばらで、ゆっくり観覧出来ました。外見だけでなく内部もきちんと再現されているお城は好きです。常夜燈がある浜は夕陽の名所でしたが、日程の都合で見れませんでした。
投稿日:2022年8月25日
島根県10投稿
遂に来た‼️念願の松江城‼️カッコイイ😍結構大きくてカッコイイです。今回の旅ためにレリーズを新しいものに変えました。このレリーズは優れもので、ストロボも同時発光してくれます。この写真にはストロボは使ってません。30m離れた所からもシャッター切れるので、私も出演する事が出来ます。(*^^*)ちょくちょく出演してます✨😆😆😆
投稿日:2022年1月9日

島根のデートスポット4. インスタ映えを狙おう!「宍道湖」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、日本夕陽百選にも選ばれている「宍道湖(しんじこ)」。
宍道湖は朝、昼、夕それぞれ違った顔を見せてくれるんです!夕方には赤、青、紫の美しいコントラストを背景に2人の写真を残すのも…♡
島根デートでインスタ映えを狙うなら、是非宍道湖に足を運んでみて下さいね。(※″出雲観光協会″公式HP参照)
人気
展望台・展望施設
宍道湖
島根県松江
★★★★★
★★★★★
4.08
6件
27件
宍道湖 1枚目宍道湖 2枚目宍道湖 3枚目
時がたつにつれ様々に表情を変化させる美しい夕日は「水の都松江」の象徴。日本の夕日100選にも選定されています。「宍道湖の夕日スポット」は、そんな宍道湖の夕日を嫁ヶ島や袖師地蔵とともに眺めることのできる絶景のポイントです。湖沿いに遊歩道や、腰かけて夕日を楽しめるテラスが整備されています。【場所】場所は、国道9号線沿い嫁ヶ島バス停に位置し、反対車線側(松江警察署前)は駐車場に。駐車場からは、道路を安全に渡れるよう地下道も設置されています。【日没時刻】HPで「日没時刻」又、「週間夕日指数(夕日予報)」を毎日公開中です。湖を囲む山々に落ちる夕日は通常の日没よりも早め。夕日鑑賞は、指定された日没時刻の約30分前からが最適です。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場映えひとり
住所
島根県出雲市 宍道湖
アクセス
(1)嫁ヶ島バス停 (下車すぐ) (2)松江玉造インターチェンジから車で約10分
ユーザーのレビュー
らぐびあ
思い出のフォト投稿シリーズ島根旅行その3宍道湖と松江城2017年3月で銀婚式の年でした。記念に出雲大社と足立美術館をメインとした旅行を計画しました。宍道湖は、現地に着いてから夕陽の名所として紹介されていきました。案の定、キレイな夕陽を見ることができました。夕陽スポット用の駐車場もあります。 1枚目は嫁とのツーショットですが逆光になりましたが、逆に気に入ってます。松江城に近いので松江城と合わせた観光がオススメです。
投稿日:2021年3月23日
dikemal6
宍道湖の北側にある431号線沿いの秋鹿自然公園からの景色です。秋鹿自然公園ではヨットの他に足漕ぎのボートや手漕ぎボートもあります。駐車場を降りてすぐのところには芝生が広がっておりグランピングやバーベキューなど楽しみ方は様々です。展望台や、カフェなどもあるので道の駅としても利用できます。
投稿日:2020年10月20日
池田モコ
宍道湖の夕陽綺麗だった。これ毎日見にくる人いそうだね。わざわざ夕陽スポットの為の駐車スペースがあるんだもんね。また来よう。
投稿日:2020年10月4日

島根のデートスポット5. 稲田姫を隠したといわれる「八重垣神社」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、八岐大蛇(やまたのおろち)を退治する際に稲田姫を隠したといわれている「八重垣神社」。
趣のある神社には、夫婦の契りの象徴として神聖視されている「夫婦椿」などもあるので是非足を運んでみて下さいね♪(※″八重垣神社″公式HP参照)
人気
その他
八重垣神社
島根県松江
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
44件
八重垣神社 1枚目八重垣神社 2枚目八重垣神社 3枚目
素盞嗚尊と稲田姫を祀る。本殿は大社造、平安末期の板絵神像は神社の障壁画としては最古のものといわれ、重文。鏡の池は占い用紙に硬貨をのせて縁結び占いができます。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場誕生日映え
住所
島根県松江市佐草町227
営業時間
拝観:9:00~17:00 休業:無休
ユーザーのレビュー
みっち
八重垣神社は島根では出雲大社と同じくらい、縁結びや良縁祈願で訪れる人が多い人気のパワースポットです。ここでは、少し変わった占いができます。鏡の池と呼ばれる池に占いの紙を浮かべて10円玉か100円玉をそっと紙の上に乗せてお願い事を一つだけします。紙が15分以内に沈めばその縁が早く結ばれ、30分以上かかれば縁が結ばれるまでに時間がかかると言われていて、また近くで沈めば近い人とのご縁があり、遠くで沈めば遠方の人とのご縁があるそうです。
投稿日:2022年11月28日
marco14450
Goto米子 八重垣神社に参拝。鏡石で縁結びを祈念しました。この日は空が綺麗でした。旅のスタートとしては上々!
投稿日:2020年11月8日
島根県10投稿
しょう
島根県松江市八重垣神社縁結びや子宝祈願で知られます特に有名なのは鏡の池の占いです。10円をのせた紙の沈む速度や沈む場所で自身の縁を占います。自分は写真撮るだけでしてませんが、みなさん良縁を願って占いされてました。最後の写真はちょっと注意?男性のシンボルを奉られています。子宝祈願です、変な目なしで見てください。訪れたら、ぜひ手を合わせて下さい。たくさんの若いカップルをみかけました、ぜひ出雲参りと合わせて、訪れて下さい♪
投稿日:2020年7月24日

島根のデートスポット6. 吊り橋効果で急接近♡「鬼の舌震」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、吊り橋効果を期待できる「鬼の舌震(おにのしたぶるい)」。
こちらは、急流によって作り出されたV字渓谷を吊りの上から眺めることができる島根のデートスポットなんです♡吊り橋効果で大切な人と急接近できちゃうかも?!
人気
その他
鬼の舌震
島根県雲南・奥出雲
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
24件
鬼の舌震 1枚目鬼の舌震 2枚目鬼の舌震 3枚目
大馬木川の侵食によりつくられた約2kmにわたるV字型の大渓谷。国指定名勝天然記念物。巨岩・奇岩が連なるその景観を「出雲國風土記」では地元の美しい姫「玉日女」と日本海のワニサメのお話として語られています。
利用シーン
デートドライブ穴場映え紅葉ひとり
ユーザーのレビュー
島根県10投稿
Yuki
かなり久々に行ってきました。景観は抜群。吊り橋は高所恐怖症の人には厳しいかも😆本当は岩場まで行ければよかったんですが、この日はパッと寄っただけなので、お参りして終了。紅葉の季節も素敵な光景が見れるところ大人が童心に帰っちゃうブランコも😃はちみつもきらきら可愛い💕またゆっくり来たいな〜。
投稿日:2022年10月7日
島根県200投稿
頼朝
本日は島根県の奥出雲にある『鬼の舌震』までドライブしてきました🚗舌震はなんといっても大きな橋から始まりますねそこからは山の中に設置された道を、川の音と鳥の鳴き声、風によって揺れる木々の音など聞きながらのんびりと自分のペースで歩いて行くわけです🚶‍♂️なんというか………癒されますね☺️これで明日からまた頑張ります👍
投稿日:2019年7月24日

島根のデートスポット7. 雨の日でも◎ミラクルリングを見よう「しまね海洋館アクアス」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、シロイルカが幸せの縁、ミラクルリングを作ってくれる「しまね海洋館アクアス」。
旅行にくると天気が気になっちゃいますよね。そんなときにおすすめなのが、水族館!雨の日でも安心してデートを楽しめるので、おすすめなんですよ♡こちらではカップルで見たいミラクルリングを作ってくれるシロイルカもいるので、是非足を運んでみて下さいね♪
人気
水族館
しまね海洋館アクアス
島根県浜田
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
12件
しまね海洋館アクアス 1枚目しまね海洋館アクアス 2枚目しまね海洋館アクアス 3枚目
約400種1万点の生物を展示する中国・四国地方最大級の水族館。中でも大手携帯会社のCMにも起用され全国的にも有名となったシロイルカによるパフォーマンス「幸せのバブルリング」®は必見。このリングを観た方には幸せが訪れるという噂もありますよ。また、平成23年4月にOPENした「新シロイルカプール」では、平成21年8月に生まれたシロイルカの仔獣がご覧いただけます。母シロイルカと仲良く泳ぐ姿や身体の色の違いなど全国でもあまりお目に出来ない姿をご覧いただけます。その他、4種類のペンギンたちを展示している「ペンギン館」、約15種類サメを展示している「サメ大水槽」など見所満載な水族館。
利用シーン
デート穴場雨の日子連れ
住所
島根県浜田市久代町1117-2
アクセス
(1)JR山陰本線「波子駅」より徒歩約10分 (2)山陰道「浜田東IC」下車 約6分
営業時間
開館時間:9:00~17:00 (9月から7月19日)、9:00~18:00 (7/20から8/31) 休館日:毎週火曜日 (祝日の場合、翌平日)※春休み・GW・夏休み・冬休み・年末年始は、開館。 見学時間:約90分~120分
ユーザーのレビュー
bright_sunshine_cfde
白イルカ、とてもかわいかった。何回観てもかわいい😍
投稿日:2022年8月18日
sanaebaby
こんなにいい天気なのに…何処にも行けない😖いつになったら元の生活に戻れるんだろーか😥ストレスたまるぅーーー😵暇すぎてiPhoneばっかり触ってる。写真を見返したりして旅行気分を味わったりして😅シロイルカ…可愛かったなぁ🐬癒される😍また行きたい‼️
投稿日:2020年4月25日
ゆっちゃん。
アクアスへ行った時の写真☀️海月が1番印象的で綺麗だったなぁ〜。でも海月も良かったけど色んな魚がいて私が興奮しました🐠🐡💓バブルリングも見てきました😉⭐️
投稿日:2020年3月29日

島根のデートスポット8. 圧巻の巨大砂時計!「仁摩サンドミュージアム」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、1年計砂時計がある「仁摩サンドミュージアム」。
こちらは、1tの砂を1年かけて落とす砂時計で全長5.2m、直径1mという大きな容器を使い、1tもの砂がわずか直径0.84mmのノズルから刻々と落ちていくんです。
あまりの大きさにきっと息をのんでしまいますよ!(※″仁摩サンドミュージアム″公式HP参照)
人気
その他
仁摩サンドミュージアム
島根県大田市
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
20件
仁摩サンドミュージアム 1枚目仁摩サンドミュージアム 2枚目仁摩サンドミュージアム 3枚目
世界最大の砂時計,砂のアート展示。 TBS愛の劇場『砂時計』(芦原妃名子氏原作)の舞台にもなった。
利用シーン
デートドライブ穴場映え
住所
島根県大田市仁摩町天河内975
営業時間
開館時間:9:00~17:00(受付終了 16:30) ※年始は時間変更あり 定休日:水曜日(変更となる場合あり) 休館:年末、1月に数日間(詳細は直接お問い合わせください HPに休館カレンダーを掲載しています)
ユーザーのレビュー
島根県5投稿
junkun
どでかい砂時計!ガラスのピラミッドも!
投稿日:2020年9月12日
島根県10投稿
みーな
島根県にあるサンドミュージアムに行ってきました。建物はガラス張りのピラミッドが屋根のようになってます。中には世界一大きな砂時計が吊り下げてあります。1年かけて砂が落ちる砂時計の中の砂は1トンも入っています。重くて落ちて来ないか心配です。展示室には世界中の砂の標本が展示してあります。色や大きさなど様々な砂のが瓶に入ってサハラ砂漠の砂や、鳥取砂丘の砂など展示してありました。体験スペースには鳥取県の鳴き砂もあり、棒で押すとキュキュと大きな音がします。本当に大きな音でビックリです。館内で砂絵を作らせてもらったりとイベントも盛り沢山で楽しかった。 
投稿日:2019年6月24日
島根県200投稿
頼朝
島根にお邪魔してます🚗仁摩サンドミュージアムに行ってきました‼️ここには1年間で1回転する一年計砂時計『砂暦』があり⏳他にも多くの砂時計やサンドアートなどの体験コーナーなどあります絵心が皆無なので、流石にサンドアートは遠慮しました😅それにしてもあの大きな砂時計砂時計に迫力を感じるって凄いですね😳
投稿日:2019年5月16日

島根のデートスポット9. 歴史を存分に感じられる!「石見銀山遺跡」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、世界遺産の「石見銀山」。
こちらは、1923年の休山まで約400年にわたって採掘されてきた日本を代表する鉱山遺跡で、島根に訪れたら是非足を運んでいただきたいスポットなんです!
散策もできるので、あなたも島根の歴史を感じてみては?
人気
その他
石見銀山遺跡
島根県大田市
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
1件
石見銀山遺跡 1枚目
かつて銀山として栄え、今では日本を代表する鉱山遺跡としてユネスコの世界遺産(文化遺産)への登録もされた、出雲観光の外せない名所。最盛期は日本の銀産出の三分の一ほどを支え、日本の歴史において重要な役割を担ったレガシーの一つです。発見されたのは鎌倉時代末期にも遡り、江戸幕府により支配されるまで銀山の争奪などにより、数多くの戦いが繰り広げられてきました。現在は、世界遺産への登録に伴い、環境への負荷に配慮された移動手段を導入していることでも知られています。また、周辺には昭和51年に地元有志が資料館として開館した、邇摩郡役所をそのまま利用して作られた石見銀山資料館もあります。
利用シーン
デート穴場

島根のデートスポット10. 四季折々に見せる顔にうっとり♡「由志園」

最後にご紹介する島根のデートスポットは、ピンクの牡丹が川一面に浮いている「由志園(ゆうしえん)」です。
こちらは、四季折々に見せる顔がどれも美しいのが魅力の1つ◎贅沢で、ここでしか見られない日本庭園を是非ご覧あれ!
冬は一転して厳かな趣のある庭園に。一面に広がる雪景色は見るものを魅了する力がありますよね。
どの季節に訪れても楽しめるので、是非足を運んでみて下さいね♪
人気
日本文化
由志園
島根県安来市
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
132件
由志園 1枚目由志園 2枚目由志園 3枚目
山陰一の規模を誇る回遊式庭園。牡丹の花が有名。
利用シーン
デートイルミネーションドライブ穴場雨の日映え紅葉クリスマス家族ひとり
住所
島根県松江市八束町波入1260-2
アクセス
(1)松江駅からバスで50分 八束中央から徒歩で5分
営業時間
営業期間:10:00~17:00  ※最終入園は閉園の30分前となります
ユーザーのレビュー
てっつー
由志園牡丹池泉です。ゴールデンウイーク中しか見ることができません。
投稿日:2021年5月3日
Remi_04
2020年サマーイルミどこか違う世界に入り込んだような不思議な感じ。夏にイルミって、冬と違ってまた良い🙆🏻‍♀️✨
投稿日:2020年8月31日
kotakota412
場所 島根県 由志園クリスマスイルミネーション池に反射したイルミネーションがとても素敵でした。音楽とともに癒しの世界に引き込まれてとても優雅な時間が過ごせました。寒いので厚着して行くことをオススメします^^
投稿日:2019年12月22日

島根には自然や歴史を感じられるデートスポットがたくさん!

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は、島根のおすすめデートスポットをご紹介してきました。島根にはたくさんの魅力があることに気付いていただけたと思います!
是非この記事を参考に島根でデートを存分に楽しんで、素敵な思い出にしてみて下さいね♡
全国旅行支援スタート!

各都道府県の「全国旅行支援」情報まとめ!

更新:2022年10月25日 11:42
『全国旅行支援』が10月11日~12月20日まで実施されることが発表されました。(※)
日本全国の旅行に適用され、平日の旅行なら最大11,000円お得になるチャンスです!

※1:東京都は10月20日開始予定です。
※2:各都道府県の予約上限に達ししだい、それぞれ予約受付が終了します。
あわせて読む
【延長決定】全国旅行支援はいつまで?最新情報まとめ!
更新日:2022年12月9日

独自の割引上乗せも実施!各都道府県の全国旅行支援ページ

奈良県や福井県など全国旅行支援の割引に加え、独自の割引上乗せや、オリジナルクーポンを付与している都道府県もあります。

気になる旅行先の最新情報を、各県の「全国旅行支援」公式HPで確認してみてください!
地域都道府県
北海道・東北北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川山梨
北陸信越・中部新潟富山石川福井長野岐阜静岡愛知三重
近畿滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
中国・四国鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

人気旅行先の「全国旅行支援」概要

都道府県全国旅行支援の概要
東京▶キャンペーン名:『ただいま東京プラス』
▶実施期間:2022年10月20日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊旅行商品または日帰り旅行商品|1人1泊あたり最大5,000円割引
・交通付き宿泊旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン接種歴(3回以上)またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
大阪▶キャンペーン名:『“日本中から”大阪いらっしゃいキャンペーン2022』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊または日帰りプラン|1人1泊あたり最大5,000円割引
・宿泊を伴う交通付旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポン(おおさかPAY)の付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン接種歴(3回以上)またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
京都▶キャンペーン名:『きょうと魅力再発見旅プロジェクト』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊商品または宿泊を伴う旅行商品|1人1泊あたり最大5,000円割引
・遠隔地への交通機関を利用して移動を伴う場合|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン3回接種歴またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
・販売期間外の予約は対象外
沖縄▶キャンペーン名:『おきなわ彩発見NEXT』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・交通付旅行商品以外または日帰り旅行|1人1泊あたり最大5,000円割引
・交通付旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン3回目接種またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること

全国旅行支援を予約できる主な旅行予約サイト

旅行予約サイト独自キャンペーンやお得情報、特徴など
一休全国旅行支援のクーポン分+さらに1~5%お得になる会員ステージ特典あり!
Yahoo!トラベル最大10%お得になるPayPayポイント付与キャンペーン実施!
※適用条件あり。公式HPをご確認ください。
楽天トラベル楽天ポイントを貯めている方におすすめ!
じゃらんポイントアップ特典や会員限定セールを実施!
OZmall全国旅行支援と併用可能な「秋のホテル&温泉セール」を開催中!
JAL「JALマイレージバンク」のマイルを貯めている方におすすめ!
JTBダイナミックパッケージ(交通手段+宿泊施設)の種類が豊富!
HISツアーの種類が豊富!旅のプロにお任せできる!
日本旅行テーマ別や季節の特集でおすすめプランが見つかる!
ゆこゆこ温泉好きは必見!全国の温泉旅館を探せる!
※各旅行予約サイト公式HP参照 2022年10月17日aumo編集部調べ
※予告なく中止になる場合があります。
続きを読む
閉じる

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

楽天ポイントがゲットできる!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の予約は楽天トラベル

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

PayPayポイント10%がもらえる!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用はYahooトラベル

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

じゃらんパックなら旅行代金が1泊上限8,000円(税込)!最大40%OFFの全国旅行支援はじゃらんがお得!

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月25日 11:23
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年12月9日

  1. 1【2022年12月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  3. 3【ミスド福袋2023】12月26日から販売開始!中身や…
    kabutan
  4. 412月9日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【スタバ福袋2023】繰り上げ抽選実施予定!中身のネタ…
    kabutan