島根のデートスポット特集♡自然や歴史を感じられる穴場もご紹介!

島根デートでどこに行くか迷っている方必見!今回は、島根の大自然や歴史を感じられるデートスポットを大特集しました♡魅力溢れるスポットばかりなので、この記事を参考に大切な人と素敵な思い出を作ってくださいね♪
この記事の目次

島根のデートスポット1. 縁結びの神様♡「出雲大社」

初めにご紹介する島根のデートスポットは、「出雲大社(いづもおおやしろ)」。
こちらは、縁結びの神様として有名でデートスポットにピッタリですよね♡
主祭神は大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)で人々の幸福のために慈愛をそそいで下さっているんだとか。島根デートをする際には欠かせないデートスポットですよ!(※″出雲観光協会″公式HP参照)

出雲大社
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根のデートスポット2. 出雲大社の後に夕日を見るなら♡「稲佐の浜」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、出雲大社から徒歩約19分ほどの「稲佐の浜」。
国譲り、国引きの神話で知られる浜で、浜辺の奥に大国主大神と武甕槌神(たけみかづちのかみ)が国譲りの交渉をしたという屏風岩があるんです!
右手に見える岩は「弁天島」には、豊玉毘古命(とよたまひこのみこと)が祀られています。
出雲大社でお参りをした後に、稲佐の浜で夕日を見るのもデートの醍醐味ですよね♡(※″出雲観光協会″公式HP参照)

稲佐の浜
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根のデートスポット3. 国宝を見て歴史を感じよう「松江城」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、国宝の「松江城」。
松江城は豊臣秀吉、徳川家康と2人の天下人に仕えた堀尾義晴(ほりおよしはる)が築いたもので、風格があり島根の歴史を知るのにおすすめのデートスポット♡
春には桜が咲き、松江城をより一層華やかにしてくれるので、一見の価値ありですよ!(※″松江城″公式HP参照)

松江城
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根のデートスポット4. インスタ映えを狙おう!「宍道湖」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、日本夕陽百選にも選ばれている「宍道湖(しんじこ)」。
宍道湖は朝、昼、夕それぞれ違った顔を見せてくれるんです!夕方には赤、青、紫の美しいコントラストを背景に2人の写真を残すのも…♡
島根デートでインスタ映えを狙うなら、是非宍道湖に足を運んでみて下さいね。(※″出雲観光協会″公式HP参照)

宍道湖
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根のデートスポット5. 稲田姫を隠したといわれる「八重垣神社」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、八岐大蛇(やまたのおろち)を退治する際に稲田姫を隠したといわれている「八重垣神社」。
趣のある神社には、夫婦の契りの象徴として神聖視されている「夫婦椿」などもあるので是非足を運んでみて下さいね♪(※″八重垣神社″公式HP参照)

八重垣神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根のデートスポット6. 吊り橋効果で急接近♡「鬼の舌震」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、吊り橋効果を期待できる「鬼の舌震(おにのしたぶるい)」。
こちらは、急流によって作り出されたV字渓谷を吊りの上から眺めることができる島根のデートスポットなんです♡吊り橋効果で大切な人と急接近できちゃうかも?!

鬼の舌震

島根のデートスポット7. 雨の日でも◎ミラクルリングを見よう「しまね海洋館アクアス」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、シロイルカが幸せの縁、ミラクルリングを作ってくれる「しまね海洋館アクアス」。
旅行にくると天気が気になっちゃいますよね。そんなときにおすすめなのが、水族館!雨の日でも安心してデートを楽しめるので、おすすめなんですよ♡こちらではカップルで見たいミラクルリングを作ってくれるシロイルカもいるので、是非足を運んでみて下さいね♪

しまね海洋館アクアス
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根のデートスポット8. 圧巻の巨大砂時計!「仁摩サンドミュージアム」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、1年計砂時計がある「仁摩サンドミュージアム」。
こちらは、1tの砂を1年かけて落とす砂時計で全長5.2m、直径1mという大きな容器を使い、1tもの砂がわずか直径0.84mmのノズルから刻々と落ちていくんです。
あまりの大きさにきっと息をのんでしまいますよ!(※″仁摩サンドミュージアム″公式HP参照)

仁摩サンドミュージアム
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根のデートスポット9. 歴史を存分に感じられる!「石見銀山遺跡」

続いてご紹介する島根のデートスポットは、世界遺産の「石見銀山」。
こちらは、1923年の休山まで約400年にわたって採掘されてきた日本を代表する鉱山遺跡で、島根に訪れたら是非足を運んでいただきたいスポットなんです!
散策もできるので、あなたも島根の歴史を感じてみては?

石見銀山遺跡

島根のデートスポット10. 四季折々に見せる顔にうっとり♡「由志園」

最後にご紹介する島根のデートスポットは、ピンクの牡丹が川一面に浮いている「由志園(ゆうしえん)」です。
こちらは、四季折々に見せる顔がどれも美しいのが魅力の1つ◎贅沢で、ここでしか見られない日本庭園を是非ご覧あれ!

冬は一転して厳かな趣のある庭園に。一面に広がる雪景色は見るものを魅了する力がありますよね。
どの季節に訪れても楽しめるので、是非足を運んでみて下さいね♪

日本庭園由志園
詳細情報を見る
jalan_kankou

島根には自然や歴史を感じられるデートスポットがたくさん!

aumo編集部

いかがでしたか?
今回は、島根のおすすめデートスポットをご紹介してきました。島根にはたくさんの魅力があることに気付いていただけたと思います!
是非この記事を参考に島根でデートを存分に楽しんで、素敵な思い出にしてみて下さいね♡

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【生涯で訪れたい絶景】ファンタジーのような真ピンクの湖
    aumo編集部